5: :2018/11/19(月) 12:52:47.02 ID:
バスはボートでやる釣りだぞ? いまや肩身の狭いバス釣りで密放流が激減して生態系は安定=釣れない ならばボートでガンガン流し打ち
8: :2018/11/19(月) 14:32:13.05 ID:
>>5
「バスはボートでやる釣り」その通りだが、昨今のにわかバサーにはとても理解してもらえないぞ
6: :2018/11/19(月) 13:03:18.40 ID:
現実の話として霞ヶ浦は繁殖期、漁師が一回網投げたら腐るほどのバスが入ったがいまや殆ど入らないらしいからな
7: :2018/11/19(月) 13:53:28.92 ID:
金森VS今江

みたいなもんかな?
9: :2018/11/19(月) 15:37:01.57 ID:
オカッパリはバサーじゃない
10: :2018/11/19(月) 15:43:50.53 ID:
オカッパリはバサーと言うよりヘラ師に近い存在
11: :2018/11/19(月) 15:47:10.43 ID:
レイドジャパン野池特殊部隊かっけー
ダッジかっけー
レベルバイブかっけー

ボート釣り?糞や
所詮は野池特殊部隊に入れなかった雑魚どもの釣り
12: :2018/11/19(月) 16:15:02.38 ID:
当の本人はボートで釣り

レイドのドレイ
バカッパリ
13: :2018/11/19(月) 16:51:08.09 ID:
それが全てを物語ってるよな
金森は釣りウマなのは確かだしね

そりゃいちルアーメーカーの社長ってのもあると思うけど
ちゃんとバスやりたいんなら船舶免許はやっぱりあった方がいい
15: :2018/11/19(月) 18:01:35.85 ID:
>>13
だれが免許持ってないの?
14: :2018/11/19(月) 17:12:01.85 ID:
オカッパリマンだけどシャローに寄ってくる浮き物奴を威嚇牽制する最適な方法ってなんだろう? サイドでメタルバイブとかを弾丸ライナーで浮き物側に着水?
17: :2018/11/19(月) 19:03:26.51 ID:
>>14
そいつより大きなボートにのって引き波たててやればいいんじゃないか?
18: :2018/11/19(月) 19:07:25.49 ID:
>>17
それだと俺がボートに乗らにゃイカンじゃんおっかねえから無理。
16: :2018/11/19(月) 18:17:33.18 ID:
そりゃおかっぱりだべ
20: :2018/11/19(月) 22:53:35.21 ID:
カースト下位の腐れオカッパリになんで遠慮せなイカンの?
21: :2018/11/19(月) 23:04:45.13 ID:
いつかシーバスも

おかっぱりはださい

って事になるのだろうか
 
 
 
 
 
 
22: :2018/11/20(火) 01:27:04.60 ID:
オカッパリは10投で終わるじゃんw 中級者以上なら解るはず プロのオカはお仕事です。
23: :2018/11/20(火) 05:40:54.86 ID:
ボート乗っておかっぱりとエリア被ってるやつはすごくもったいない
24: :2018/11/20(火) 08:44:21.31 ID:
晩春の京浜運河でのボート免許実技試験で、増速して走ってた時の気持ちよさが忘れられない
持ってない奴は取った方がいいぞ
25: :2018/11/20(火) 09:41:28.64 ID:
古くからやってるレンタルボート屋さんは世代交代の時期に来てる。で、跡継ぎがいないと廃業になる。来年どうしよう。。。
27: :2018/11/20(火) 12:26:03.03 ID:
>>25
やるなら最初からエレキ魚探つきで営業してくれ
レンタルボートバス釣りは準備が異常におおすぎ
28: :2018/11/20(火) 12:28:52.51 ID:
>>27
店備え付けのエレキ使うと、すごくぼろかったりするよね。あれ、使い方粗い人もいるだろし、維持費大変なのかもね。ぎょたんつけたひにはもうw
29: :2018/11/20(火) 12:38:36.40 ID:
>>28
レンタル屋から言わせてもらうと、本当にお客さんのボート扱い酷いよ。エレキが壊れるのは当たり前。
流木突入で船外機のキャビテーションプレート割れるのも普通。PEラインがペラに巻いても黙って帰る。シール破ってロアケースから水だけジャーなんて普通。
魚探?何も分かってないのにいじるから設定めちゃくちゃになって帰ってくるよ。これでよく釣りしてたなって思っちゃう
儲けはほとんど修理代
32: :2018/11/20(火) 14:20:29.40 ID:
>>28
金払うからセッティング、持ち運びしてほしいわ プチ引っ越し並みの大荷物 泣
37: :2018/11/20(火) 18:06:59.98 ID:
>>32
三島ダムにこの前行ったけど水が8メートルも減ってるから桟橋まで重労働よw
最後半袖になってしまった
38: :2018/11/20(火) 18:23:28.95 ID:
>>37
ああ、防寒して機材用意すると、暑いよねw
42: :2018/11/20(火) 19:50:13.42 ID:
>>38
自作のクソ重木製デッキとバウデッキを一緒に持って運んでる時は休みなのに仕事してるんじゃないかってレベル
デスク系のオッサンとか何も知らずに来たら途方に暮れそう
26: :2018/11/20(火) 10:56:46.73 ID:
値段次第では俺がボート屋を買い取って営業してやってもいいぞ
30: :2018/11/20(火) 12:38:50.64 ID:
琵琶湖だと2馬力ですら、ショボいながらも魚探はついてるな
2馬力+エレキは要免許になるんじゃなかったかな
要免許艇だとエレキと魚探は最低ついてるな
 
