2: :2015/10/14(水) 21:21:29.51 ID:
ぶちまがりぃぃぃぃ
3: :2015/10/14(水) 23:01:32.33 ID:
メガバスロッドでスモールクランクやるならどれ選ぶ?
今はF3-63GT3、F4-70GT3、F4-59TX、F4-71X、F4-70GTZ、F5-68Fti、F41/2-64Fti、F3-61X、F5-66X、F5-70Xを持ってるけどあんまりしっくりこない
使いたいのはピーナッツ、クラシカルリーダー、ワイルドハンチくらいまでのクランク
どっちかと言うと硬めのロッドを選択する事が多い俺だけどオススメあれば聞きたい
今はGTZでやることが多いです
 
 
 

メガバス(Megabass) ロッド DESTROYER TOMAHAWK GTZ F4-72GTZ

新品価格
¥54,432から
(2015/11/12 09:33時点)

 
4: :2015/10/14(水) 23:15:47.66 ID:
>>3
陸っぱりなら小型クランク、シャッド系、トップをF2-66Xでやってるよ。エスパーダでもいいかもね。
軽いルアー硬めの竿で投げるとテップに重さが乗らないからキャストが気持ち悪いんだよねー無理やり投げてる感があってw
F2クラス持ってないみたいだしF2やってみたら?
ただやっぱりかけてからは竿が曲がりすぎて硬め好きならそれはそれで違和感あるかもしれないけどw
5: :2015/10/14(水) 23:36:37.76 ID:
F2ですかぁ陸っぱりで1本持ってやるには良さそうですね!
じゃもう少しルアー重量上げた場合の意見も聞きたいな
例えばスマトラ、軽めのスピナベあたりまでカバーするとしたら
そーするとF4クラスが万能かねぇ
6: :2015/10/14(水) 23:47:11.03 ID:
数時間前にほとんど白髪やったから分かり難かった
多分やけど赤鬼コト中村哲也さん見掛けたけど本人と違ってたら喋り掛け難い黒い車に乗られてたよ♪♪♪

久しぶりにバスプロ見掛けたけど何で生計建ててるのか不思議なバスプロが多いよ♪♪♪
7: :2015/10/15(木) 00:05:55.18 ID:
万能はやっぱりF4-66xかなー
F3 1/2なんてのもありかもね。
ボートと陸っぱりでも選択肢変わってくるけどw
 

メガバス(Megabass) ロッド DESTROYER フェイズ3 CASTING F4-66X

新品価格
¥41,138から
(2015/11/12 09:34時点)

 
 
8: :2015/10/15(木) 00:11:51.83 ID:
ほとんどボートですね
なのでスモールクランク専用はロッド本数が増えてしまうので難しくライトルアー全般で考えたいんだよね
手持ちならGTZかイオタ、新規購入なF3ハーフかなと
細かく条件いう前にズバリオススメを聞きたかったから条件はあまり言いませんでした
俺が持ってないロッドについては使ってる人から聞くのが一番だと思うしね
9: :2015/10/15(木) 03:12:20.62 ID:
>>3
俺の持ってるロッドだと、エヴォのF3-66、F4-66X4、F4-68gtaでやるかなぁ
10: :2015/10/15(木) 07:41:57.04 ID:
今朝の中日新聞でi-JACKが紹介されてたよ
文章のコピペしたいけどスレが重くなるからダメだよね?
11: :2015/10/15(木) 08:51:45.94 ID:
写メとっちゃえば?
12: :2015/10/15(木) 09:21:07.19 ID:
http://fast-uploader.com/file/7000423947808/
文字が見づらいけどゴメンね
13: :2015/10/15(木) 09:36:21.52 ID:
・・・・・・・パクリ
14: :2015/10/15(木) 16:14:30.14 ID:
>>8
現行だとF3-68XとかF4-68X7とかライトクランク専用って感じのマイルドな操作感
もちろんライトプラグ全般こなせるし、ボートというならこれでコアユやPOPXなんかのTOPまで使える
メインのクランクがDEEPX-100サイズ以上なら
F4-65X4とかF4-66Xの方がシャキっと感があって使いやすい

 

 

メガバス(Megabass) ロッド DESTROYER OROCHI X4 F4-65X4

新品価格
¥36,539から
(2015/11/12 09:37時点)

 


バスボユーザーじゃないと68サイズ以上のロッドはキャストは楽でも船上での取り回しが悪いのが難点
610とか何でも使えるけど14ftアルミでも邪魔になる
15: :2015/10/15(木) 21:15:01.48 ID:
F3-68とか良さげなんだよなぁ
フェイズ3半額祭りの時に買っとけば良かった

