1: :2015/11/25(水) 21:20:19.57 ID:
エントリーロッドってコスパ高いしぶっちゃけ最強じゃね?
2: :2015/11/25(水) 21:27:26.04 ID:
バスビート…
 
 
3: :2015/11/25(水) 21:29:10.61 ID:
今年はバスXでバスを釣ったな
10年ぶりにルアーロッド買ったけど、作りの甘さはあるけど、エントリーモデルもこんなに良くなったもんだ
 
 
4: :2015/11/25(水) 21:56:11.90 ID:
>>2
ごめん忘れてた
5: :2015/11/25(水) 21:59:55.37 ID:
>>3
エントリーロッドって最も手にされやすい為メーカーもそれなりの力入れてるからどこのも良く出来てるけど、エントリーロッドですよ!ってデザインが多い中バスXはカッコいいよな~。
17: :2015/11/25(水) 22:17:54.64 ID:
そのうちフラッグシップモデル買おうかとも思ったけど、他のエントリーロッドも欲しくなってる笑
18: :2015/11/25(水) 22:36:35.43 ID:
エントリーロッドは勿論、廉価ロッドで大人気だったメジャークラフト
シマノ、ダイワも廉価版を強化してきたせいでバス業界じゃ微妙な立場に…
19: :2015/11/25(水) 22:48:11.23 ID:
バスパラのロゴさえなんとかすればも少し売れる
20: :2015/11/25(水) 23:40:31.16 ID:
バスビートも仲間にいれて(泣)
21: :2015/11/26(木) 00:59:16.71 ID:
テイルウォークを忘れてないかい。
 
22: :2015/11/26(木) 07:05:19.50 ID:
ワゴン3000円セット「なになに?何の話してんの?」
23: :2015/11/26(木) 07:16:03.21 ID:
バスパラって見た目だけならモーラに似てるよな
25: :2015/11/26(木) 07:42:06.77 ID:
>>22
ワゴンセール先輩はエントリーロッドとはなんか違う希ガス
27: :2015/11/26(木) 09:06:43.88 ID:
>>25
ワゴンは使い捨て感半端ないから?
28: :2015/11/26(木) 09:09:42.44 ID:
ワゴンパイセン<<<<越えられない壁<<<<エントリーロッド
29: :2015/11/26(木) 09:56:32.54 ID:
ワゴンじゃないかもしれないけど、3千円以下くらいのよくわからんメーカーの安物ロッドに
たまに超感度ビンビンのやつがあったりしてビビる
30: :2015/11/26(木) 10:34:01.87 ID:
パイセンはハナからコルクやロゴが剥がれてたりするから論外。
やっぱバスワンRが最強ガシガシ使えるし
つかロッド何使ってますか?なんて聞かれたこともねぇよ
 
 
31: :2015/11/26(木) 11:36:47.54 ID:
5000円の壁はこえられない
32: :2015/11/26(木) 12:31:01.59 ID:
BASSXのMLで50センチのシーバス掛かった時は折れるかと思ったけど、全然大丈夫だったな~
33: :2015/11/26(木) 13:08:51.38 ID:
シーバスに使えるの?ルアー飛ぶ?
34: :2015/11/26(木) 13:22:49.79 ID:
むしろシーバスの50で折れるバスロッドを見てみたい
Lクラス4ピースのふにゃちんスピニングロッドで60くらいまで釣ってるけど、のされまくっても折れる事はない
別にシーバスって遠投しなきゃ釣れない魚じゃないよ、岸際にも結構いるし小場所ではむしろバスロッドのほうが使いやすい
37: :2015/11/26(木) 21:46:57.08 ID:
>>33
リールとの組み合わせもあると思う。
5グラム位からなら普通に飛ぶと思うけど、投げるの上手い人なら大丈夫じゃない?
ベテランの友人に貸して投げて貰ったら、俺より飛んでたしw

