blackbass2


1: :2014/08/15(金) 17:27:49.10 ID:
しょうがないと思いながら本音はバス釣りがしたいなんて自己中なの?
3: :2014/08/15(金) 21:50:23.86 ID:
俺は多分根魚やると思う
4: :2014/08/15(金) 23:01:59.65 ID:
渡米
5: :2014/08/15(金) 23:56:27.66 ID:
パンぷか釣りに変更 または、鯉の吸い込み釣りかな~

へらは座ってずっとウキを見てるのが苦痛で仕方ない
ブルーギル釣りでもいいんじゃないかな
7: :2014/08/16(土) 01:53:10.70 ID:
鯰釣るわ
9: :2014/08/16(土) 07:08:16.10 ID:
海でルアー釣りする
10: :2014/08/16(土) 07:31:06.82 ID:
海の方が面白いので全く困らない
11: :2014/08/19(火) 20:47:35.55 ID:
吉田幸二がまた放流してくれるよ
12: :2014/08/19(火) 20:51:07.83 ID:
やめ時を考えてたから止めて、ジギングオンリー
14: :2014/08/24(日) 02:58:11.09 ID:
海釣り、ライギョ、ヘラやる
20: :2014/10/14(火) 08:45:17.64 ID:
バスがいなくなったらナマジー、スネーキー、シーバス、チヌ辺りに流れるだろうね
 
 
 
 
21: :2014/10/14(火) 09:42:26.53 ID:
仲間内しか知らない楽園あるから問題ないw
23: :2014/10/15(水) 01:04:49.31 ID:
バサー=悪者
っていう風潮は否めないが、ヘラ氏のマナーも結構ヒデーぞ。
爺の釣りだから周りからスルーされているだけで、同じ穴の狢w
24: :2014/10/15(水) 03:15:25.61 ID:
バスが害魚なのは当然だが

バスを駆逐するのと同じくらい、ダムのせいで絶滅したサケ・マスのことも考えて欲しい
25: :2014/10/15(水) 08:56:24.99 ID:
てことは
バサー=ヘラ師=ダム
なのか
35: :2014/12/23(火) 15:18:54.33 ID:
別に絶対に絶滅しないから
どうもしないよ?
37: :2014/12/23(火) 15:43:06.58 ID:
せっかく買ったゴムボート使いたいからワカサギ釣りでも始めるかな
 
 
 

釣り ゴムボート フィッシングボート エレキモーターセット ワイルドリバー279 エレキモーターセット 2人乗り

新品価格
¥27,000から
(2018/10/4 19:26時点)

 
 
39: :2015/03/07(土) 22:45:18.11 ID:
ヨーロッパオオナマズ釣りに行くわ
40: :2015/05/04(月) 18:32:12.01 ID:
雷魚やるぜ?
48: :2015/09/28(月) 00:45:54.84 ID:
昨今の「ブラックバス問題」が原因でモチベーションが低下しています。

以前は、所謂「キャッチ・アンド・リリース」の精神で、「僕たちは貴重な釣り場を
守っている!」、「他の餌釣りとは違うカテゴリーに属している!」という極めて
自分勝手な自己満足に浸り、陶酔していました。まぁ、結局は針に引っ掛けて、
散々引き回した挙句に逃がす・・・という魚にとっては単なる迷惑な話ですが、
それでも取って喰うよりはスポーティだなんて思っていました。

 しかし、バスが害魚扱いされ、同時に「キャッチ・アンド・リリース」も悪行とされ
始めると、バサーのプライドがボロボロになって行きます。当然の事ながら、
多くの人が「離脱」して行った訳です。このあたりは、釣具屋さんにいくと一目
瞭然です。相当にマーケットが縮小しています。
58: :2016/08/11(木) 10:55:31.34 ID:
たぶん、海外から、またバスが移入されるでしょう。地球上のバスが全滅したら・・・バスより先に人類が滅亡すると思うが、スズキ科の魚が進化して、バスが現れるでしょう。
60: :2016/12/03(土) 22:54:03.40 ID:
へらぶな釣る
61: :2016/12/04(日) 00:19:28.05 ID:
海っしょ
62: :2016/12/15(木) 23:15:45.42 ID:
その前に全国で釣り禁になる方が早そうだな
63: :2016/12/15(木) 23:27:03.09 ID:
もちろん家も車も処分してアメリカに移住でしょw
バス釣り出来ないならバスボは値段つかないから捨て捨てwww
67: :2017/04/28(金) 00:24:55.28 ID:
とりあえず、芦ノ湖と河口湖がのこってりゃ、それでいいや。
69: :2017/08/06(日) 13:30:40.56 ID:
昔は業者が自慢げに
密放流を移植と言って行っていたし
それを公言してはばからなかった
○ロ内藤や、関西で今も活躍してる某プロなんか
過去の雑誌をさらえばいろいろ出てくるんじゃないかな