4: :2018/03/06(火) 08:09:31.72 ID:
また出たみたいだな。
5: :2018/03/06(火) 14:56:54.26 ID:
亀山の腹ボテはホント食い過ぎ
6: :2018/03/07(水) 15:33:08.75 ID:
凄い腹だね、あれは
8: :2018/03/13(火) 18:28:57.18 ID:
濁りに負けた…
10: :2018/03/14(水) 12:18:44.19 ID:
>>8
濁ってる時こそハード系で騙すんだ!
俺が金曜仇をとって来てやるぜ!
12: :2018/03/14(水) 19:26:38.50 ID:
濁りはきついね
でも、そろそろ取れるんじゃないか
25: :2018/03/24(土) 00:00:25.10 ID:
釣れてる?
38: :2018/04/02(月) 21:18:19.34 ID:
釣り人が急に多くなったなぁ。。
釣れないけど人が少なくて快適な冬の方がいいかも。
39: :2018/04/10(火) 17:09:43.54 ID:
いろいろ試してみても なかなか釣れない
自分の技術の無さに凹む
45: :2018/04/23(月) 15:00:25.78 ID:
最近バス釣りやる人増えたからね
自分もそうだけど中高生の時ブームになってしばらく離れてたけど、お金と時間に余裕が出来た今リターン組多いんじゃないかな
30歳前後
53: :2018/05/29(火) 18:07:00.50 ID:
フィネスばっかやってるから釣れんのと?
クランクごり巻きしてみ?
 
 
 
 
 
54: :2018/05/30(水) 01:21:40.10 ID:
スピナーベイトで釣った
57: :2018/05/30(水) 10:07:45.83 ID:
>>54
お、いいね!
55: :2018/05/30(水) 01:41:13.03 ID:
クランクはどの辺りを狙えば良いのですか?
58: :2018/05/30(水) 10:14:21.14 ID:
>>55
岬もいいけど僕的にはやっぱりカバーを絡めたクランクかな。
特に今のアフターのやつは、立木とか沈んでる枝とかの中層に浮いてる奴多いからね!
亀山の場合、オープンな所だとなかなかクランク食ってこない。何かカバーとかに当てたり絡めたりした方が断然食って来るよ。
毎回ライトリグじゃつまらないしね。是非試してみて下さいね。
60: :2018/05/30(水) 17:55:43.71 ID:
>>58
まさにそれをスピナーベイトでやったら食ってきた(^ ^)
56: :2018/05/30(水) 06:58:06.79 ID:
これからの時期だと岬的な水通しいいとこ
ディープクランク、キャストで底届かないならドラッギングとかね

ダウンショットとかでもいいんだけど、今の時期の濁りとか入ると、全く釣れなくなるからね~
59: :2018/05/30(水) 11:18:32.66 ID:
釣れなくても亀山好き
 
 
 
 
 
61: :2018/05/30(水) 22:22:08.70 ID:
カバー絡みはチャター使ってる
最近のガード付きチャターホント引っ掛からなくていいね
62: :2018/05/31(木) 11:30:14.43 ID:
やっぱり、リアクションの釣りじゃねーとなー
74: :2018/06/05(火) 09:57:34.46 ID:
50センチ連発の流れは俺にも巡ってきたようだ
亀山のバスはパワフルで楽しいw
75: :2018/06/05(火) 12:23:37.48 ID:
ダムのバスは潜る動き多いからバスだからと甘く見てると驚かされるよね
霞とか印旛とか潜る余地無いと50アップでもあまりにアッサリ釣れちゃってね
83: :2018/06/10(日) 23:59:56.42 ID:
戸面の方が釣れてるもんな
86: :2018/06/13(水) 20:43:57.24 ID:
>>83
でもひとしきり行くとやっぱり飽きてきて亀山に戻る。片倉の時もそうだった。
色んな釣りが出来てやっぱり魅力的なんだよね亀山。
92: :2018/07/14(土) 22:32:22.04 ID:
女も増えたよな。でも後部に黙って座ってるだけの奴ばっかだけど。いつだったかトキタの後ろに男乗せてエレキ操作してた女性、かっこよかったな。あーゆーの、うらやましいわ。
104: :2018/07/23(月) 08:36:36.41 ID:
何度か亀山湖に行ったことがあるんだけど、一度も笹川には行ってない。減水時の笹川は、どんな感じ?
特別な対策が必要?
106: :2018/07/23(月) 17:21:42.09 ID:
減水時の亀山大好き
川筋いいぞー
157: :2018/08/13(月) 18:40:28.80 ID:
グラス使いたい
出しどころあるかな~
7ftの3/4までのやつなんだけど
トップと減水時のクランクくらいかな?
158: :2018/08/13(月) 19:02:30.25 ID:
チャターでMHグラス使ってる
スタンプや枝にメリメリって逝かずある程度弾いてくれるからいい感じ
159: :2018/08/13(月) 19:14:58.00 ID:
なるほど
チャターもありか…
カバー周り?引っかからない?
160: :2018/08/30(木) 22:49:25.90 ID:
ビビッてあんま投げないけど、亀山でメタルバイブとかメタルジグ投げると根掛かり多めかな?
亀山っていろんなもの沈んでて、すぐ引っかかるイメージがあるから
175: :2018/09/15(土) 11:11:26.96 ID:
どうもディープクランクが苦手なんですが、5m付近にベイトなり魚がいるとして5mダイバーで直撃させるべきなのか4mダイバーとか若干浅いレンジので食い上げさせるべきなのか迷うんですがどうしてます?
時と場合によると思いますがどんな攻め方してるのかなと思いまして
 
 
 
 
 
177: :2018/09/15(土) 12:07:51.63 ID:
>>175
クランクは食いあげさせるというよりはボトムにあてて平打ちさせて食わせる方が一般的なのかな
食いあげさせるのはスピナベの方がアピール強いので合ってるイメージ
まあ人によるけどね

自分はディープクランクやるならPEライン必須だな、硬い竿で高弾性ロッドなんて使ったらクランクいくつ持ってても足りないと思う
178: :2018/09/17(月) 23:29:32.92 ID:
>>175
クランクの基本はボトム突っつかせながら引くか障害物に当てて食わすかだよ
亀山の場合は岸壁沿いにディープクランク引いて来てところどころ岩の出っ張ったところに当てて食わす
それかボトムに届く水深の所で引く
何も無い水深深いところでディープクランクに食って来たらそれはマグレ
193: :2018/10/13(土) 20:24:32.32 ID:
さっき渋谷上州屋ですごく綺麗な子がいた
とにかくど偉い美人でオーラあって取材かと思ったけどバサー立ち読みして出てったwww
普通バサー読まないだろ(笑)
キモくてすまんがちょっとビビってな
誰なんだ?明日亀山こねーかな
198: :2018/10/14(日) 07:35:38.12 ID:
房総のダム湖で三島が一番釣れるの?
201: :2018/10/15(月) 00:42:12.43 ID:
>>198
減水してるからオーバーハングとか気にしないでキャスト出来て、更に魚のレンジも余り気にしないでも良かったりする。だから下手な人でも釣れるんじゃないかな。
一時期よりは釣れてないみたいだけど。
でも兎に角人が多い。土日とか人が多過ぎて苦痛だよ。
なんやかんや亀山が1番楽しい。
199: :2018/10/14(日) 08:45:30.54 ID:
一番釣れるのは奥沢
202: :2018/10/15(月) 01:02:56.82 ID:
釣り大会やり過ぎ
 
 
 
話題のイージスも
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン