1176

3: :2018/10/15(月) 11:18:27.89 ID:
霞戦で観客の前で29位以下なら引退すると言っていたけど、誰か動画撮って無いかな?
自信満々で言ってました!
7: :2018/10/15(月) 12:24:12.09 ID:
>>3
29位以下ってのがリアリティあるなw 予防線張ってる
そして現実はその斜め↓
4: :2018/10/15(月) 12:10:40.88 ID:
エバーグリーン30周年に30位で引退。
5: :2018/10/15(月) 12:13:42.17 ID:
釣具屋としてはイマカツと取り引きを打ち切る良い機会だよ
6: :2018/10/15(月) 12:23:13.87 ID:
Jackallkato@jackallkato

最終的に3位。年間順位も5戦中3戦参加で28位。残留資格得たけど、、、。

https://twitter.com/jackallkato/status/1051363601661882368
(deleted an unsolicited ad)
12: :2018/10/15(月) 13:10:26.87 ID:
>>6
加藤さんも辞めたいと思ってるのか
8: :2018/10/15(月) 12:36:01.14 ID:
どれだけ不甲斐ない結果でもファンやスポンサーへの謝辞くらいは書かないとな

毎回惨敗後はブログ更新投げ出して逃亡、しばらくして言い訳の長文だろ?

一人で釣りが出来てる訳じゃないんだから、子供じゃないんだからその辺しっかりしないと

結果で黙らせる事が出来てた頃は良かったかもしれんが、結果出せてないのに偉そうなままだと皆離れてくぞ
癌でトーナメントトレイルから離脱して周りが離れてったの覚えてないのか?
9: :2018/10/15(月) 12:43:47.13 ID:
まだ月曜や。ガタガタ言う時間じゃあるまい。初めての陥落だし
どうやって、まだやめへんでーに持っていくか楽しみや

でもまあルアマガやルアーニュースで発言権のない順位の人が長々書くのは勘弁
京田や早野に譲ってやれ
10: :2018/10/15(月) 12:45:50.97 ID:
釣具屋が離れたら終わり
11: :2018/10/15(月) 12:57:29.48 ID:
ヤニピーの件も然りだが、いつの間にかユーザーの方が
ずっと大人になってしまったw
13: :2018/10/15(月) 14:53:31.73 ID:
もう来年かれ永久シードとかいうの無くして40位以下は問答無用でマスターズ上位10人と交代にしたらええねん
14: :2018/10/15(月) 15:04:42.27 ID:
残念ながら上手くても昇格となると経済的な理由で辞退される
だからシード権を乱発したり降格予定者も怪鳥面接で救済という謎の制度がある
ちょい前はシード権の推薦(自薦・他薦問わずw)募集という悪い冗談のようなものもあった
大先生はやたらと美化してるがボンボンか経営者じゃないと無理な夢の無い世界
 
 
 
 
 
15: :2018/10/15(月) 16:02:36.47 ID:
今江ピンチなん?
16: :2018/10/15(月) 16:06:47.29 ID:
長文言い訳ブログ早く~
17: :2018/10/15(月) 16:11:23.53 ID:
桧原湖戦で優勝したジャッカルの西川は経済的に厳しくてTOP50断念しようとしたけど小野が自分んとこの社員にならないかって誘いかけて、
社員にして、ボートも貸したり、トーナメントについてかなりのサポートしてるみたいだよね。
今江も馬淵にそれくらいの助け舟出してあげればよかったのに。
35: :2018/10/15(月) 18:51:40.68 ID:
>>17
>桧原湖戦で優勝したジャッカルの西川は経済的に厳しくてTOP50断念しようとしたけど小野が自分んとこの社員にならないかって誘いかけて、
>社員にして、ボートも貸したり、トーナメントについてかなりのサポートしてるみたいだよね。

小野トシローかっけえ
36: :2018/10/15(月) 18:56:24.13 ID:
>>35
漢だな
そういう人情や器があっての人の上に立てる人になれるんだよな

