1: :2016/03/09(水) 20:46:53.89 ID:
今年も始まりました
春バスについて語りましょう
2: :2016/03/09(水) 21:04:15.30 ID:
まだ来ない…春は…
3: :2016/03/09(水) 21:05:22.85 ID:
>>2
フィイイィーッシュ!!!
13: :2016/03/10(木) 07:17:13.68 ID:
今週末こそと、思っていたが、明日は雪かも知れないとか
初バスが遠い         by埼玉
14: :2016/03/10(木) 07:38:18.64 ID:
>>13
いつもどこまで行ってる?埼玉
23: :2016/03/11(金) 12:16:10.77 ID:
俺も行きたいな~
来週気温毎日高めだから楽しみ
29: :2016/03/11(金) 20:17:41.22 ID:
りんかは人が死にまくったことを大喜びしてたな
35: :2016/03/11(金) 21:44:52.88 ID:
地震のお陰で釣れましたー!

ってたしか言ってたよな。
45: :2016/03/12(土) 05:37:49.19 ID:
そんな頭の悪いクソ女のこととかほっとけ
最低気温1℃最高気温5℃
いまから突撃してくるぜ!
50: :2016/03/12(土) 15:56:22.26 ID:
プリスポーンにビッグクランクは有効?
54: :2016/03/12(土) 19:58:38.43 ID:
いつもどれくらいルアー持っててるんだ?ワーム合わせて20個位しか持ってて無いんだが
58: :2016/03/12(土) 23:59:16.85 ID:
今日行ったけど全然釣れんかった。

ミノーがグイグイ持ってかれたからデカバスかと思ったら枝でした。
聞きアワセしたのに魚じゃなくて
誰もいないのに恥ずかしかった。
60: :2016/03/13(日) 06:01:33.70 ID:
>>58
枝、ロープはわからないですよね
62: :2016/03/13(日) 07:46:40.72 ID:
>>54
プラグ10個くらいに、ワームが4~5パック
スピで小さいプラグが20くらい
63: :2016/03/13(日) 08:21:26.11 ID:
クソ寒いけど、ボチボチ行ってくるぜ
64: :2016/03/13(日) 09:30:27.01 ID:
>>63
良い報告待ってるぞ

俺はまだ部屋でぬくぬくしてるわ
66: :2016/03/13(日) 11:32:10.01 ID:
現場で撮った女装ジジィのエロポラ見てしまったわ
何してくれとんねん
73: :2016/03/13(日) 19:05:28.60 ID:
>>64
取り敢えず、寒かったよ…
75: :2016/03/13(日) 19:50:15.77 ID:
今日野池行ったら釣りガールなるものが居てなんかビビった
よくある男にくっついて来てるわけじゃなくて女だけで2人で来てたからなんだか感動したわ
76: :2016/03/13(日) 19:58:14.64 ID:
>>73
お、おつかれ
明日があるさ
78: :2016/03/13(日) 20:08:48.96 ID:
>>75
オバハンの散歩じゃないん?
96: :2016/03/15(火) 00:31:21.53 ID:
明日から暖かいらしい!明後日勝負!
103: :2016/03/16(水) 11:26:13.87 ID:
今さっきまで行って来て、3匹釣れた!
105: :2016/03/16(水) 12:47:57.15 ID:
ええなぁ。サイズは?
106: :2016/03/16(水) 12:49:29.75 ID:
花粉症ひどくて無理だわ
107: :2016/03/16(水) 13:24:51.60 ID:
>>105
サイズは全部30~35ぐらい
109: :2016/03/16(水) 15:24:32.77 ID:
天気予報あたらなすぎてイライラする。
ずっと寒いやんけ。
113: :2016/03/16(水) 18:54:40.96 ID:
関西は明日から明後日の昼過ぎまでが狙い目やな
金曜の夕方あたりから天気崩れて土曜も雨やし
日曜はまた気温下がるから表面水温下がって活性悪そう
116: :2016/03/16(水) 20:20:51.79 ID:
>>109
ほんこれ、マジ来週から暖かくなるなる何回言っとんのや
はらたつのりやで
118: :2016/03/16(水) 21:18:55.30 ID:
チャターで40ちょいとバイブで30ちょい釣れたぞ
120: :2016/03/16(水) 22:39:25.79 ID:
>>118
嘘つくな本当なら画像うpしてみろよ
121: :2016/03/16(水) 23:04:09.66 ID:
>>120
嘘と思うほどの釣果じゃ無いだろ