てかさ、思い出したんだけど俺F3-610GTC持ってるわ
これ要望通りのベストロッドじゃね?って気がする(笑)
16: :2015/10/18(日) 10:14:24.52 ID:
オリデスのF0-60XとF1-60Xの性能面の違いって、両方ウルトラライトでスローテーパーかレギュラーテーパーかの違いだけ?
知人から送料負担してくれるならF-60Xを譲って貰えそうなんだけど、テーパーしか違わないなら必要ないな…悩んでる
 
 
18: :2015/10/18(日) 21:33:46.26 ID:
GTCで小型ルアー投げてきたけど普通に使えるし当面はGTCで行きます
グリエボが中古で12000円であって心が揺れたけどね
GTCはティップが繊細すぎてコントロールしにくいからそのうち変えるかもしれんが
19: :2015/10/18(日) 21:52:16.30 ID:
支離滅裂な発言してまで意地でもリリースしたがるのって、はたから見たら新興宗教の狂信者そっくりだよな

リリース教キモイわー教祖誰だよ責任とれよ
20: :2015/10/20(火) 20:19:01.21 ID:
ウオヤ展示会でレバンテきたな!
21: :2015/10/21(水) 18:13:55.92 ID:
ぶっちゃけメガバスの開発の人ここ見てるよな?
ここでデスのリールシートの話題になってた
直後に2015モデルのリールシートの記事がHPに掲載されてたw
23: :2015/10/22(木) 00:30:57.11 ID:
>>21
それは偶々かもしれないけどどの企業だって2ちゃんのスレは見てるぞw
35: :2015/10/23(金) 05:50:31.69 ID:
iPhoneでBB2C使うと自動的にあぼーんになるんだな
何を書いてるか知らんが助かるよ
37: :2015/10/24(土) 03:05:13.21 ID:
X70の重心移動のアレはどこまで効果あるんだろうか?
なんつーか期待するほどの動きはしてないように思うけど

どうなん?派手なカラー買えば分かりやすいのかな?
 
 
 

メガバス(Megabass) ルアー X-70 (SP) SF カワムツ

新品価格
¥1,374から
(2015/11/12 09:39時点)

 
40: :2015/10/24(土) 15:39:52.20 ID:
昔はメガオタとかいうのがいっぱいいっぱいおったけど、メガバブル崩壊して絶滅しちまったな
42: :2015/10/24(土) 16:10:32.67 ID:
メガバスのウェブサイトのトップページが少し変わったね
46: :2015/10/26(月) 16:47:28.42 ID:
されど餃子のコピペ貼ってみろよヘタレwww
49: :2015/10/26(月) 23:01:51.66 ID:
ドジョウだとか何とかてのも無かった?
50: :2015/10/26(月) 23:02:58.74 ID:
ウナーギXのこと?
52: :2015/10/27(火) 08:16:58.03 ID:
>>50
三匹目のドジョウ!
みたいなやつ
56: :2015/10/28(水) 12:16:34.49 ID:
もう少しロッドを軽くして
58: :2015/10/28(水) 16:31:15.41 ID:
>>56
どれのこと言ってる?
60: :2015/10/28(水) 19:39:55.82 ID:
イグアス欲しいんだけど使ってる人のインプレよろしくお願いします。
63: :2015/10/28(水) 22:15:40.71 ID:
ドジョウはよ!
64: :2015/10/28(水) 22:21:41.05 ID:
ズイールのどぜうくんか
69: :2015/10/29(木) 12:14:29.16 ID:
ドジョウ(・∀・)キター
82: :2015/11/02(月) 12:16:54.24 ID:
http://nadajapan.com/
メガバスが新ブランドのnada.っていうのを作ったみたいだね
ソルト専門のブランドらしい
83: :2015/11/02(月) 13:49:11.35 ID:
nadajapanてw金森んとこじゃねぇんだからw
85: :2015/11/03(火) 12:33:12.65 ID:
ほんまにそう灘
94: :2015/11/05(木) 00:46:05.99 ID:
今年出たルアーでこれは良いというのはある?
97: :2015/11/05(木) 08:18:21.82 ID:
>>94
iジャック
 
 
 

メガバス(Megabass) ルアー I-JACK(アイジャック) プリズムピンク

新品価格
¥1,682から
(2015/11/12 09:42時点)

 
 
99: :2015/11/05(木) 12:13:29.20 ID:
俺的アイデアのルアーが有るんやけどアイデア料金て発生するのか知りたいよ♪♪♪
104: :2015/11/06(金) 11:41:22.12 ID:
↓3年ぶりに伊東さんがメガバス本体の指揮をとる。伊東さんらしいルアーの開発お願いいたします。


