6: :2019/01/10(木) 20:10:06.83 ID:
スモールはつまらないみたいに言ってる人たまに居るけど何がつまらないんだろ?
場所次第でラージよりアグレッシブに早い釣りで釣れて楽しいと思うんけどね
7: :2019/01/10(木) 20:17:28.03 ID:
釣り方を選ばなければ初心者でもラージより比較的簡単に釣れて引き味も良い。
業界はも内心、川のスモール特集をしたくてたまらないだろうな
8: :2019/01/10(木) 20:48:33.02 ID:
阿武隈とかでデカイのメチャメチャ釣る福島県民のお兄さんツイッターやインスタやってるね
11: :2019/01/11(金) 18:55:40.43 ID:
>>8
えげつない嫌われ者の馬鹿が一人いるんだけどね
12: :2019/01/11(金) 20:25:45.71 ID:
>>11
おのという人?
9: :2019/01/11(金) 08:19:23.35 ID:
うちのほうの一部地域なんてスモール釣るためにアラバマなんて漁具ひっぱるバカと
それを真似するバカ共のせいで
ただでさえ寝掛かりしやすい川がもうノーシンカーですら寝掛かりするほどのゴミ川になった
多摩川なんてそんなバカのオンパレードなんだろうなあ
13: :2019/01/11(金) 22:04:10.44 ID:
川スモールは場所次第だから腕なんてそんなに関係ないけどね
俺でもよくでかいの釣るもん
14: :2019/01/11(金) 22:13:26.92 ID:
川のスモールマウスは簡単ってプロが言うくらいだからな。簡単な上引きも楽しめるから手軽でいい。
 
 
 
 
 
15: :2019/01/12(土) 01:00:44.31 ID:
まぁ難しくはないな。
18: :2019/01/13(日) 00:36:35.08 ID:
アメリカでは食べてんの?
19: :2019/01/13(日) 08:27:45.79 ID:
虎柄の黄金魚大好き
20: :2019/01/13(日) 16:05:40.89 ID:
明日久々に釣りができることになったんで川スモ狙いに行くことにしました。
この時期に釣れてる人います?もしいたらどんな釣り方してるか教えてほしいです
23: :2019/01/13(日) 19:13:04.81 ID:
>>20
深場があるならそこ
少しでも流れ緩やかなら尚よし
ないなら動き回る魚狙いに変えて回遊ポイントになってそうな場所をとにかくランガン
ハードルアーで

川ならラージよりほんと楽よ
24: :2019/01/13(日) 19:58:54.89 ID:
>>23
ハードはなにを使ってますか?
足元がテトラ帯で深くなっているポイントに行こうとしてたんで、メタルとライトリグを考えていました。
冬でも回遊する個体はいるんですね~
 
 
 
 
 
27: :2019/01/14(月) 05:31:19.52 ID:
>>24
生態を知りたいならYouTubeで海外(米加)の
スモール釣り動画を参考にするといいよ
そこらに比べたら多摩川なんて南国もいいとこだし
こんな所で知ったかぶりしてる下手糞どもより参考になるから
21: :2019/01/13(日) 17:27:06.25 ID:
エサ釣り
真冬の一番温度低いときに普通じゃ釣れない
22: :2019/01/13(日) 18:46:05.24 ID:
ふう、本日は狙い通り2ポイント
25: :2019/01/13(日) 22:26:14.49 ID:
普通に居るね。
そこ直撃出来れば冬でも連発することもあるのが川スモ。
自分はミノーやシャッドがほとんど。
どうしても根掛かりすごい場所ならシャッドテール使ってる。
26: :2019/01/14(月) 00:37:27.17 ID:
川のスモールだとキャロやスプリットが定番だけど
最近はペグ無しライトテキサスにハマってる。確実に底取れるから結構良い
34: :2019/01/14(月) 12:33:10.76 ID:
最上川がリリ禁になって悲しいわ。
いっぱい釣れたらどうしようもないじゃん…食ったとしても食い切れないし生ゴミでだしゃいいのか?
ゴミ袋いっぱいにバスの死骸入れてだしたらそれはそれで問題になりそうだけどね。
35: :2019/01/14(月) 13:39:10.82 ID:
スモールとフロリダを掛け合わせて巨大スモール作って欲しい
45: :2019/01/15(火) 15:44:57.13 ID:
バスも保護すれば券とかで多少お金払っても良いて人結構居ると思うけど