126: :2016/03/17(木) 01:13:51.65 ID:
>>121
チャターとバイブで釣れたって事は上と下に居たんだ
バスもどっちに居たら良いのか迷う天候なんだな
131: :2016/03/17(木) 07:15:08.79 ID:
いや、サラリーマンのおれは土日しか行けないので平日に釣らないで欲しいなと
150: :2016/03/17(木) 20:22:39.96 ID:

ぷりっぷり!
151: :2016/03/17(木) 20:32:21.92 ID:
>>150
てんとう虫か
春が来たなぁ
152: :2016/03/17(木) 20:34:34.63 ID:
>>151

こんなんも釣れたよ
153: :2016/03/17(木) 20:40:06.23 ID:
>>152
ハスが釣れるなんて凄いな。
154: :2016/03/17(木) 20:43:14.26 ID:
>>153
オイカワかと思ってたw
155: :2016/03/17(木) 20:48:03.62 ID:
会社の前の用水路にライギョがうじゃうじゃ
明日、昼休みにフロッグとアライ君で勝負してみる
バスは明後日から頑張る事にしよう
160: :2016/03/17(木) 21:18:30.90 ID:
>>150
今日1日ブリッツ投げまくったけどバイトすらなかったぜ
179: :2016/03/18(金) 18:38:19.14 ID:
クランクで40アップ来たけど足下でバラしたわw
181: :2016/03/18(金) 18:52:42.19 ID:
5連敗目…スピナベとスモラバ二刀流までしてノーバイト。シャローで一匹も見かけなかったなー
182: :2016/03/18(金) 19:07:57.61 ID:
>>179
画像は?
坊主なんだろ
涙拭けよw
183: :2016/03/18(金) 19:15:40.87 ID:
>>181 俺は去年の春7連敗でようやく一匹釣れたぜ
186: :2016/03/18(金) 20:56:35.95 ID:
明日、雨なんで人が少なそう

ナベと何を使ったいい?
ワームは無しな
187: :2016/03/18(金) 20:57:16.56 ID:
>>186
チャターのボトムスロー引き
188: :2016/03/18(金) 21:37:46.63 ID:
>>183
共に頑張ろう
190: :2016/03/18(金) 22:15:32.00 ID:
今琵琶湖に向けて新幹線で移動中
ビッグママ釣ってやる
192: :2016/03/19(土) 00:50:57.73 ID:
>>190
どこら辺のエリア狙うの?
205: :2016/03/19(土) 21:54:15.09 ID:


刮目せよ!
これがバス釣りってもんよ
ちびんなよ
209: :2016/03/19(土) 22:50:54.31 ID:
>>205
ならばこれを貼らねばなるまい
http://myup.jp/tMm94aQc
211: :2016/03/19(土) 22:56:13.17 ID:
>>205
夜釣り?
212: :2016/03/19(土) 23:02:34.61 ID:
>>211
つい先ほど
20時半くらいかな

ついに春来たる
240: :2016/03/21(月) 01:18:53.79 ID:
ルアー始めたきっかけがスピナベだからスピナベで釣りたいなぁ…
バイブラシャフトで釣りてぇ……
ワームでも釣れないけど…。
241: :2016/03/21(月) 01:32:40.34 ID:
>>240
そんな貴方にbカスおすすめ
242: :2016/03/21(月) 07:54:55.44 ID:
>>236
コロソマってどんな魚?
250: :2016/03/21(月) 12:42:28.91 ID:
>>241
Bカスタムってよく釣れます?

バイブラのやすさにも惹かれてます…
251: :2016/03/21(月) 16:03:30.75 ID:
>>250
バイブラシャフトでいいよ信用して使い続けられる奴のが釣れる
253: :2016/03/21(月) 19:57:09.60 ID:
今日、今年初のバス釣りいってきたんだけどこいつが3匹しかつれなかったんだけどこれはなんて魚なんですか?