私はといえば、この3年間は新会社のMOA(メガバスオブアメリカInc.)をはじめ、メガバスグループの海外事業とアイティオーエンジニアリングの実務を中心に担当してきた。
9月末の決算では、その諸々が成果を発揮しはじめたというタイミングもあってか、先月の取締役会で本社現場復帰の要請を受けまして、実に3年ぶりに本社の経営統括として、再び本社の現場執行に復帰することになった次第。改めまして宜しくお願いします。
106: :2015/11/06(金) 12:16:41.72 ID:
メガバスの石田っつーのは日本語まともに喋れないの?
107: :2015/11/06(金) 13:06:00.29 ID:
http://bunbun.in/fish_place/2015/11/post-5373.html
I-SLIDE 262Tで66㎝が釣れたみたいだね
 
 
 

メガバス(Megabass) ルアー I-SLIDE 262 T ウグイ

新品価格
¥8,942から
(2015/11/12 09:43時点)

 
 
111: :2015/11/07(土) 06:24:10.95 ID:
>>104
これは朗報
つか伊東さんが本社離れてたの知らなかった
114: :2015/11/07(土) 11:27:23.50 ID:
>>104 俺的に伊東社長が現場復帰て事は2016フィッシングショーからして楽しめそうやから
俺的に3年ぐらい寄ってなかったフィッシングショーに久しぶりに寄ってメガバスブースの進化を見に寄るかも???だよ♪♪♪

俺的にブラジルだとメガバスルアーが1個1万円2千円ぐらいするって聞いてて
俺「地球規模で考えたら日本が釣具の価値が定価以下になったのいつ頃からで何でやろ???と
ここ1.2年理由をよく考えてしまってるよ♪♪♪
120: :2015/11/08(日) 11:26:23.36 ID:
ARMS高い割には雑なつくりだな
伊東はもの作りには真摯な印象だったんだけど残念
122: :2015/11/08(日) 17:05:53.10 ID:
http://www.megabass.co.jp/site/engineer/megabass-engineering-team-blog-vol-113/
来年の干支ルアーは猿か・・・。
123: :2015/11/08(日) 18:06:12.44 ID:
>>122
バドかね
125: :2015/11/08(日) 19:55:18.25 ID:
>>122
でも結局POP-Xの干支仕様しか売れ無いというね
 

141: :2015/11/10(火) 03:09:14.98 ID:
>>97
あれって良く釣れるの?
144: :2015/11/10(火) 19:19:20.40 ID:
スーパーレジェーラ買った奴いない?
エヴォと使用感の違い教えてくれ
146: :2015/11/11(水) 04:07:51.19 ID:
つか、X7シリーズのディアブロファーストムーブ買おうと思ってたんだが
2015年モデルになって1万円も値上がりしてんだけどどういうこと?
147: :2015/11/11(水) 07:46:44.68 ID:
ここ3年ほど駄作連発してたのは伊東さんがITOに専念という降格人事で
メガバス本社と現場を一旦退いてたせいなんだな、知らんかった
役職はG-CEOだから見逃してた

どうりで秘密の扉いわゆるX-forceを持ったルアーがここ数年出てなかったわけだ
148: :2015/11/11(水) 07:52:41.92 ID:
>>146
アベノミクス効果の円安せい
メガだけじゃなく釣具大手メーカー各社、
増税と円安の影響でロッドやリール等は春に10~15%価格が上がった
149: :2015/11/11(水) 08:00:03.67 ID:
>>146
どうしても旧モデルがよければメガ直デリバの店に依頼すると本社在庫探してくれるよ?
150: :2015/11/11(水) 08:21:24.88 ID:
>>147
これでやっと元のメガバスに戻るのかと思うと凄くホッとする

が、もう遅いのかも知れない
153: :2015/11/11(水) 11:11:56.32 ID:
世の中とんでもない円安になってるのに「物の値段上がってるけどどういう事?」なんて真顔で言ってる奴は普段何やってんだ?
156: :2015/11/11(水) 17:26:24.59 ID:
>>147
良く分からんわ。伊東さんは社長なのに降格!?株主にか!?で、メガバスは駄作連発!?
今度は、帰り咲いてメガバスが復興!?
158: :2015/11/11(水) 19:13:01.52 ID:
>>156
取締役会で決まったんじゃないの?
159: :2015/11/11(水) 19:15:07.64 ID:
ルアーなんてのは最初のラインナップが全て
そこで、アイデアは枯れ果てる
以降は寿命の短いゴミの連発ってのがパターン
160: :2015/11/11(水) 19:44:32.54 ID:
>>159
偉そうにw