1: :2016/06/23(木) 19:35:38.82 ID:
どういうことよ
2: :2016/06/23(木) 19:49:00.89 ID:
ライフジャケットが原因で命が助からなかったらダメじゃん

メーカーの責任は?
3: :2016/06/23(木) 19:51:48.70 ID:
本人のキルコード未装着と相殺
4: :2016/06/23(木) 19:54:07.77 ID:
一億円はもらえそう
5: :2016/06/23(木) 20:09:07.91 ID:
一応動作したみたいだね
で、次第に空気抜けていったのかな??
それで仕方なく泳ぐ判断を迫られたと
7: :2016/06/23(木) 23:01:23.55 ID:
ボランティアで遺体捜索したのにそれをマスコミが取り上げないからと怒ってる人は馬鹿じゃないですかね(笑)

ボランティア活動になにかしらの賛美を要求するなゲス
8: :2016/06/24(金) 04:06:15.87 ID:
ほんとそれ
ご遺体探すのが目的じゃなくてバサー(琵琶湖の業者ども)のイメージ回復の為のボランティアだったのかい?って言いたくなるよ

警察が無能だったのはわかるけどね
9: :2016/06/24(金) 19:09:59.45 ID:
冨本と服部はボランティアしたことを誉めてほしかったわけなの?

ニュースで凄いって言ってもらいたかったの?

ボランティアで遺体発見してぶつくさ言うんだったら遺体捜索専門会社でも立ち上げて有料で引き受けてください
 
 
 
 
 
10: :2016/06/24(金) 19:55:26.16 ID:
こういう見返りを求める自己愛に満ちた連中が持ち上げられる様じゃバサーをいつまで経っても社会悪だわ
11: :2016/06/24(金) 20:16:50.24 ID:
ひねくれすぎだよおまえら
12: :2016/06/24(金) 20:54:10.54 ID:
誰にもほめてもらえなかったと騒いでたバカみて笑いました(笑)
13: :2016/06/24(金) 22:16:51.40 ID:
そもそも琵琶湖で膨張式とかないでしょ
舐めてたとしか思われない
14: :2016/06/24(金) 22:37:29.34 ID:
開いてしぼんだ膨張式ライフジャケットもかなり悪いですね
15: :2016/06/24(金) 22:40:39.56 ID:
ほとんどの人が膨張式だぞ
オレンジのライフジャケット付けてるのはレンタル2馬力だし
今回の事故を教訓に俺は膨張式を2個併用しようかと考えてる
首から胸に掛けるのを普段使ってるが、これプラス、ガンベルトタイプが良さそうだ
16: :2016/06/24(金) 22:55:28.20 ID:
そもそもライジャケなんて半分は死体を浮かせる為だからな
17: :2016/06/24(金) 23:07:18.93 ID:
>>15
皆が使ってるから僕も膨張式
いざとなったら駄目でした
が今回
18: :2016/06/25(土) 11:01:11.98 ID:
悲惨な事故で今後の大きな教訓になると思う。

しかしFBにあった揉み消されたバサーの貢献というのには
違和感ありました。
19: :2016/06/25(土) 11:18:45.38 ID:
>>18

そもそもどんな救助活動にもそれなりのボランティアや関係者が山岳とかじゃない限り無償で貢献してるはずなんだ

そいで発見されたり遺体を収容されたときに誰それが貢献しましたとかニュースでやってるのみたことありますか?

その人たちは揉み消された貢献なんかと騒いでますかね?
20: :2016/06/25(土) 11:29:18.13 ID:
>>19
自分の書き方がおかしかった。

現実の世界で友達だった人が自分たちの貢献を取り上げないと憤っている。
その事に違和感があったと言う事です。

その後も書かなければいいのにと思う事が
誰か止めてあげて
21: :2016/06/25(土) 11:41:30.52 ID:
派手なラッピングボートに見た目チャラいにーちゃんが手伝いますって言っても邪魔物扱いされるのかね
労いの言葉が現場であれば全然違うと思うんだが
22: :2016/06/25(土) 12:05:54.36 ID:
フロントラインに警察から捜索のお手伝いの要請がきたんでしょ?