257: :2016/03/21(月) 20:14:52.01 ID:
>>253
ウグイって魚だよ
270: :2016/03/21(月) 21:59:01.25 ID:
どやぁ
278: :2016/03/21(月) 22:51:41.05 ID:
http://imepic.jp/20160321/820520
http://imepic.jp/20160321/820510

20㎝位の鮒の尾が…
282: :2016/03/22(火) 01:24:09.27 ID:
ニート乙
284: :2016/03/22(火) 07:09:41.29 ID:
>>282 サンクス
285: :2016/03/22(火) 09:26:56.75 ID:
>>270
南国かな?
287: :2016/03/22(火) 10:42:02.17 ID:
>>278
満腹バスおめ!
前口の中にラバジ引っ掛けた状態で食ってきた奴居たけど、バスの満腹中枢どうなってんだろうな?w
まぁその時は喉に半分しか入ってなかったから腹ペコペコだったんかな(笑)
289: :2016/03/22(火) 13:42:41.32 ID:
釣り場ついた!
やったんでー
293: :2016/03/22(火) 17:15:14.26 ID:
>>289やけど、シャローでスピナベ巻いてたら2,3回追ってきてて、くわえるんだけどフッキングせず…ってのがありました。つらすぎる。
見えバスもすぐ吐き出してしまってた…
296: :2016/03/23(水) 11:00:53.59 ID:
初バス一本出たが後が続かん、、、
また冷え込むようだし出撃する気も萎えそう
暇になったら動画貼ってもええか?
中々のファイトしてくれたし良い絵が撮れたんよ
297: :2016/03/23(水) 15:12:39.62 ID:
35ないぐらいだけどミノーにすっ飛んで来たのが見えて興奮したわww
301: :2016/03/23(水) 15:49:36.85 ID:
>>297
バイトの瞬間が見れると興奮するよな。
303: :2016/03/23(水) 18:12:49.80 ID:
今年初バスや!フリックシェイクでジャスト40でした
307: :2016/03/23(水) 19:49:57.11 ID:
見えバスが6匹スクールしてた。
シャローには入れ違いに何匹も入ってる…やのに釣れない…
下手すぎて、つらい
308: :2016/03/23(水) 19:56:44.66 ID:
明日みたいにちょい寒の日とかはスローにしたらいいのかな?
310: :2016/03/23(水) 20:30:52.69 ID:
>>308
水温が下がるのはすぐじゃないからね、今日も温かいから、明日はローライトだし俺なら巻きまくる
326: :2016/03/24(木) 17:47:14.34 ID:
ドシャローで今年初バス釣れた。1オンステキサス水温12

327: :2016/03/24(木) 17:56:08.38 ID:
もう浮いたの?
331: :2016/03/24(木) 18:32:59.31 ID:
近所の野池も水を抜かれ最期の水溜まり状態のところを見に行ったけど、思ってたよりバスの数が少なくてビックリした。あれじゃ、滅多に釣れないよな…って、その時思った。
意外にもバスって、そんなに増えないもんなんだね。
334: :2016/03/24(木) 19:24:39.42 ID:
>>303
左利きかな
338: :2016/03/24(木) 21:37:49.10 ID:
>>331
おおよそでいいんで池の規模やバスの数おしえてくれんか?とても興味ある
339: :2016/03/24(木) 21:48:31.78 ID:
>>338
1周1㌔ぐらいの池に30~50のバスが100も居なかったと思う。
340: :2016/03/24(木) 22:01:05.49 ID:
>>327
気温が15まで上がったので浮いてみました

> >330
スーパーヘビーカバーにぶちこんで引きずり出すのが好きです
341: :2016/03/24(木) 22:35:26.93 ID:
>>340
顎の骨折れてリリースしても死んでしまうであろう釣り方ですね分かります
343: :2016/03/24(木) 22:53:19.26 ID:
顎が折れてたら捕食出来ないだろ。
344: :2016/03/24(木) 22:53:35.94 ID:
顎の骨折れたら捕食出来ないのでは?
345: :2016/03/24(木) 22:58:32.32 ID:
顎の骨が折れたら駄目だな
346: :2016/03/24(木) 23:15:10.46 ID:
あと口の周りの皮が引きちぎれてゾンビみたいになるぐらいの強引な寄せもあかんと思う
そこまでして釣んなよと思う
348: :2016/03/24(木) 23:42:50.69 ID:
>>346
口が裂けた同じバス3回釣れたことあるわ。野池ならでは
351: :2016/03/25(金) 00:10:51.53 ID:
死なない程度に痛めつけるぐらいならおkみたいに聞こえるのは俺だけなのか
354: :2016/03/25(金) 00:41:05.03 ID:
>>351
ほんとコレ
独善的な愛護論だわ