…弱い方の。と馬鹿にして、下ネタや
ガキ使のような身内ネタやってる誰かさん…w
18: :2018/10/15(月) 16:28:57.90 ID:
数年前の永久シード
下野・泉・河辺・沢村・今江・加藤・小野・藤木・吉田・大塚
これに加えシード権の推薦での追加や怪鳥面接による降格圏者への救済がある
空きが少ない上に若手が昇格しても資金難で継続出来ず、緊張感の無いメンバーがだらだらと続けてるのが現状

なお前述の「永久」シードは何故か取り消され、「新・永久」シードが設定された
下野(金欠で実質引退)・泉、そして我らが大先生の3人のみである
19: :2018/10/15(月) 17:01:03.55 ID:
永久シードてホンマにいらんよな

年よりの特権やん
20: :2018/10/15(月) 17:14:04.95 ID:
市村、関和、秀雄、河辺、藤木は来年アウト?
21: :2018/10/15(月) 17:26:44.94 ID:
関和は引退
22: :2018/10/15(月) 17:29:27.18 ID:
大先生は甘いのぉ

僕はJBの永久シードよりも、磯に渡る渡船の永久シードが欲しいんは内緒さけぇな。
23: :2018/10/15(月) 17:37:40.52 ID:
本堂と三原は残ったのか。
24: :2018/10/15(月) 17:43:44.39 ID:
バス釣りトーナメントじゃなくて
怪鳥へのお布施、釣りで高卒資格の学校といい
色々と闇が深すぎる

以前にニュースを賑わせた
映画見るだけで単位取れた引きこもり用のインチキ高校

元タクシードライバーの朝鮮人が
893のバックアップでボクシングの会長やってたのと同じ

以前は、優勝賞金が何故か怪鳥の作った宗教団体から支払われてたのもおかしい
(選手からの暴露で発覚、慌てて変えた)

アメリカでの大会同様に
不正防止のオブザーバー制度の提言を泉さんがしたのにも関わらず
大先生の反対で却下

選手たちの競技性、不正防止、健全性、エンターテイメントの為にも
艇王のように試合中にファンが生放送でみれるようにしたりするべきだよな
25: :2018/10/15(月) 17:44:43.84 ID:
新しい永久シード権は自分に意見言えるベテランとフージー&ヒデヲ排除にしか見えない
27: :2018/10/15(月) 18:06:07.50 ID:
アメリカのトーナメントはトッププロや重鎮が動いてBPTが発足したけどな

自浄作用のない、金と権力と自分の都合しか考えてない連中がのさばっているJBじゃ無理だ

関和も加藤も、今のバスシーンだと時間と金(と肉体的な負担も)使って出場継続する程旨味がないってずっと思ってたんだろうな
31: :2018/10/15(月) 18:26:47.52 ID:
>>27
そうだよ。今回また変な行使を使うようだったら
加藤さんと小野さんで新しい団体を立ち上げてくれ。
28: :2018/10/15(月) 18:13:04.27 ID:
そろそろイマカツ社員の誰か辞めそう
30: :2018/10/15(月) 18:21:35.55 ID:
老害になっちまったな
もう引退して胡散臭いルアーでも出してろや
32: :2018/10/15(月) 18:40:45.96 ID:
会長の懐に流れる金を
生活の掛かってる選手へ回したり
予選落ちした選手は、
会場になった釣り場での清掃活動をするようにすればいいね
(ファンと一緒に話しながらゴミ拾いしたり、その後一緒に釣りをするのもOK)

交流も増えるし、ファンも増える
会場に行きたくなる人が増える
地元の理解やバス釣りへの風当たりの強さも和らぐ

そうすれば自然と大会スポンサーも増える
選手の人気が増せば、ファンが増えれば選手へのスポンサーも増える

団体や連盟ありきじゃなくて
選手とファンを主役にしなくちゃ
スポーツでも何でも管理団体は腐り、不正や汚職が増える
良い選手ほど海外へ行ってしまう
技術や人気があってもプロを止める選手が増えるようでは、管理団体失格
37: :2018/10/15(月) 19:27:00.42 ID:
>>32
>>34