そいでフロントラインがボランティアを募集

それで遺体を発見することに貢献できて一件落着でしょ

 

 

 

 

 



なのにメディアがボランティアで参加したバサーの貢献を揉み消したとかバカがFacebookで騒ぎだし服部なんかは警察は無能だと罵る始末

通報をうけて救助活動に向かう水上警察の船を役立たずと罵る時間があるなら捜査の手伝いをしろハゲ
23: :2016/06/25(土) 13:05:21.39 ID:
>>15
胸側が膨れず腰巻が膨れた場合、胸側が邪魔して腰巻がズリ上がらず
尻だけ浮くってことになりそう。
24: :2016/06/25(土) 19:14:45.99 ID:
エンジン使用時は発泡素材タイプがベストだな
25: :2016/06/25(土) 19:17:45.57 ID:
なぜ自分達のボランティア活動が無かった事にされたと思ったのだろうか
26: :2016/06/25(土) 19:49:25.99 ID:
>>25

頭に障害があるとしか思えない
27: :2016/06/25(土) 23:22:24.27 ID:
オクかなんかに出てる安いやつかな?
自動はやっぱ怖いわぁ。でも良いもん買ってりゃこんなことならんかったやろうな。
28: :2016/06/25(土) 23:25:12.78 ID:
キルスイッチしてない時点で自業自得
 
 
 
 
 
 
 
29: :2016/06/25(土) 23:58:33.48 ID:
>>28
落水の原因が解っていないんだってば
30: :2016/06/26(日) 00:10:12.14 ID:
>>29
バカじゃねぇの?w
キルコード付けずにエンジンが掛かってる事が
有り得ないんだよ!
31: :2016/06/26(日) 05:43:03.00 ID:
>>23
腰巻タイプは体から分離して膨らむんじゃなかったか
膨らんでから体に付けるものだと思ってた
32: :2016/06/26(日) 05:52:32.16 ID:
>>29
運転未熟
33: :2016/06/26(日) 07:26:33.74 ID:
>>31
分離タイプとそのまま膨らむタイプがある
34: :2016/06/26(日) 07:47:40.73 ID:
>>22
海難事故は海上保安庁と一緒に漁師がボランティアで探すのが普通なんじゃなかったっけ?
警察もそれがあるからバス釣りやってる奴らにお願いしただけだろ。それなのに「マスコミや警察は
おれたちのことを褒めてくれない!」ってw バサーのイメージを悪くするだけ
35: :2016/06/26(日) 08:22:22.23 ID:
事故があったのですか?
詳しく教えてください。
36: :2016/06/26(日) 10:50:00.40 ID:
沖島南のエリで転覆したボートが引っかかっている模様
37: :2016/06/26(日) 11:11:44.54 ID:
>>36
kwsk
38: :2016/06/26(日) 12:24:47.13 ID:
今回の冨田、服部、kenDの自分達凄いでしょ!!誉めて誉めてアピールはバス業界のイメージを落としただけだな
39: :2016/06/26(日) 12:43:30.56 ID:
>>38
KENND *はもともとクソ野郎だし
40: :2016/06/26(日) 15:32:44.69 ID:
だから水上は事故の検証ができないんだってばw
41: :2016/06/26(日) 17:14:53.98 ID:
かっぱに着替えながら運転した時に転落だろ。
42: :2016/06/26(日) 17:21:01.13 ID:
膨らんだライフジャケットがなぜしぼんだのか?
43: :2016/06/26(日) 19:18:10.53 ID:
真相は闇から闇だな。
44: :2016/06/26(日) 19:44:16.52 ID:
某有名メーカーのロゴが付いてるライフジャケットならそのメーカー訴えられて倒産だな
45: :2016/06/26(日) 20:05:49.27 ID:
エバーグリーンだろ。
46: :2016/06/26(日) 20:12:41.67 ID:
なくなった人の写真さがしてそのライフジャケットみたらわかるかもね
47: :2016/06/26(日) 20:50:04.53 ID:
>>44
↓これ、知らないで使ってるのか? 訴えても勝ち目ゼロだぜw
>自動膨張式ライフジャケットの自動膨張機能は、あくまでも補助装置ということで万が一作動しない場合は、
>手動式と同じようにヒモを引かなくてはなりません。メーカーは落水時に必ず膨張することを保証していません。
48: :2016/06/26(日) 21:39:34.08 ID:
亡くなった人は紐を引いて膨らませた