重要器官に針突き刺す可能性が十分ある上にそのまま引きずり回して体力奪った挙げ句陸上に引き上げて外傷負わせる&酸欠にする釣りをやめてから言え
355: :2016/03/25(金) 01:07:57.27 ID:
死ななきゃ何でもアリならNBCチャプターでもランディングでギャフぶっ刺してもいいよな?
タモに携帯性の面で勝るギャフは陸っぱりなら特にアドバンテージがあると思うが

お前ら世間からギャングやってる連中と同類扱いされたら反論しないんだな?
358: :2016/03/25(金) 01:56:13.66 ID:
>>343
>>344
>>345
顎の折れたバス見たこと有るの?
372: :2016/03/25(金) 16:54:39.46 ID:
デカくないけどスピナベで初バス釣れた。三連敗からの初バス…行って良かった♪
373: :2016/03/25(金) 17:04:48.17 ID:
>>372
おめでとう
僕も鍋で釣りたいです
374: :2016/03/25(金) 17:35:33.89 ID:
駄目だ…さむいしつれん…
15連敗…。
月曜暖かくなるぽいから行くぜ。
375: :2016/03/25(金) 17:53:31.02 ID:
今日はとんでもない池を山中で見つけちまったわ
明日の朝50アップ釣り上げるから覚悟しとけ
377: :2016/03/25(金) 18:03:42.84 ID:
>>374
俺もずっと釣れないわ
お互い頑張ろう
380: :2016/03/25(金) 18:43:18.48 ID:
>>375
あまりにもとんでもない池だとバス居ないけどね
382: :2016/03/25(金) 20:52:36.87 ID:
>>377
頑張ろう。
みんな釣れてて羨ましいわ!
390: :2016/03/26(土) 14:16:54.69 ID:
スピナベでバラした

ちょっと休んで再出撃するわ
391: :2016/03/26(土) 14:18:03.14 ID:
一ヶ月ぶりに釣れたがや!
395: :2016/03/26(土) 17:26:13.26 ID:
>>390
鍋にバイトしてくるだけでもうらやま
396: :2016/03/26(土) 17:27:56.48 ID:
>>391
この時期にこんな真っ黒なの釣れるのね
うらやま
398: :2016/03/26(土) 17:43:39.07 ID:
やっと初バス取れたぜ@土浦旧港 


取り敢えず日没まで頑張ろう
399: :2016/03/26(土) 17:57:25.09 ID:
>>398
おめでとうーナイスワン!
405: :2016/03/26(土) 19:54:07.12 ID:
暖かくなると小バス祭りになってまう
それはそれで楽しいんだが
早春のモンスター狩りを楽しんでおきたいところだ
407: :2016/03/26(土) 19:56:22.96 ID:
>>405
近所にデカバスのいる水場がない。。。
412: :2016/03/27(日) 02:07:54.70 ID:
つい最近釣り始めたらウルトラ初心者だけど夜明けと共に出撃しようと思うです
安いのだけどロッドとかルアーとか買ってきたからはやく行きたい今すぐにでも行きたい
先週こんなちんまいの釣れたから今日はグイグイ走るやつ釣りたい
413: :2016/03/27(日) 02:18:34.36 ID:
>>412
キミもバスも可愛いな

