1: :2016/06/05(日) 22:07:52.80 ID:
フィールドに恵まれて釣り人の数も東日本よりも少なくてプレッシャーも少なければ馬鹿でも50アップ釣れるよね
そんな奴等が釣果を自慢しても全く意味がないって理解できてる?
関東の人間が西の秘境で釣りすれば地元の低脳アングラーの倍は軽く釣ると思うけど
3: :2016/06/05(日) 23:57:09.53 ID:
お前の予想はどうでもいいけど

現実的にやってる遊びは同じなのに、西日本のアングラーは50upとか釣ってんのに関東のアングラーはダウンショットで20センチ釣って喜びながら写真撮ってる、
てくらい違うって言いたいの?
4: :2016/06/06(月) 00:20:57.42 ID:
リンカが
「琵琶湖のロクマルもいいけど関東のゴーマルも嬉しい」
みたいな事言ってたが、これ完全に見くだされてるよな・・・
5: :2016/06/06(月) 02:12:17.13 ID:
村田基が難しいところで少ないバイトで釣りしても上手くならない。って言ってるから答えは出てるんじゃない?
7: :2016/06/06(月) 07:45:04.63 ID:
>>5
さすが事務ww的を得ているな
9: :2016/06/06(月) 13:01:11.93 ID:
サイトでネストを狙いまくる
冬の減水野池で魚が固まってる所をバイブレーションで狙いまくる(もちろんスレ掛かりも多い)
卑劣で非人道的な釣りをするのも西日本アングラーの特徴
要するにただのクズ
11: :2016/06/06(月) 21:11:13.47 ID:
関東と関西じゃ完全に感覚違うからなあ
釣りながらサイズアップを狙っていく関西と
たとえ20センチでもその一匹を釣るためにキャストする関東
関東で40アップ釣り上げたら一生自慢できる
12: :2016/06/07(火) 00:36:42.17 ID:
一生は大げさやろww
13: :2016/06/07(火) 17:58:34.58 ID:
東北で50up釣った俺は自慢できますか?
14: :2016/06/07(火) 19:26:55.94 ID:
東北は関東ではない
15: :2016/06/08(水) 13:37:26.84 ID:
関東で50upなんてそうそういないだろ
ほとんど釣り尽くされとるわ
16: :2016/06/08(水) 15:52:56.61 ID:
ワームでセコ釣りしないと釣れないことを恥じるべき
琵琶湖来んなよ
19: :2016/06/08(水) 21:12:56.00 ID:
大阪でもワームとビッグベイトでセコ釣りしてる人ばっかりやで。
21: :2016/06/08(水) 23:47:43.02 ID:
関東の有名タフレイクで坊主なし年間40うp10本ぐらいの実力はついた
釣れるようになって嬉しいんだが、使うルアーが5種類以下とか限られてるんだな
バス釣りの醍醐味である多彩な攻めというのがない
そういう所が関西は羨ましい
まあ、関東の釣りもレアモンスター狩りのような楽しさがあるからいいけど
 
 
 
 
 
22: :2016/06/08(水) 23:50:57.46 ID:
>>15
生息数が安定期に入ってるから魚はいる
ただそいつらを狩れるのは一握りのベテラン常連とプロトーナメンターなんだな
23: :2016/06/09(木) 02:55:04.98 ID:
>>21
俺は逆にそれくらいに絞りたい
よく使う5種類って何?やっぱライトリグなんか?
27: :2016/06/09(木) 13:23:09.57 ID:
>>23
俗に言うワームのセコ釣りだ
3インチ以下のワームしか食いついてくれない
ハードルアーはI字形
I字形はなぜかスレたバスも釣れるから助かってる
30: :2016/06/11(土) 19:59:53.79 ID:
西と東じゃフィネスの釣りで腕の差が出るかもね
32: :2016/06/11(土) 22:49:00.41 ID:
琵琶湖で釣りしてる人はガイド除いてだいたいヘタだな。っつーかバス釣りわかってへんね。
35: :2016/06/12(日) 01:51:09.41 ID:
霞も高滝もどこ行ってもみーんな一日中ネコリグ投げてる
そら釣れませんよ
39: :2016/06/13(月) 11:05:59.09 ID:
西の奴等はバスのアゴが外れるパンチングも大好き
本当にただのクズ
琵琶湖ガイドは魚の扱いも悪すぎ
最近露出が多い奥田 キムケンも魚の扱いが糞、西のカリスマである金森も糞
 
41: :2016/06/13(月) 12:27:25.51 ID:
>>39
関東バサーって細ラインのスピニング使いしかいないからそもそもパンチングできるベイト竿持ってる奴いないんじゃない?

関東は
ちっさいワームでちっさい体力ない子供のバス釣りまくって、写真撮るためになかなかリリースしないから弱って死ぬって繰り返してるから子バスしかいないフィールドになったんじゃないの?
42: :2016/06/13(月) 16:08:04.27 ID:
関東には、陸っぱりでスピニング1本のアホがいっぱいいるらしいけどホンマけ?
 
