9: :2018/05/17(木) 23:39:18.52 ID:
色々使ったけど、軽快に動くなら見た目だけで買ったメガバスのラピッドバッグが意外に自分には最強かもしれん。

と、今日アブのスリリングボディバッグを買ってつくづく思った。

アブのもめっちゃカッコイイけど、使いやすいように自分なりに試行錯誤する必要があるかも
10: :2018/05/18(金) 00:05:28.38 ID:
>>9
シマノのスリングショルダーバッグも中々よいよ。
 
 
 
 
 
11: :2018/05/18(金) 00:32:11.54 ID:
>>10
シマノじゃないけど、実はダイワのスリリングバッグも試してみたんよ。正直アブよりダイワの方が使いやすい気がした。

見た目に惹かれてアブを選んだんだけど、
このタイプのバックのメインポケットの容量を活かすのはサイドジップありきかもしれん。

ただ、アブは付属のDカンとミニバッグ共に至る所に付けれまして、凄いのは付ける為のループの幅と強度が考え抜かれてます。
無限の可能性がありつつもしっかり付けれる。

無限は言い過ぎです、すみません。

あとロッドホルダーもグニャっとならずに、しっかり使えそうでした。

アブはもう少し素材が柔らかかったら使いやすい、かも…

いやー、難しいっ笑


参考になれば幸いです^ ^
13: :2018/05/18(金) 22:52:14.50 ID:
陸っぱりバッグで最大の悩みの種が分かったわ。

シャッドテールのブリスターパックだわ
14: :2018/05/19(土) 00:52:12.38 ID:
>>13
メイホウのリバーシブルケースがなかなか良い
15: :2018/05/19(土) 07:01:05.97 ID:
>>14
リバーシブル180vってのが良さそうかも!さんきゅ!
 
 
 
 
16: :2018/05/19(土) 07:06:32.06 ID:
間違えたリバーシブル145だった

明邦化学工業 リバーシブル145【re1604d14】

価格:1,037円
(2018/10/23 13:33時点)
感想(7件)

 
17: :2018/05/19(土) 18:52:49.25 ID:
ショルダーバッグのあみあみのドリンクホルダーの底がまた破けてきた。

なんか良い方法はないものか、ペットボトルの首にハメて吊るす奴はぶらんぶらんして邪魔だしなあ
19: :2018/06/17(日) 14:05:29.93 ID:
一口に「陸っぱりバッグ」と言っても、現地まで車で行って車から持っていくバッグと
電車釣行で家から持っていくバッグとでは、用途仕様がまったく変わってくると思う

電車釣行の俺からしたら、ほとんどの陸っぱり用バッグは小さいんだよ
釣り道具だけで一杯になり、兵糧やライジャケを入れるスペースがない

みんなは、どうしてるの?
37: :2018/06/19(火) 12:23:09.02 ID:
>>19
もう車にしとけとしか言えない
20: :2018/06/17(日) 15:32:10.20 ID:
メシは店で食べるしライジャケなんて着けない
何でもかんでも鞄に詰め込めば良いってもんでも無い
21: :2018/06/17(日) 15:39:30.55 ID:
おいおい、メシはいいとして今どきの釣りで、ライジャケ着ないのはマズいだろ
Fショーや釣り番組でも、ずっとPRしてるのにさ
落水して死んだら釣り禁止になるんだぞ
26: :2018/06/17(日) 22:22:51.97 ID:
>>21
落水して死ぬような所で釣りしてんじゃねえよボケが
23: :2018/06/17(日) 19:02:28.01 ID:
ドラッグストアとか100均一で売ってる虫除けのブレスレットみたいなの

アレどうなんだろう?
24: :2018/06/17(日) 19:18:06.00 ID:
>>23
一個じゃ何の意味もないと思った方が良い、俺は両手首とバッグにも一個つけてるけど普通に寄ってくるから小型蚊取り線香付けてる
スコーロン素材のウェアは効果あり
36: :2018/06/19(火) 12:19:36.60 ID:
>>23
一番多く陳列されてた決して安物ではない人気シリーズを両手に2こずつ、バッグにも2こ。
俺の腕は虫刺され跡だらけ。