デカバス釣れるといいね
415: :2016/03/27(日) 02:27:01.30 ID:
>>413
ありがとうです
先週彼女の方がデカいの釣ってたから今日はデカいの釣ってギャフンと言わせたい
目指せ40オーバー!
418: :2016/03/27(日) 06:51:21.10 ID:
>>415
かわいいヤツだなぁと思ってたのに一気に冷めたわ
女もろとも怪我しない程度に滑って池にハマってしまえ
420: :2016/03/27(日) 07:30:39.31 ID:
>>415 彼女連れでよく行くなあ。おれは釣りだけは独りで行きたい。。
421: :2016/03/27(日) 08:15:27.08 ID:
>>418
ありがとう、落ちないように気を付けます

>>420
彼女がアウトドア方面に結構多趣味な人だから大丈夫な感じ
むしろ俺がインドアだから逆にちょうどいいかも
426: :2016/03/27(日) 10:41:12.11 ID:
10年ぶりにバス釣り始める予定
関東の野池メインとして、ベイトでおすすめ何がある?
427: :2016/03/27(日) 10:56:05.59 ID:
野池w
そこらの枝にタコ糸で十分w
428: :2016/03/27(日) 11:10:51.71 ID:
>>427
(滑ってるぞ!)
429: :2016/03/27(日) 11:17:39.34 ID:
>>426
質問がざっくりしすぎじゃない?10年末前に比べれば今のリールは大体良いよとしか言えないわ
431: :2016/03/27(日) 11:30:44.50 ID:
>>429
ロッドリール合わせて10万までかな
バイクで行くから一本で幅広くって感じで
パックロッドがほんとは便利だろうけど、調べてもあんまなかったしなぁ
433: :2016/03/27(日) 11:41:02.29 ID:
>>431
10万だせるなら選び放題じゃん
メタニウム×ポイグロでいいんじゃね
434: :2016/03/27(日) 11:42:00.64 ID:
パックならダイワのBBBってのがあるが、俺も気になってる
435: :2016/03/27(日) 11:44:24.04 ID:
10万も出せるならワールドシャウラが良いんじゃない?2ピースだし扱える範囲も広いロッドだし。リールは5~12gならアルデバラン、スコーピオン70、7~20gならメタニウムmgl、10~ならコンクエスト200かアンタレスとかが扱いやすいんじゃない
438: :2016/03/27(日) 12:16:09.74 ID:
>>433
メタニウムってスコーピオンだよね?
ポイグロってなんぞ?
439: :2016/03/27(日) 12:18:55.31 ID:
>>434
それおれも気になってる
昔あったハートランドのパックロッドが本当は欲しいんだけどね
>>435
シャウラってまだ出てたんだね
参考になります
440: :2016/03/27(日) 12:25:11.11 ID:
>>438
ポイズングロリアス
でも、今はコスパの高いロッドが多いよ
10年前に比べて、格段に価格破壊起きてる
シマノならエクスプライド
ダイワならブラックレーベル
リールは予約中のスコーピオンなんかカッコいいし汎用性高いんじゃないかな
ロッドとリールで5万弱でそれなりの釣りができる
10年前の10万クラスの道具に匹敵するはず
※転載禁止
446: :2016/03/27(日) 13:19:26.03 ID:
お前ら、天気がいいんだから釣り行けよ

俺か?俺は飛んだEリングを部屋中探してるぞw
451: :2016/03/27(日) 13:35:56.81 ID:
前から思ってたんだが言わせてくれ

セブンの割り箸を匂ってみろ、ブラックバスの匂いがするwww
461: :2016/03/27(日) 18:28:36.27 ID:
はい!デコった!@那珂川
462: :2016/03/27(日) 18:54:39.47 ID:
>>451
びっくりドンキーもだよ
463: :2016/03/27(日) 19:08:02.67 ID:
>>412です!
6:00時くらいから釣り始めて六ヶ所くらい回り今から帰るけど最後の場所でやっと釣れた!
ギリギリ40cmありそうなやつでした!
頑張った報われた超気持ちよかった勃起した寒いお疲れ様でしたまた来週
464: :2016/03/27(日) 19:15:18.60 ID:
よかったね!
465: :2016/03/27(日) 19:16:35.69 ID:
>>463
きれいなバスだ
466: :2016/03/27(日) 19:20:56.19 ID:
>>461
次の次で頑張れ!
480: :2016/03/28(月) 15:32:38.68 ID:
40くらいなのがばれた…
エラ洗いすごすぎて15連敗脱出目前だったのに