BASSXにSSAIRで似鯉の50アップ釣った時も、そのままぶっこ抜いて問題無かった。
BASSXで、バスは小バスしか釣ってないから分からないけどw

一応ベイトフィネス対応って書いてある。
38: :2015/11/26(木) 22:21:32.32 ID:
>>37
俺のバスXはスピニングのmlなんよ。
39: :2015/11/27(金) 09:00:25.03 ID:
>>38
バスビートって売ってんの見たことないな…
40: :2015/11/27(金) 17:12:50.70 ID:
?普通に売ってるが。中古なら4000とか
41: :2015/11/28(土) 07:27:45.28 ID:
Amazonでバスビート買った(´・ω・`)
42: :2015/11/28(土) 09:24:01.62 ID:
あえて買うロッドか?シマノかダイワだろう普通はアブガルシアは車で言うMAZDA
43: :2015/11/28(土) 09:26:33.52 ID:
アブガルシアは、ヒュンダイとかテスラ
44: :2015/11/28(土) 09:27:14.78 ID:
マツダはリョービだね。
45: :2015/11/28(土) 16:31:29.77 ID:

ベリーで1500円で買って
46: :2015/11/28(土) 16:34:11.53 ID:

改造して楽しむ
48: :2015/11/28(土) 18:29:34.54 ID:
3000セット「・・・」
49: :2015/11/28(土) 22:01:40.62 ID:
今年の夏その辺で拾った細竹に300円の仕掛けセットでメジャースポットに餌釣りしに行って白い目で見られた俺が通りますよっと
50: :2015/11/28(土) 22:14:06.71 ID:
ちなみに餌は畑で取ったミミズ。簡単に釣れたでも、あの侮蔑の視線に堪え兼ねた俺がこれなら文句ねーだろ!!と買ったバスパラ。今はみんながニコニコしながら話しかけてくれる(T ^ T)
51: :2015/11/29(日) 05:20:24.23 ID:
バスビートとブラックマックス使ってます・・・
53: :2015/11/29(日) 15:53:20.80 ID:
ロッドを何本も束ねてる素人ってさ、8割クソ下手だよなw
クソ下手の隣でロッド一本でこれ見よがしに釣ってやるのが俺の楽しみw
54: :2015/11/29(日) 17:08:07.97 ID:
ロッド6本くらい束ねて、ネストバス狙
ってる奴みたことある。しかも、釣ること出来ず。恥ずかしい。ロッド1本とビ
ックベイトとラバジで十分だし。
57: :2015/11/29(日) 21:20:44.00 ID:
あとベイトロッド使ってる厨房な笑
キャストの度バックラ祭り笑
釣りの半分以上はリールとにらめっこ笑
挙句ヘラブナめがけスピナベ連打笑
ヘラ師のイライラが半端なく伝わってきたよ笑
58: :2015/11/29(日) 21:39:11.68 ID:
さっき他のバサーが立ちションしてった草にそっとロッドを寝かす奴( ̄O ̄;)
59: :2015/11/30(月) 02:34:18.60 ID:
確かに居るね!投げる度にバックラしてる人。ブレーキ調整したらって思う。見たこっちもきまずい。
60: :2015/11/30(月) 04:12:56.17 ID:
ダイワのバスXのベイトのMとかは使えますか? スピニングでバスワンRを使ってますが重さ以外は 使い良いですよ 持った感じは初代シャウラよりグリップも細くて握りやすいと思います ただ廉価版は 重量が重いのとコルクの質はしゃあないと思います
62: :2015/11/30(月) 07:02:01.53 ID:
>>60
エントリーロッド最大の弱点は重量なのは間違いないです^^;
63: :2015/11/30(月) 07:54:48.94 ID:
うっせーバカ
素人は黙ってろ
64: :2015/11/30(月) 12:38:36.61 ID:
>>60
バスX十分軽いやん
 
65: :2015/11/30(月) 20:43:19.46 ID:
>>46
おー俺も同じようなことしてる
トッパー?
66: :2015/11/30(月) 21:44:10.65 ID:
agesage使い分けて別人装っても漂うキチガイ臭で一発で分かるというのに…。
学習できんのも>>36の言う通りだからだろうな。
で、どうやら自分のレスで終わってないと気が済まないらしいw
67: :2015/11/30(月) 21:49:44.29 ID:
>>65 トップ8割 クランク2割かな
スピナベ ラバジもたまに
これに乗って

68: :2015/11/30(月) 22:17:17.88 ID:
>>67
なるほどねー
楽しい釣りしてそうだね
72: :2015/12/01(火) 07:17:26.81 ID:
>>60
バスXのM、軽い
前使ってたヴォルキーのMより軽く、柔らかめな気がする
40cmは抜けた、45cmは抜けなかった