そしてしぼんだ

メーカーの責任は逃れられない
49: :2016/06/26(日) 21:50:00.91 ID:
膨らませてから24時間後の浮力が7.5㌔グラム以上が必要だから
しぼんでたのは問題がある
50: :2016/06/26(日) 22:14:28.62 ID:
ライフジャケットは開いていたのは確認されている

しぼんだ 死因に繋がってるのは事実
 
 
 
 
 
51: :2016/06/27(月) 00:55:01.10 ID:
開いたものがしぼむなんて想像できる

膨張式買って、しぼんで死んであの世で恨め
買う奴がど素人ってだけ
52: :2016/06/27(月) 01:00:55.75 ID:
膨張式なんてオカッパリ用ぐらいにしか使えん
53: :2016/06/27(月) 04:11:08.08 ID:
>>52
陸っぱりこそ浮力剤のベストじゃないとダメだろ
54: :2016/06/27(月) 04:26:06.44 ID:
荒れ狂う時化の海 → 絶対、発泡材タイプ
川でのラフティング → 絶対、発泡材タイプ
ジェットスキー   → 普通、発泡材タイプ
琵琶湖のバスボ  → まぁ落ちないから、膨張式
ダムでのアルミ  →  まぁ落ちないから、膨張式

磯(テトラなど)でのおかっぱり → 危ないので、発泡材タイプ
野池(ダムなど)でのおかっぱり→ まぁ落ちないので、膨張式

基本的に、舐め腐ってるから膨張式だよ
琵琶湖でバスボで80km以上出してるのに膨張式ってのは、半ヘル半ズボンでバイク100km出すようなもの 
55: :2016/06/27(月) 05:02:12.64 ID:
膨張式の限界かもね
発泡剤入りベストで使いやすいものが要るね
56: :2016/06/27(月) 10:08:24.10 ID:
>>55

それをいまも販売しているのが大手メーカー
57: :2016/06/27(月) 11:35:20.38 ID:
膨張式なんて落水した上でお守り代わりに使うものだろ
58: :2016/06/27(月) 11:50:28.64 ID:
釣針が刺さったら萎むわ
59: :2016/06/27(月) 12:05:58.63 ID:
>>57

どんなに言い訳しても発売したメーカーには賠償責任が
60: :2016/06/27(月) 12:16:50.33 ID:
>>59
そんな話出てないんだろ?なら賠償はないわ
61: :2016/06/27(月) 12:38:05.79 ID:
これからでるよ
62: :2016/06/27(月) 16:15:46.99 ID:
不良かどうかの前に、膨張式はメンテが前提だからな
ちゃんと手入れしてた証明はできるのか?
63: :2016/06/27(月) 17:29:25.94 ID:
できないな
消化器やエアバッグとかと一緒だろ
64: :2016/06/27(月) 17:39:06.90 ID:
できるよ