 
 
 
 
59: :2018/11/20(火) 23:23:57.18 ID:
>>30
オプション扱いほとんどついてねーぞ
31: :2018/11/20(火) 12:52:09.08 ID:
レンタル屋さんの生の声きたwうん、想像つくなあ。自分持ちのをエレキをOH出してるときに一度借りて、そのガタガタさ加減に、たいへんだなあとおもったw
ぎょたんは、わたくしは、ディーパー使うことで荷物問題を軽減してます。よくフリーズするけど。
33: :2018/11/20(火) 16:32:53.43 ID:
>>31
それでも儲かるw
34: :2018/11/20(火) 16:34:24.23 ID:
>>33
機材をきちっと整備してだと、ペイしなさそうだけどそんなことない?
41: :2018/11/20(火) 19:23:43.43 ID:
>>33
そうなの?じゃガタガタのエレキをレンタルしてる店は、単にサボってるだけ?w
43: :2018/11/20(火) 20:02:54.24 ID:
>>41
整備してもスグ壊される
ガタガタのまま貸す方が利口

使うのは自分じゃ無いしな
46: :2018/11/20(火) 21:24:26.71 ID:
>>43
なるほど。リアリティあるなあw
39: :2018/11/20(火) 18:26:11.11 ID:
日本は釣りに関しては寛容じゃないよな 1人死ぬと何でもすぐ禁止w ボートフィッシャーの1%未満の事故なのに
連帯責任はやめれ
40: :2018/11/20(火) 19:20:59.53 ID:
>>39
じゃ、ライジャケ着ろよ
45: :2018/11/20(火) 21:10:15.55 ID:
エレキレンタル3000円、格安設定なんだから文句言わず使えよ
自営業で何十台もあんのに毎回毎回メンテできるかっつーの
バッテリー充電とか他にもやる事あるんだよ
逆に金持ち相手の商売をやって欲しいわ
日本はサービス業も製造業も金持ち相手の商売が下手なんだよな
なんでも庶民設定で消耗戦。金持ちは大金を使うことに満足する。
東京近郊のエレキレイクで楽しみたい金持ちもいるわけよ
客が着いたらお出迎えして釣り道具を桟橋まで持ち運ぶ
外も内もピカピカの船、快適なデッキ、最新のエレキと魚探。
貧乏人数十人を相手にするより一人の金持ち
そういうボート屋があってもいい
48: :2018/11/20(火) 21:25:41.10 ID:
>>45
一回のレンタル代五万円でもいい?
49: :2018/11/20(火) 21:26:42.65 ID:
>>45
道具預けサービスとかは、ほしいかなあ。
なにげに家で車に積み込むのがめんどい
50: :2018/11/20(火) 21:43:05.86 ID:
>>49
タックル5セットとボックスで100万預けるって思うと料金の折り合い付かなそう
51: :2018/11/20(火) 21:50:03.73 ID:
>>50
しらんうちにレンタルに使われてたりねw
52: :2018/11/20(火) 21:55:21.78 ID:
>>50
クレーマーからはやれ傷が入ってるだの竿が折れてるだのクレームが絶えないだろうな
てか金ある人は倉庫ごと借りるんでない?
53: :2018/11/20(火) 21:56:39.96 ID:
>>52
マリーナに、ふねと道具を預ける。だよねえ。それしたい。
 
 
 
 
 
 
54: :2018/11/20(火) 22:17:35.53 ID:
関東でリザーバーを楽しみたいと思うとエレキレイクがほとんど。
持ち込みはとにかく面倒。でもレンタルでは満足できない。
そこで近所の主婦や暇な時期の農家のおっさんを朝だけ雇うとか無理?
時間給ではなく成果報酬で一人千円とかさ
事務所で茶でもすすって待機してください
5人手伝えば朝だけ拘束で5千円だ
60: :2018/11/21(水) 00:38:19.63 ID:
>>54
しかもアベレージが30ちょいなんだよなw
なんだかんだでセコ釣りになるしw
55: :2018/11/20(火) 22:23:00.74 ID:
コンテナまでの大きさはいらんが
鍵付きミニ倉庫があれば利用したい
58: :2018/11/20(火) 23:21:05.49 ID:
釣りしてるしてないやなくて
儲けはほとんど修理代、という
乞食みたいな仕事よーできるなー
税金も納めてないんやろなキショ
62: :2018/11/21(水) 02:11:21.93 ID:
ボートでやってる奴ズルい
63: :2018/11/21(水) 02:15:47.30 ID:
>>62
今度乗せてやるよ。何なら操船させてやるから好きに釣りしてみろよらw
64: :2018/11/21(水) 05:11:09.27 ID:
>>62
一度乗って見たら?楽しいよ