11: :2016/04/06(水) 22:10:27.60 ID:
ルアマガ見てGTRウルトラに興味持ったんだけど実際どうなん?
12: :2016/04/06(水) 22:58:32.82 ID:
>>11
恐ろしく丈夫で恐ろしく劣化し難い伸びるナイロン
どのみちナイロンなんて伸び伸びなんだから気にしても仕方ないしな
色さえ気にならなければとても良い選択になる
13: :2016/04/07(木) 00:18:28.51 ID:
>>11
視力の悪い俺には無理だっただからナイロンはMH
 
 
  
14: :2016/04/07(木) 12:31:27.25 ID:
>>13
ウルトラ見えにくいんや
完全不透明やから見えやすいと思ってたわ
 
 
 
15: :2016/04/07(木) 13:14:18.84 ID:
>>14
自分は曇りで風の強い日、雨、夕方朝方は見えない
本当はウルトラかカバブレ使いたい

視力の良い人が浦山歯科
 
 
 
 
16: :2016/04/07(木) 18:52:30.22 ID:
ウルトラてそんなに伸びるん?
17: :2016/04/08(金) 10:36:05.50 ID:
>>16
遠投するとやっぱ伸びてると感じるよ
18: :2016/04/08(金) 11:01:12.35 ID:
>>16
70m先のバイトとか分かりづらい時あるから、伸びは多少あるよ
19: :2016/04/08(金) 12:42:32.67 ID:
実際、感度はどうなん?
 
 
 
 
 
20: :2016/04/08(金) 13:47:23.95 ID:
>>19
ウルトラは悪いゴムみたい
強さはピカ一
21: :2016/04/08(金) 17:20:20.82 ID:
>>17
>>18
他のナイロンと比べてどうなんやろ?
例えばポリアミドとか
 
 
 
 
 
22: :2016/04/08(金) 23:42:50.60 ID:
>>21
ポリアミドは擦れにメチャクチャ弱い
カバブレかGTRを巻いたら快適ですよ
23: :2016/04/09(土) 14:40:02.38 ID:
ラインをすべてFCスナイパーにしようと思ってるんですが、ヘビーユーザーの方の
ご意見が聞きたいです。

新しくなったFCスナイパー使い倒している人いますか?

太くなってから他社をずっと使ってたんですが、この間5、8、14、16ポンドを使ってみて、
結構いいのかなと思ってます。元の鞘に戻るかどうか迷います。
 
 
 
 
 
 
24: :2016/04/09(土) 14:46:29.91 ID:
ライントラブル大杉で無理
25: :2016/04/09(土) 19:48:36.19 ID:
>>22
ありがとー
 
 
 
28: :2016/05/16(月) 07:53:18.75 ID:
ベイトに初めてフロロ巻いてみたいんだが教えて下さい

現在、Mロッド+スコーピオンXT1000にナイロン12を使いピーナッツ、ポップX、3センコーや4グラブなどのライトテキサスなどを川で使ってます。

フロロに変えるなら8lbでは細過ぎですかね?

8か10で迷ってます
29: :2016/05/16(月) 08:45:19.60 ID:
20lb一択だろjk
30: :2016/05/16(月) 10:14:30.39 ID:
>>28
オープンならむしろ6lbでも余裕だが、何かしらあるなら10lbか12lbにした方がいいよ。
俺ならフロリミ10lb巻くかな。
31: :2016/05/16(月) 10:57:17.17 ID:
>>30
ありがとうございます。
32: :2016/05/16(月) 11:52:22.00 ID:
>>28
カモフラフロロ8~10を勧めるよん
 
 
 
 
 
 
 
33: :2016/05/16(月) 12:20:35.87 ID:
>>32
ありがとうございます。

ナイロン12→フロロ8か10lbに落としてもナイロン12の方が飛距離出たり、バックラもしないですかね?
34: :2016/05/16(月) 15:14:20.87 ID:
>>33
バックラはあくまで個人の技量だからラインのせいにするのはよくないよ。
飛距離の話は揉めるからしたくないが、ナイロン12lbとフロロ8lbだったらフロロのが飛ぶよ。こんだけ太さの差があれば当然だけど
同線径なら劇的な差はないよ。
で、ベイトで飛距離気にしてるくらいなら硬めのスピニングにpe巻いて使うのを進めるよ。wx8の0.8号に2~3号リーダーでいいじゃん。
35: :2016/05/16(月) 18:53:00.42 ID:
>>34
いや、ベイト一本しか持ってないんですよ。
36: :2016/05/16(月) 19:05:08.42 ID:
>>35
硬めのスピニング竿とルビアスでも買えば手っ取り早く解決出来ると思うよ。
37: :2016/05/16(月) 19:40:22.99 ID:
もうめんどくさいからナイロン20lbでやることにした。
38: :2016/05/16(月) 19:42:33.43 ID:
ヨウコソ、ナイロン20ノセカイへ
39: :2016/05/16(月) 20:15:15.33 ID:
>>36
前はベイトMとスピLの二本を持ち歩いていたんだが、面倒になりスピは処分しちゃいました。
40: :2016/05/16(月) 20:39:10.99 ID:
>>39
そうなのね、スプールはノーマル?
ノーマルならフィネススプールに変えたほうが快適さが断然上がるよ
阿部イルのブランキングスプールは10lb巻けるからいいよ。
41: :2016/05/16(月) 21:37:07.60 ID:
>>37
最後はそこに行き着くんだよ
42: :2016/05/16(月) 23:06:57.99 ID:
>>37
勿論GTR-MHだよな?
 
 
 
 
 
43: :2016/05/16(月) 23:35:19.49 ID:
>>42
DRT
44: :2016/05/17(火) 02:39:44.99 ID:
>>43
パープルカッコいいもんな
45: :2016/05/17(火) 07:38:18.94 ID:
>>40
はい、ノーマルです。

スプール32ミリのスコXT1000で、フロロ巻くとかなり巻き癖酷いんですかね?
46: :2016/05/17(火) 09:42:47.23 ID:
>>45
フロロでも色々あるけど、マイスターとかは巻き癖強いね、フロリミバスも割と巻き癖付きやすい。
普通のフロリミが巻き癖付いてもすぐ戻るし一番使い易く強い。
でも、巻き癖によるトラブルってそんなに、起きる?
釣り経験どれくらいよ?
47: :2016/05/17(火) 09:44:58.41 ID:
>>45
スコxt1000を快適に使いたいならスプール変えた方が早いよ。
50: :2016/05/29(日) 22:50:36.62 ID:
ラインスレって釣り板でもそうだけど盲目な信者が多くてワッチョイ付けられると都合が悪い奴多いからね
基本は好きなの使えなのにすぐナイロン以外は認めないとかフロロの感度最高とかなる
55: :2016/05/30(月) 18:32:41.38 ID:
GTRのボビンが手に入らなくて
しゃーなく100mのGTRの14lbと20lb使ってるけど

ライン量が減って下巻き入れて~の作業がめんどくさいから
いっその事
フロロマイスターの14lb と 20lbにしちゃおうか思案中
60: :2016/06/08(水) 15:14:04.77 ID:
やっぱラインなんて安いのでOKだろ