開いたから(笑)
65: :2016/06/27(月) 18:15:00.52 ID:
いや膨張式売った側の責任なんか負えないってこと
買う奴がマヌケ
66: :2016/06/27(月) 18:37:12.76 ID:
キルスイッチなんかするやつ居ないんだから
ライフジャケットはちゃんと作れや
67: :2016/06/27(月) 19:05:49.81 ID:
ライフジャケット売ったメーカー今頃怯えてそう
68: :2016/06/27(月) 19:58:19.81 ID:
じゃゴムボ作ってるメーカー全滅やん
69: :2016/06/27(月) 20:15:45.29 ID:
膨らんだのにしぼんだってのが本当なら、どうせ点検してなかったとか、使い方悪くて穴が空いてたとかだろ
70: :2016/06/27(月) 21:22:58.26 ID:
>>69

製品の欠陥だよ
71: :2016/06/27(月) 21:31:50.45 ID:
有事でこういった製品の欠陥を証明できっこないんだからさ
こんなの使うのがマヌケなんだよ
膨らむ風船買って萎んだぞ!って馬鹿だろ
72: :2016/06/27(月) 22:17:44.17 ID:
いえいえ ライフジャケットに刻まれたルアーメーカーさんが責任を持って販売したライフジャケットなので責任は逃れられないですね(^_-)
73: :2016/06/27(月) 22:29:15.01 ID:
だから水上は事故の検証ができないんだってばw
74: :2016/06/27(月) 23:16:27.44 ID:
証拠のライフジャケットは残ってますってば(笑)
75: :2016/06/27(月) 23:59:34.74 ID:
海難審判起こすにも、当事者が死亡してるから事故当時の事実の認定が出来
遺族が民事でメーカーと争うくらいしかなさそう
でも膨張式が有事に萎む事実が明らかになっただけでもメーカーにとっては大損害だね
76: :2016/06/28(火) 00:13:51.58 ID:
そうだな
膨張式買う馬鹿も、使う馬鹿ももう琵琶湖ではいなくなるだけだ
購入してた皆さん、こんなの捨てましょうw
騙されてやんのwぷぷ
 
 
 
 
 
 
 
 
77: :2016/06/28(火) 01:29:42.59 ID:
てかライフジャケットメーカーの方ですか?(笑)
78: :2016/06/28(火) 01:54:03.90 ID:
メーカーだったら、価格高い膨張式を勧めるでしょ
いざとなったら萎むけど、死んだら訴えられないしwボロいボロい
79: :2016/06/28(火) 06:38:05.95 ID:
高いやつは大丈夫なの?
80: :2016/06/28(火) 08:08:48.21 ID:
体に着いてない時点で正しく着用されてなかった、で終わりだろ
81: :2016/06/28(火) 08:34:52.88 ID:
ちゃんと定期的にボンベ交換してる奴なんて稀
82: :2016/06/28(火) 09:21:02.97 ID:
国土交通省型式承認品買えよカス
83: :2016/06/28(火) 10:17:59.83 ID:
>>80

からだについてたのにしぼんだようなのですが
84: :2016/06/28(火) 13:02:56.01 ID:
販売したメーカーはPL法から逃れられなくて一億円の賠償義務は不可避
85: :2016/06/28(火) 13:46:28.94 ID:
ベルトタイプだったのか?
86: :2016/06/28(火) 14:47:06.28 ID:
釣具メーカーだから適当にやってそうだよな。アタリとハズレがある訳だろ。
ヤフオク 5000円のヤツとか膨らまないだろ。
87: :2016/06/28(火) 14:56:48.57 ID:
自動膨張式は2種類あるらしいけど

WR-1型 飛び込み式


LG-1型 飛び込み式


後者かな?
88: :2016/06/29(水) 04:16:03.42 ID:
本当にライジャケのせいで死んだならそのうち報道されるだろ
消費者庁からの注意喚起もあるはず
バサーの命はゴミだと思われてロクに調査されない可能性もあるがw
89: :2016/06/29(水) 04:18:42.72 ID:
しぼんだせいで死んだとかいう以前に、ライジャケはずれて浮いてたって記事を見た覚えがあるんだが。
90: :2016/06/29(水) 04:39:16.60 ID:
無人旋回するボートの近くにライジャケとレインコートが浮いていたらしいよ
熱くて外したか、ちゃんと着用出来ていなかったかだろうね
91: :2016/06/29(水) 07:10:35.85 ID:
旋回して自分に当たりそうな船から離れるのに脱いだのでは
92: :2016/06/29(水) 08:18:39.91 ID:
ライフジャケットは装着してたよ。
冨田が証言してます。
93: :2016/06/29(水) 16:37:25.71 ID:
ちゃんと着用してなかった説と、自ら外した説がある
後者はライジャケが萎んでたのが根拠になってる

