1: :2017/08/23(水) 11:19:43.52 ID:
なにこれ
2: :2017/08/23(水) 13:55:23.26 ID:
あるある
3: :2017/08/23(水) 14:25:39.66 ID:
むしろポチったリールですけど
4: :2017/08/23(水) 14:33:29.56 ID:
無性に釣り行きたいけど現地ついたら半分満足
朝マズメ終わったらほぼ満足してしまう
7: :2017/08/23(水) 19:00:54.86 ID:
リールはないけど、ロッドはあるある
8: :2017/08/23(水) 21:34:17.64 ID:
それ妄想で

「あ!これいいんじゃね?買いに行こう」

と店着いて実際に品を見て

「要るか、これ?・・・」

っていうのはある
9: :2017/08/23(水) 22:08:50.06 ID:
うわこのルアーデッカ!
こんなんで釣れたらマジ楽しいやろな買ったろ!

からの

そらそうやな、こんなんで釣れるわけないな、カットテール投げよ!
 
 
 
 
 
11: :2017/08/23(水) 22:53:41.61 ID:
欲しい!やっぱ要らない…を繰り返して結局揃えたベイトフィネスタックル
使ってない…
13: :2017/08/23(水) 23:59:19.47 ID:
>>1
衝動買い損じ
14: :2017/08/24(木) 00:17:37.41 ID:
>>11
めっちゃわかる
15: :2017/08/24(木) 07:01:18.92 ID:
>>1
あるよなwwwwww
俺も手に入った瞬間に正気に戻る時あるわwwwwww
16: :2017/08/24(木) 10:36:11.32 ID:
リールに限らず買い物あるあるだなw
俺は、ポチりかけてから更に2・3日寝かす
その間に自分に必要かどうか熟考しつつ、インプレを調べ尽くす
これで割と「やってしまった」がなくなり、ポチったものがマストアイテムになっている
17: :2017/08/24(木) 12:46:36.24 ID:
わい、今年になってビッグベイトタックル揃えるもひとっつも釣れなくて売却を決意
18: :2017/08/24(木) 13:29:51.46 ID:
>>17
あるあるw
19: :2017/08/24(木) 13:39:59.58 ID:
>>17
>ビッグベイトタックル揃えるも

そうなんだよな
ビックベイトって重量あるから専用タックルになっちゃうからな
フロッグも同じ
そこで一つのタックルでビックベイトとフロッグを両方使おうとすると
更に「やってしまう」w
20: :2017/08/24(木) 13:51:18.44 ID:
結局は汎用性って事なのかなぁ
ビッグベイト好きな人は通年ずっと投げ続けてたりするもんな
21: :2017/08/24(木) 14:16:09.63 ID:
>>20
冬は無理(´;ω;`)
22: :2017/08/24(木) 14:28:03.65 ID:
そのパターンで買った積みタックルがヤバいくらいある
型落ちにならないうちに売らなきゃと思ってるけどめんどくさくて放置してるってかむしろどんどん増えていく
なんかもう釣りに行くより釣り道具集めるのが趣味になりつつある
買っても使う暇と体力気力が無い
 
 
 
 
 
23: :2017/08/24(木) 14:55:40.39 ID:
うちの爺さんと親父にもそーいうとこあった
ロクに使わん道具集める癖というか
そんなんを母ちゃんと一緒に文句言ってたら、冷蔵庫の食材放置して腐らせてた母ちゃんw
24: :2017/08/24(木) 15:40:35.39 ID:
準備してるときが1番楽しい
いざ現地に行こうとすると…ちょっと面倒いw
26: :2017/08/24(木) 17:44:17.78 ID:
ビッグベイト用のタックルとかラインをPE60-80くらいに変えれば、 今時期の最高に釣れるタックルになるじゃんw
28: :2017/08/24(木) 19:13:45.16 ID:
釣りよりも道具買うときのワクワク感の方が上な気がしてきた
29: :2017/08/24(木) 21:25:37.56 ID:
ビッグベイトタックルでなんちゃって雷魚マンしてるわ
30: :2017/08/25(金) 13:11:16.34 ID:
ウォッチリストに入れては流れる毎日w
31: :2017/08/25(金) 14:58:04.76 ID:
ウォッチアンドリリースだね
32: :2017/08/25(金) 15:41:57.85 ID:
そして明後日にはまた気になり出す現象。
33: :2017/08/25(金) 16:02:55.98 ID:
延々と定額出品されてた商品がいつの間にか1円スタートされてて知らん間に安く落とされてる恐怖
34: :2017/08/25(金) 18:26:44.02 ID:
>>33
それが悔しくてそれなりの相場で落札しちゃう。
36: :2017/08/25(金) 18:50:09.25 ID:
それまで何回も流れてたのに入札一件入った途端どんどん値段釣り上がるのほんと面白い
バスも単独より群れの魚のほうが餌の取り合いになって釣りやすいと言うが人間もあんま変わらんと思う