わかるだろ?
25: :2018/06/17(日) 22:19:41.22 ID:
ダイワのアームカバー買ったけど全然効果ないぞ。メーカーに文句言ったら万能じゃない、使う条件で変わるとかしのこのしのこの言うばっかり。防蚊のシリーズ買おうと思ってたが一度に買わなくてよかったわ
31: :2018/06/19(火) 03:42:01.00 ID:
>>25
あれ虫除けじゃなくて虫止まらせないだけだからな
32: :2018/06/19(火) 04:58:13.23 ID:
>>31
新品届いたその日に蚊がとまって目の前で血を吸ってるから文句いってるんだ。しかもまだ6月初めやで!誇大広告って言うよりも詐欺やん
33: :2018/06/19(火) 07:48:22.14 ID:
>>32
確かに上からさされる事もあるけどかなり軽減できてるよ。
元々100%防げる物でもないし
35: :2018/06/19(火) 12:08:23.44 ID:
>>33
実際使ってる?でないより全然ましって感じ?洗濯あとはどんな感じ?
40: :2018/06/19(火) 12:45:11.00 ID:
>>35
真夏の霞の夜釣りでティーシャツの上に羽織るだけでやられても一カ所くらい、下はジーパンの上から結構やられる。
10回くらい洗濯した後でこんな感じ
41: :2018/06/19(火) 13:34:12.59 ID:
>>40
めちゃ効果ありって感じやな!じゃもう少し信用して使ってみるわ。どっちにしてももう蚊が増えてくる時期になるので電池式は併用必要やね
43: :2018/06/19(火) 15:11:12.16 ID:
>>41
俺も買ったばかりの時にユスリカが止まって休憩してたときはなんだこれと思ったw因みに俺のはコロンビアのラッシュガードだからアームカバーと比べては分からん
44: :2018/06/19(火) 19:25:19.49 ID:
>>43
釣りのヤブ蚊よけとしてはどんな感じ?完璧は求めないけどかなり効果ある、って感じ?
45: :2018/06/19(火) 21:20:19.87 ID:
>>44
>>40で言ったとおり夜の霞でジッとしててもほとんど刺されない。相手はヒトスジシマカ
ただ寄っては来るからそれが嫌なら虫除けも一緒に使うしかない
28: :2018/06/17(日) 23:55:28.37 ID:
福岡のため池で落水して死んだ奴も、26みたいなこと言ってたな
みんな自分だけは大丈夫と思ってる
死んだら釣り禁止になって、大迷惑かけるのにさ
29: :2018/06/18(月) 03:19:48.29 ID:
死んでもいい命だろうけど釣り禁が増えるのはNG
30: :2018/06/18(月) 05:33:43.09 ID:
お前ら鬼だなw

1人1人の負担減らすために しっかり働いてきっちり税金納めてもらわんと困るぜ。
34: :2018/06/19(火) 08:34:36.57 ID:
やはり スキンガード + ぶら下げるベープ併用がベストか
38: :2018/06/19(火) 12:25:29.32 ID:
蚊はアームカバーしてその上から虫よけスプレー振りまいてるなー

耳元で飛ぶ小さいハエの音がいやすぎる
39: :2018/06/19(火) 12:44:02.97 ID:
腕カバーって暑くない? それ付けるならもう長袖のシャツなりで良さそうだけど
42: :2018/06/19(火) 13:38:54.26 ID:
>>39
ほとんどUVカット機能あるしつけてる方が暑くないかも?カバーの上からスプレーって言ってる人がいるけど防虫スプレーの成分で衣類の色が思いっきり落ちるので気を付けたほうがいいよ
46: :2018/06/20(水) 05:42:05.60 ID:
どこでもベープオンリーだと、あまり意味ないんかな?
 
 

フマキラー どこでもベープ 蚊取り 60日 取替え用(2個)【どこでもベープ 蚊取り】

価格:1,213円
(2018/10/23 13:36時点)
感想(5件)

 
 
 
47: :2018/06/20(水) 07:30:54.88 ID:
何かひとつよりたとえばスプレーと電池式を併用すると効果倍増するのは間違いない。で今年からアームカバー使ってみたが単独ではプーッだった
48: :2018/06/20(水) 07:31:45.12 ID:
薬事法?が変わったらしく防虫スプレーのディートが12から30に引き上げられたみたいなのでそれ買ってきた。イカリジン30ってのとどっちが実釣で効果あったか詳しい人教えてちょうだい
49: :2018/06/20(水) 10:47:30.13 ID:
世界飛び回ってる自然カメラマンはハッカ油薄めたやつが最強って言ってた
ただし15分くらいおきにこまめに吹くこと
50: :2018/06/20(水) 15:49:14.37 ID:
>>49
いやいやカメラマンは米軍で使ってる白い奴だわ
51: :2018/06/20(水) 18:52:30.83 ID:
米軍がマラリア対策に作ったのがディートらしいね。それのことじゃね?
52: :2018/06/20(水) 19:08:39.25 ID:
>>51
超臭い白いクリームのやつな
56: :2018/06/20(水) 22:32:33.80 ID:
>>53
もうどこでも店頭に並んでますぜ
57: :2018/06/21(木) 00:47:55.41 ID:
>>54
伝染病が無ければな
もう日本も安全ではないから黙って刺されてるなんてのは無理
55: :2018/06/20(水) 22:27:10.77 ID:
バスの血肉だわ