会長がふんぞり返ってて、今江みたいな発言力のある奴がメンターは特別だのなんだの言ってるうちは無理だろうな

バサクラって好例があるにもかかわらず、JBは旧態依然、バスプロ「様」だからな
陰気臭くてイベントもほとんど無いような大会誰が喜んで見に行くかっての
48: :2018/10/15(月) 20:48:31.13 ID:
>>37
そうそう!ブラックバス全国に放流しといて
害魚問題が問題になってもしらんぷり。
33: :2018/10/15(月) 18:41:40.19 ID:
小森みたいに割り切って、50の降格ラインだけ死守する釣りすればええのに

あ、でけへんのか(笑)
 
 
 
 
 
34: :2018/10/15(月) 18:48:25.35 ID:
会場で抽選券付きの専用ゴミ袋を100円でもいいから配布して
ファンにも清掃活動に協力してもらい
試供品のワーム数匹でもいいから参加賞
あとはクジ引きで賞品をあげればいい

トーナメントと同時進行で釣り大会&見つけたらゴミ拾いしてね。でも良いし
団体や運営側の金儲けだけでなく
ファンと一緒に楽しめるトーナメントにするべきだよな
38: :2018/10/15(月) 19:48:20.82 ID:
29位までが残留だったら一人でも辞退者が出たら永久シード権使わなくても残留じゃないのか?
41: :2018/10/15(月) 20:47:18.17 ID:
>>38
青木大がアメリカ行くから繰り上げ残留?
39: :2018/10/15(月) 20:20:01.97 ID:
http://deeepstream.com/2018/10/15/sekiwa/

こいつにここまで言われるとはな
落ちたな
40: :2018/10/15(月) 20:25:53.34 ID:
弱い方の青木に負けるもっと弱い今江
42: :2018/10/15(月) 20:41:51.60 ID:
青木じゃない方の青木
43: :2018/10/15(月) 20:42:13.64 ID:
日本人だったら潔く引退する
朝鮮人だったらワケ分かんない事言ってそのまま続ける
さあ、どっちかな?


>霞戦で観客の前で29位以下なら引退すると言っていたけど、誰か動画撮って無いかな?
自信満々で言ってました!
44: :2018/10/15(月) 20:43:17.34 ID:
本人も言ってたが仮にシード権行使してまで続けるなら色々変えないとね
雑務は何もせず人任せ、試作品を試合で使い、右腕たる竿は素人に監修させてるようじゃ駄目
皆が必死な中、ただでさえ永久シードというチート持ちなんだからさ
46: :2018/10/15(月) 20:45:23.83 ID:
散々永久シード権廃止を訴えてきた今江がどの面さげてシード権行使するというんだ?

としか言いようがない…。
47: :2018/10/15(月) 20:47:27.27 ID:
ガメツサがすごい!
49: :2018/10/15(月) 21:12:28.24 ID:
阿部なんて最下位で残留してたからなw
50: :2018/10/15(月) 21:12:30.32 ID:
今江さんって平気で嘘を付ける人なのかな?
自分で引退言っといてどういう嘘をつくんだろう?
51: :2018/10/15(月) 21:19:09.72 ID:
落としどころ探してるんだろ

1.来期AOY取れなかったら引退
2.来期エリート5出場権取れなければ引退
3.来期優勝出来なければ引退
4.来期降格ボーダー下回ったら引退
5.今期限りで潔く引退

あたりかな
54: :2018/10/15(月) 21:37:20.64 ID:
>>51
選択肢多すぎだろwww
52: :2018/10/15(月) 21:25:10.46 ID:
今江と田辺かぁ
1つの時代が終わったなって感じ
53: :2018/10/15(月) 21:27:47.87 ID:
今江 「怪鳥、俺も面接受けるっす」
55: :2018/10/15(月) 22:00:20.58 ID:
今期限りで潔く引退

これだけはないわ
だって、女々しいんだもん
56: :2018/10/15(月) 22:06:43.75 ID:
バスボートジャパン大打撃!!