というか、レンボ業者も釣りメディアももうちょいキルスイッチ啓蒙した方がいい
俺も友人の操船で危ない目あったし
94: :2016/06/29(水) 17:53:32.54 ID:
そんな説ないって(笑)


ちゃんとライフジャケットは着用してたとの証言が冨本とがしてますやん(笑)
95: :2016/06/29(水) 18:58:22.82 ID:
>>94
誰か見てたのか?
ふくらまなくて泳ぐために脱いだんだろ
96: :2016/06/29(水) 21:27:57.01 ID:
>>93
去年だったっけ?
バスボート転覆させてキルスイッチ作動、ライジャケ付けたまま浮いて死んだ人いたじゃない

交通事故と一緒でどんな道具があっても命が助かる訳ではないって事を教えないとダメだよ
そもそもは操船ミスでしょ
テクがなさすぎなのか、舐め腐った操船したかだよ
97: :2016/06/29(水) 21:47:55.89 ID:
>>95

膨らんだあとに萎んだ

販売したメーカーの責任は逃れられない
98: :2016/06/29(水) 22:24:55.31 ID:
そもそも膨らんでねーし
99: :2016/06/29(水) 23:57:43.77 ID:
冨本が膨らんだと解説してますが(笑)
100: :2016/06/30(木) 06:27:30.98 ID:
鈴木翔 ざまぁ
101: :2016/06/30(木) 07:59:43.19 ID:
冨本って誰?w
102: :2016/06/30(木) 08:01:12.39 ID:
琵琶湖で旋回「無人のボート」…釣り客の30代男性が不明、落下か

 19日午前10時半ごろ、滋賀県草津市矢橋町の帰帆北橋近くの琵琶湖で、釣り人の男性から「無人の
ボートが旋回している」と110番があった。
滋賀県警草津署によると、長さ約4メートル、幅1・7メートルのエンジン付きボートに乗っていた
愛知県内に住む30代の釣り客の男性の行方が分からず、落下したとみて捜索している。
旋回していた無人のボートの近くには救命胴衣とかっぱが浮いていた。
旋回していた無人のボートの近くには救命胴衣とかっぱが浮いていた。
旋回していた無人のボートの近くには救命胴衣とかっぱが浮いていた。
旋回していた無人のボートの近くには救命胴衣とかっぱが浮いていた。
旋回していた無人のボートの近くには救命胴衣とかっぱが浮いていた。

救命胴衣とかっぱが浮いていた。

男性は、知人と別々のボートに乗って、釣りをしていた。
草津署によると、19日午前中、草津市では雨や風が強い時間帯が断続的にあった。
104: :2016/06/30(木) 18:48:50.77 ID:
うわぁ業界人がこれはやばい
105: :2016/06/30(木) 20:04:30.72 ID:
カンチョウは糞
106: :2016/07/01(金) 19:45:25.48 ID:
>>103
交通弱者と同じで陸っぱりを軽く見てるんだろうな
一般人ならマナー悪いねで終わるけど、釣具屋がこんなんしたらあかんわ
107: :2016/07/01(金) 20:24:32.36 ID:
岸釣りが軽く見られるのは仕方なくね?

岸だからハンディくれというのは、自分の存在が下と思ってる在日やナマポの考え方と同じだろ
108: :2016/07/02(土) 03:01:46.74 ID:
>>107
論点ずれてまっせ