1: :2018/07/10(火) 17:23:10.12 ID:
金属に魂を入れるのが好きな人が集まるスレッド

レンジキープすら簡単ではないので、テクニカルゲームが楽しめます
3: :2018/07/10(火) 22:35:54.98 ID:
タッコーベリー行ったけど、エリアトラウトで使うグラムのスプーンしかなかった
4: :2018/07/11(水) 18:28:37.11 ID:
今日スピナーで凄い小さいのが釣れた
スピナーはスレている所でも有効!
5: :2018/07/11(水) 19:46:11.11 ID:
カストマスターのデザインに惚れて以来メタル系はこれしか投げてない
 
 
 
 

カストマスター3ozシルバー

新品価格
¥6,226から
(2018/10/11 07:48時点)

 
6: :2018/07/12(木) 22:37:32.52 ID:
そういえば最近ジョンソンのシルバーミノーを見かけなくなったなぁ。
7: :2018/07/13(金) 05:59:59.04 ID:
デラクーがめちゃくちゃ釣れるねえ
8: :2018/07/13(金) 10:04:34.62 ID:
スピナーはロースターテールが最強。
琵琶湖のウィード上を10g前後の大型スピナー通すとすごく釣れる。
ただ濁りがきついときはブレットンやアグリアの方が効く。
振動の強さはアグリア>ブレットン>ロースターテール。
9: :2018/07/13(金) 22:20:58.78 ID:
デラクーてどのジャンルになるんだ
 
 
 
 
10: :2018/07/14(土) 09:26:27.61 ID:
デラクーは昔からあるスピンテールジグってジャンルだよ。メタルジグの仲間。
深場に落としてしゃくって使うのが一般的だったけどデラクーはヘッドを
軽くしておかっぱりでの巻き重視にしたようなものかと。
11: :2018/07/14(土) 09:37:06.38 ID:
マンズのリトルジョージとかメッチャ昔からあったけど、重いから深いところをバーチカル気味に狙う用だった
それをソルトでクルクルが投げて横に巻くルアーとして改良して定着させて
田辺がインザベイトとかでバスでも使えるの広めて
その流れで小さいテールスピンを横に引けば糸よれしないのにスピナー並に小バス乱獲できるんじゃね?ってなって
コーゾースピンとかデラクーとかの小さいテールスピンが出てきた
12: :2018/07/31(火) 09:16:00.86 ID:
ラパラのスプーンミノーが最強
動き、ウィードレス効果、サイズ全てかなう敵無し
藻の上も中も余裕で引けてホントに敵無し
13: :2018/07/31(火) 17:16:37.35 ID:
あんなでかいフックでフッキングしたらバスの頭蓋骨貫通させるだけ。殺したいのか。
14: :2018/07/31(火) 17:40:59.93 ID:
>>13
わかりません
15: :2018/07/31(火) 23:09:58.79 ID:
スプーンは相模川のスモールには使うけどラージには使わないなあ
16: :2018/08/01(水) 19:31:56.83 ID:
abuのtobyで釣りたくてちょいちょい投げてるけど根がかり怖くて
沈められないんだよな。
 
 
 

Abu Toby銅20?g

新品価格
¥7,750から
(2018/10/11 07:52時点)

 
17: :2018/08/02(木) 18:08:22.41 ID:
まえに五十嵐がイガジグスピンでハメてたけどやっぱスモールにはキラキラ光るのがいいのかな
18: :2018/08/08(水) 01:23:08.42 ID:
釣具屋行ったらスピナー1種類しか売ってなかったわ。スプーンは腐るほど有るのにな
19: :2018/08/10(金) 00:59:30.62 ID:
スピナーは細糸だとよれやすいからね。
8lb以上なら全く問題ないけど管釣りとかの人は3lb4lbとかだろうし。
20: :2018/08/20(月) 08:51:59.71 ID:
誰か今度の檜原湖戦でスプーン使わないかな?
シャロー限定になるけど
21: :2018/08/20(月) 14:50:24.53 ID:
スプーンなんてエコ認定されてないだろ
22: :2018/08/21(火) 03:19:05.35 ID:
エコ商法ほんと汚い
23: :2018/08/21(火) 11:56:45.53 ID:
スモールスプーンで釣れるのにな
24: :2018/09/15(土) 06:46:41.83 ID:
10gのスプーンは釣れる!
25: :2018/09/15(土) 07:51:56.06 ID:
なぜ釣れないと思った?
26: :2018/09/15(土) 12:33:57.21 ID:
そう思ったのは私ではない。
皆々が管釣りスプーンに傾向する背景に、従来の大きさが手頃なスプーンの流通が少ないと感じ入ったからだ。
実際、釣り場で使われているのを見掛けたこともない。

しかし10g前後のスプーンは、使用法をマスターすればかなりの戦力になるのに勿体なやと。
27: :2018/09/15(土) 15:59:56.04 ID:
10g前後のスプーン、琵琶湖のウィードの上を泳がせるとすごく反応いいよね。
タックルハウスのタックルスプーンが素晴しかった。
マッディでは速攻根がかりだけど。
 
 
 
 
 
28: :2018/09/18(火) 19:13:06.43 ID:
スプーンに付けるシングルフックでオススメある?
トラウト用だと管理釣り場向けが多くて細すぎる。
29: :2018/09/19(水) 22:29:03.93 ID:
バスはトレブルフックにしなさい
30: :2018/09/21(金) 10:55:22.18 ID:
トレブルフックは根がかりが激しいんだよ…この前もtoby無くしちゃったし
31: :2018/09/21(金) 21:14:57.32 ID:
トビーもったいねえ!
32: :2018/09/21(金) 22:18:19.56 ID:
>>27
いいよね じゃねーよ!
琵琶湖のローカル情報なんか知るか!
琵琶湖スレでやれや
33: :2018/09/21(金) 22:34:47.77 ID:
>>32
スプーンって書いてあんだろボケ
34: :2018/09/22(土) 13:26:18.71 ID:
>>31
勿体なかった…
35: :2018/09/30(日) 15:40:24.64 ID:
>>28
カルティバ、S-61サクラマススペシャル

なんてどーよ?
36: :2018/10/08(月) 09:33:04.96 ID:
ソルトのスロージグとかバスでも釣れるんじゃないかな
37: :2018/10/09(火) 03:24:13.51 ID:
>>35
これいいっすね!さがしてみます。