 
 
 
 
 
 
43: :2016/06/13(月) 16:12:52.76 ID:
>>42
本当だよwww
基本、ワームしかやらない・・と言うか出来ないwwww
ハードルアーなんて投げてたら白い目で見られるか、スレてるから釣れないっていちいち干渉されるんよ。
釣れないんじゃない。単に関東人がやりこんでいないだけなのが真理なのに、
皆バカの一つ覚えのようにスレてる、スレてると思い込んでワームばかり投げてるよ。
だから、何年経っても釣りが進歩しないし初心者のまんま。そう言う奴が多い。つーかほとんどじゃねwwwww
46: :2016/06/13(月) 16:49:36.59 ID:
>>41
お前鋭いな!
関東バザーは小バスも全部わざわざ車まで持って行って撮影してブログにアップしてるよ。
49: :2016/06/13(月) 21:18:59.96 ID:
>>43西みたいに釣り人の数だけ野池がある訳じゃないんだから仕方ないだろ
つーか西の奴等って釣り禁の野池でばっかオカッパリやってんだろ?
犯罪だからやめろよな
50: :2016/06/13(月) 23:28:40.43 ID:
スピニング1本完結の人って九州でも多いよw
53: :2016/06/14(火) 09:01:35.88 ID:
大阪の淀川ってジャッカルのルアーパッケージのゴミよく落ちてるね
75: :2016/06/16(木) 23:05:14.64 ID:
琵琶湖たまに行くけどスピニング多いぞ
ベイト組はベイト組で一箇所にやたら固まってヘビキャロ投げまくってたりして何だかなぁって感じ
というか全体的にプラグ率が低い、ウィードだらけだから仕方ない面もあるけど
それでも場所選べば普通に釣れるのに、そういう場所でもワームばっかなんだよなぁ
76: :2016/06/16(木) 23:48:21.10 ID:
たまにびわ湖来る人はスピニング多いな
あんなもんで、デカイのかかったら絶対あげられへんやろw50位で喜んでるんけ?
ウィードある時期は40でもきついやろw
77: :2016/06/17(金) 01:34:16.18 ID:
スピニングはスピニングでもシーバスロッドにPEで遠投する楽しい
97: :2016/06/26(日) 18:36:18.21 ID:
奥多摩湖のスクロールしてるバスをサイトの釣りで挑む猛者おらんかっw
101: :2016/06/27(月) 16:19:28.55 ID:
>>97
奥多摩はメガバスのミリオタの気違い爺が野営してるから怖い
109: :2016/08/18(木) 08:39:03.57 ID:
西はフィールドはいっぱい?
琵琶湖も淀川はいつも満員だよ
四国でも結構人口密度高いし

関東が下手なだけだろ?
まず西は最初からデカイの狙い。
東はとりあえず数!やから
東はサイズアップできんのや。
115: :2016/08/19(金) 22:59:31.72 ID:
霞とかハードじゃ釣れないとか言うけど川村とか撃は結構プラグでつってんじゃん。1日で何匹もしかも40アップとかさ。
霞で20アップで喜ぶってネタ?
116: :2016/08/20(土) 20:51:47.91 ID:
霞とかマッディなところほどハードルアーでデカバス狙えるじゃん。
119: :2016/08/22(月) 14:17:45.38 ID:
わざわざ行って坊主じゃモチベーション持たないなぁ 関東は気の毒だな

だいぶ前に千葉の亀山ダムに行って船、出したが ポイント毎に山ほどボートがでていて どいつもこいつもアタリなしだった時あったが あれは通常運転だったのか
120: :2016/08/23(火) 02:15:47.46 ID:
いいえ下手なだけです。
結局フィールドに合った釣りが出来てない時点でダメ。
 
 
 
 
 
 
121: :2016/08/26(金) 11:21:50.33 ID:
>>119
大体が亀山でとりあえずボートってのがアホ
陸っぱりから40up3本位釣ってからボート乗れ
それ位陸っぱりからやれるところは一級だらけ
逆にボートはその一級ポイントを陸っぱりバサーに遠慮して打てなくなる
122: :2016/08/26(金) 18:09:29.51 ID:
>>121
まじか!
連れが貸しボートがいいって言うから高いけど借りたのにオカッパリの方がポイントがいいのか?

船からはオーバーハングや木の下などそこそこ投げれそうなとこあったが いかんせんボートだらけで触り倒されてるのかアタリもなかったがオカッパリで40が出るんかね

関東は摩訶不思議やね
123: :2016/08/26(金) 19:53:36.87 ID:
関東人は琵琶湖にきても、どうしても見えるストラクチャーを中心に撃つから釣果が上がらない。
メジャーな琵琶湖だからこそ、そんなストラクチャーは365日荒らされまくってる。
せっかく遠方から来てるからっていうのは痛い程分かるけど、マナーをフル無視して投げてる内は、聞ける情報も聞けないよ。