1: :2017/06/23(金) 23:57:32.87 ID:
プラグだろ、時代は
4: :2017/06/27(火) 20:58:44.80 ID:
むしろヘビーテキサスのフリッピングが一番楽しい
 
5: :2017/06/28(水) 08:23:14.37 ID:
減水するとたいがい似たような場所にワームとかスモラバとかチャターが大量に根掛かりしてる。
水中で腐りかけたワームと絡みついたラインで嘆かわしい。
6: :2017/06/28(水) 17:06:26.66 ID:
ワームはハードルアーで釣れないけど、ミミズは使いたくないヤツが使うヘタレルアー
7: :2017/06/28(水) 18:55:26.70 ID:
環境にも悪いし最低なルアーだよな
マスの腹からワーム出てくるし
8: :2017/06/28(水) 20:55:30.31 ID:
ワームは最低なルアー。
釣り場のルアーのゴミなんて、ほぼワームや、シンカー、針などの袋。
ワームに関係するものがほとんど。
この世からワームがなくなればゴミもかなり減る。
釣り場にゴミを捨てるヤツらなんて、社会常識のない馬鹿ばっかり。
そんなヤツらが釣り場を荒廃させ、釣り禁に追い込んだ。
ワームが釣り禁にしたといっても過言じゃない。
9: :2017/06/28(水) 21:31:18.16 ID:
口閉じ尾開きじゃないと認めない奴がいるように
俺はプラグしか認めないよ
ワームで60釣っても価値ない
 
 
 
 
 
 
 
10: :2017/06/28(水) 23:29:31.27 ID:
だいたい意地汚い輩がワームでセコ釣りしてんのな
11: :2017/06/29(木) 09:07:46.50 ID:
カバー撃ちとかパンチングとか抜かした根掛かり推し
障害物しか狙えない剃毛
12: :2017/06/29(木) 12:51:22.32 ID:
ワーム否定派は下手糞ばっか
( ´・ω・` )
 
 
 
 
 
 
 
20: :2017/06/30(金) 02:11:29.06 ID:
こういう人いるよね~
自分でルール縛って他人に強要するヤツ

友達いないんだろうなあ、哀れすぎる
22: :2017/06/30(金) 07:38:44.87 ID:
釣れなくて泣きそうになってる小学生を見てソフトルアーを封印して5年になる。
何で釣ろうが勝手だけど釣れても嬉しくないおマメちゃんぐらいは小中学生の為に残しておいてくれないか...
小中学生のお小遣いではそんなにルアーは買えないし
23: :2017/06/30(金) 07:45:12.59 ID:
ワームで釣って「テクニック!」とか思ってるのは本当に可哀想
24: :2017/06/30(金) 08:50:57.78 ID:
いい歳こいた男がネチネチは気持ち悪いわな
クランクでガツンと釣りたくないか?
26: :2017/06/30(金) 09:49:16.15 ID:
ガニちゃんはどんな釣りしてるの?
27: :2017/06/30(金) 09:55:05.99 ID:
>>26
ライトリグメイン
( ´・ω・` )
28: :2017/06/30(金) 09:59:01.47 ID:
俺は今までワームで釣るなんて退屈だろ?と思ってたけど最近ワームの底取ってコツと小さなアタリ聞いて合わせるって釣りが恋しくなりベイトフィネスに手をつけてしまった今日この頃です
31: :2017/06/30(金) 11:53:18.93 ID:
釣り場に残ってるゴミの殆どがライトリグなんだよなぁ
そういう部分を見て見ぬふりしながら続けるのがネチネチ野郎のみっともない所
32: :2017/06/30(金) 12:30:30.19 ID:
プラグでガツン(笑)と根掛かりしてろや
( ´・ω・` )
33: :2017/06/30(金) 13:26:00.92 ID:
楽しい?
34: :2017/06/30(金) 15:09:29.70 ID:
楽しい( ´・ω・` )
41: :2017/06/30(金) 21:10:35.91 ID:
あー、まあ、なんだ。
ここにいるソフトルアーアンチの人って、小中学生のためにワームを封印してる心優しいアングラーってことでいいのかなwwwwwww

小中学生もいるようなメジャーポイントでバカスカワームで釣り上げる
青木大介みたいなプロはチビッコ泣かせの大人げ無いド鬼畜ってことでFA?
42: :2017/06/30(金) 21:37:55.87 ID:
ちびっこが上手くなればいいだけ
釣れないフィールドはリミットメイク力や食わせ力を育んでくれる
( ´・ω・` )
まあハードベイト厨はちびっこにも負けてそうだけど
( ´・ω・` )
52: :2017/07/01(土) 09:29:05.08 ID:
ワーム楽しいよ
吹っ飛び防止としてオフセットオンリー
53: :2017/07/03(月) 22:41:30.49 ID:
リミットメイクとは、さてはバスプロなのか。
54: :2017/07/05(水) 10:23:06.59 ID:
塩入の脆すぎるワームばかりで購入意欲が湧かない
57: :2017/07/14(金) 04:29:12.59 ID:
どうせハードルアー投げ通して釣れなくて「やりきった」とかブログで能書き垂れてんだろw
小学生に魚残す?笑わせんな フィールドに立ってる時点でアングラーは平等
俺なら釣れる魚残すより釣り方とリグを教えるね
気に入ったボウズならリグなりルアーなりそのフィールドに合った物あげるわ(自分にいらないルアーってのは内緒で)
 
 
 
 
 
 
 
58: :2017/07/14(金) 04:33:04.09 ID:
こんなところで聞くのもなんだがワームで釣ったことがないんですが。どうやったら釣れるの?
60: :2017/07/14(金) 12:31:47.71 ID:
グラブ付けて投げて巻くだけ