新艇のレンジャーZ520L 返せってか?!
57: :2018/10/15(月) 22:11:17.21 ID:
なんだよインスタのハッシュタグ。頭の悪さのアピールかよ。
60: :2018/10/15(月) 23:04:19.05 ID:
>>57
インスタって使わないんだけど、あのハッシュタグって本人が付けるものなの?
だとしたら、ものすごく痛いし即引退すべきw
58: :2018/10/15(月) 22:41:45.68 ID:
今江さんもイシダイ釣ったり、中◯黒ドンキの店員したり、土浦でラーメン屋やったり、赤羽で喫茶店やったり、霞ヶ浦に住んだり、ヤフー売り逃げしてハワイに住んだり、親の金でアメリカ行ったりすればいいのに。
64: :2018/10/15(月) 23:46:02.07 ID:
>>58
イシダイ釣ったり shimono
土浦でラーメン屋 nobuo takeuchi
霞ヶ浦に住んだり sekiwa
親の金でアメリカ morizou

辺りかな?

中◯黒ドンキの店員
赤羽で喫茶店
ヤフー売り逃げしてハワイ
が誰か分からない
73: :2018/10/16(火) 00:54:00.51 ID:
>>64
かなり古いネタと人を混ぜてしまったね。赤羽で喫茶店は53拾いの人がカスミ行く前の前職、少し変化を入れてしまった。ヤフーの人はバッシントレイル、ドンキはスターダスト。

鬼籍に入ったバス釣り創成期の人も増えてきたね。プロフェッサー、楠瀬、テツ西山、則…
74: :2018/10/16(火) 01:09:49.19 ID:
>>73
楠瀬直樹さん亡くなってたの知らなかった
ジャガイモみたいな顔が多い中で、イケメンだったなぁ
59: :2018/10/15(月) 22:46:55.66 ID:
http://www.imakatsu.co.jp/_blog/imae_katsutaka/?id=1920

これ今になって心底後悔してそう
62: :2018/10/15(月) 23:33:38.13 ID:
さんざ吹いたところで、いざとなったらああだこうだ理由をつけて続けるしかないのは
みんな知ってるんだから、早く出てきて反省文をだな...
63: :2018/10/15(月) 23:36:47.84 ID:
嘘ついて学校に来れなくなった小学生みたいだなw
65: :2018/10/15(月) 23:49:34.74 ID:
親の金でアメリカでバス釣りは、若かりしき日の田辺
そして田辺がパターンフィッシングなどを日本に持ち帰り、広めて
バスブームになった

当時学生だった今江もただの田辺ファン
真似してバスプロに
66: :2018/10/15(月) 23:56:33.59 ID:
>>65
そしてその田辺は煙草のポイ捨てで業界から追放の危機…
67: :2018/10/16(火) 00:12:00.31 ID:
>>66
釣りは、フナに始まりフナに終わる…。と言うけれど

日本でのバス釣り(トーナメント)は
田辺に始まり、田辺で終わるのかもw
 
 
 
 
 
75: :2018/10/16(火) 02:27:45.01 ID:
インスタ見ても結構きつい意見多いね
ファンからの慰留と支えでっていう理由付けしたかったんだろうけど
ファン歴長かった人ほど、ここ数年あまりに酷かったから潔く退いた方がいいと思ってんだろう
76: :2018/10/16(火) 02:40:45.52 ID:
SNSなら誰でも厳しいコメント言えるもんな
77: :2018/10/16(火) 02:51:34.13 ID:
際立つノリヲ信者の擁護
78: :2018/10/16(火) 06:02:07.13 ID:
後悔はするけど反省はしないからなあ
毎回同じような言い訳並べるだけで次に繋がってない

第一線気取りであれこれ言ったって、実力が伴ってないとただのピエロにしか見えんよ

ファンも同業者も、こんなガキみたいなおっさん、お情けで付き合ってるだけでしょ
79: :2018/10/16(火) 06:55:35.83 ID:
おもろいよな
自分で永久シード権利とか作ったくせにさ
カッコつけて30位なら引退!とか言っちまって自分で首を絞めたとか

バカじゃないの?
80: :2018/10/16(火) 07:23:52.89 ID:
そしてカッコつけてインスタデビューしたのにさ
辛辣なコメントが多くてな
そんな意見を見てないと言えなくなってるし
81: :2018/10/16(火) 08:01:21.62 ID:
関和、盛三はバサクラで華やかに引退セレモニー
今江は?
83: :2018/10/16(火) 08:32:11.15 ID:
>>81
先生が唯一輝ける場所ドリームレイクでやったらどうだ?

あのマブダチの友蔵主催でな
82: :2018/10/16(火) 08:29:07.07 ID:
今江がシード権使うなら top50には出なくなるプロもいるだろうね
84: :2018/10/16(火) 08:32:15.80 ID:
JBもネタ切れならいっそのこと相羽を復帰させてやったらどうだ(笑)
85: :2018/10/16(火) 08:33:19.56 ID:
先生も土曜か日曜の夜に「ワテは辞めへんでー!」ってやってりゃよかったのに
変に引っ張る時間で世論が許さなくなってるよな
86: :2018/10/16(火) 08:36:48.71 ID:
カッコつけて~からの自爆ゲイ
87: :2018/10/16(火) 08:39:20.38 ID:
こんな引き延ばさんでも
シード使いますでいいのにね。

来季5位以内じゃなかったら引退するとかそういう発言もしない方がいい。

それかアメリカ行きますなら面白いけど
88: :2018/10/16(火) 08:46:03.25 ID:
アメリカ行ったらノンボーター、オブザーバー同船させなきゃだし
日本での導入に反対した手前、さらにカッコ付かなくなるw
89: :2018/10/16(火) 08:47:27.53 ID:
坊主ったら引退
これさえ言うのが危険なレベルのバスプロw
90: :2018/10/16(火) 08:55:42.79 ID:
トーナメント引退したらルアー会社社長兼メディアプロになるんじゃろ
その時にエバは今江をどう扱うんじゃろか
メディアプロに成り下がった今江にスーパーハイプライスロッド作らせるのか?
トーナメントに出ないならそんな竿いらんじゃろ
91: :2018/10/16(火) 08:58:52.78 ID:
取材で魚釣るのにスーパーハイプライスなロッドが必要なんじゃ
だからこれからも作らせろって言われてハイって言うんじゃろか?

元々はトーナメントで勝つために必要なロッドって位置づけじゃろ?
※素人関わらせておかしくなってしまったがな・・・
トーナメント出ないならそんな竿もういらんしのう
92: :2018/10/16(火) 09:23:52.20 ID:
オリムへ発注のエバグリじゃなくて別ラインの
中国生産ゴールデンミーンで出せばいい

どうせガイドの違いもわからんおっさん
ゴールデンミーンで必要十分
93: :2018/10/16(火) 09:28:56.23 ID:
エアリアルじゃないと獲れないサカナ
94: :2018/10/16(火) 09:32:27.05 ID:
エアリアルでも獲れないサカナ=グラディエーターではたくさん獲れるサカナ
97: :2018/10/16(火) 09:59:37.36 ID:
>>94
グラディエーターw
そんなの使うならオリムピックの方がマシ
95: :2018/10/16(火) 09:36:19.97 ID:
jb引退して陸王とか出た方が商品売れると思うけどね
モバイルの方で三原出てたから会社としては問題ないって事だろうし、加藤や林や田辺も出たんだから盛り上がりそうなもんだけど
プライドが絶対許さないんだろうな
124: :2018/10/16(火) 13:22:03.42 ID:
>>95
陸王で勝てるワケないじゃんよ

秘密の野池で一人じゃないと結果出せないし
96: :2018/10/16(火) 09:44:54.41 ID:
大先生より上位の選手で来年出ない空き枠が絶対ある。空き枠の繰り上げが既に決まってるかと。で、ブログとかで降格を覚悟していたが繰り上げが決まりこれも運命と思い云々で来年も出る。こんなところじゃない。
98: :2018/10/16(火) 10:04:21.25 ID:
>>96
空き枠繰り上げなら、それはそれで笑われるし
そもそも欠員出て、枠が空いてるからなぁ
99: :2018/10/16(火) 10:15:59.62 ID:
なんでもありだな!恥ずかしいやろうだwww
100: :2018/10/16(火) 10:18:36.89 ID:
今、潔く引退するのが1番綺麗だよね
101: :2018/10/16(火) 10:27:03.53 ID:
ハッシュタグや貼ってるリンクを見る限りシード権行使有りきであとはどうやって絵を描こうかって所だったんだろう。肯定コメントが行使の根拠になる様に。Mプロから這い上がって友蔵をバッサリ切って2名乗船を受け入れたら見直してやるわ
102: :2018/10/16(火) 10:28:57.79 ID:
>>101
友カス入れたら余計に不正のオンパレードや
103: :2018/10/16(火) 10:30:01.96 ID:
今江が勝ったとしても何も変わらないからね
104: :2018/10/16(火) 11:02:01.70 ID:
ファンの声を理由付けにシード権行使を正当化したかったんだろうが裏目
古参のファンほど弱い現在を憂えて、お疲れさまでしたの大合唱w
ノリヲのやらかしもあってただでさえ上から目線のベテランには逆風だしね
105: :2018/10/16(火) 11:03:14.28 ID:
numberで今江克隆引退特集号なんて100%ないからなw
106: :2018/10/16(火) 11:31:17.82 ID:
青木大介が出ていく時点で繰り上げは確定なんだから

繰り上げでなんとか首の皮一枚でシード権使わずに済んだ、これは神様が来シーズンも続けろと、、うんぬんかんぬんで更新!
107: :2018/10/16(火) 11:47:52.91 ID:
>>106
関和、青木が居なくなると
それだけ言い訳もできなければ、圏外になる順位が厳しくなる
108: :2018/10/16(火) 11:48:17.67 ID:
今江さんもアメリカ行って新人賞狙えばいいのに
109: :2018/10/16(火) 11:48:43.31 ID:
りんかの事件後からはnbc[アマ]は繰り上げ制度は廃止されたんだよね
もしかしてプロはありなのかな?wwww
110: :2018/10/16(火) 11:49:28.87 ID:
ブログ更新あくしろよ
111: :2018/10/16(火) 12:08:02.26 ID:
今江も友蔵と同じで笑う
112: :2018/10/16(火) 12:09:19.40 ID:
来年一年、ルアーと竿を作らないで試合に出て
それでも成績悪ければもう引退のがいいでしょ
113: :2018/10/16(火) 12:10:35.06 ID:
友蔵って何者?よくわからん
114: :2018/10/16(火) 12:16:46.53 ID:
>>113
知らんの?
今江のお友達
117: :2018/10/16(火) 12:24:01.09 ID:
>>114
調べても謎のブロガーしか出てこねーんだもの
イマカツのフィールドスタッフのキモいおっさんブロガーって認識でいいの?何でこんな叩かれてるん
115: :2018/10/16(火) 12:21:42.99 ID:
長期でプラしても1尾しか釣れず プラもせずに3試合しかしていない人以下。辞め時だろ自分の弱さを認めない限りファンも離れていくだろう
118: :2018/10/16(火) 12:27:25.13 ID:
>>115
結果として、実力でトンデモナイ差が付いてるもんな
霞で2日間でバスボートで1匹は…ねえわw
116: :2018/10/16(火) 12:23:49.90 ID:
大先生病んでるのか?
更新がないな。

菊さんみたいに商品開発に専念して
会社として三原などに多大な
バックアップしたれよ。
なべちゃんばっかうまいもん食べてるじゃねーかw
120: :2018/10/16(火) 12:32:47.25 ID:
ボートや道具の運搬・整備は全て人任せで本人は悠々の飛行機現地入り
最高級ボートで燃料垂れ流しながらガッツリと練習
9万の竿とM社に依頼したルアー、有名ワームのそっくりさんが切り札
ここまでやっても勝てない
121: :2018/10/16(火) 12:49:35.04 ID:
もうこれ以上はやめてw 公開処刑レベルw
122: :2018/10/16(火) 12:50:30.15 ID:
ベンツとかボートとかあんなんブログに出さなきゃいいのにw
123: :2018/10/16(火) 12:57:18.93 ID:
レイドルアーと3万のグラ棒を使った江口が優勝し、5戦中3戦参加でプラ無しぶっつけ本番の加藤の方が上位で残留圏内