1: :2012/04/11(水) 11:08:17.96 ID:
キッカーバグに一票
3: :2012/04/11(水) 11:13:23.22 ID:
メデューサ
4: :2012/04/11(水) 11:14:29.46 ID:
コガオダデェー
5: :2012/04/11(水) 11:20:47.83 ID:
ダッフンダー
 
7: :2012/04/11(水) 12:24:29.03 ID:
エスケープ ビックツイン
あのドロ~ンとした感じが俺の半立ちにそっくり。
 
10: :2012/04/11(水) 16:34:28.21 ID:
やっぱりレイドのオカエビだろ。
だって生きてるからな
11: :2012/04/11(水) 16:46:29.02 ID:
ミニラバトレーラー ZORO 2×2
 
27: :2012/11/30(金) 13:14:36.97 ID:
たいしてフレアもせず長さもまばらな出来の悪いので普通に釣れてしまう悲しさ。
う~ん。
32: :2012/12/08(土) 08:55:22.10 ID:
ジャスターホッグ釣れすぎワロタW
33: :2012/12/08(土) 10:21:09.28 ID:
イマカツのヘアリーチャンクがワゴンで300円だったので5個買った
しかし完全にゴミ クソワーム認定してたんだが

ハサミの部分をカッターで半分の厚さにカットしてみたら...
かなりやべーわ キッカーバグばりの衝撃
37: :2012/12/09(日) 22:43:17.89 ID:
ピンテールも意外と釣れちゃう
38: :2012/12/10(月) 09:47:31.18 ID:
ジャバロン90最高だぜ
39: :2012/12/10(月) 23:03:46.94 ID:
>>37
ラバージグにピンテールはナシだろ
釣れる釣れないの問題じゃなく、ラバーとトレーラーの相乗効果が期待できん
40: :2012/12/11(火) 00:24:54.69 ID:
いや、釣れる釣れないの問題だろw
効果的なのは確か。
理屈より先にとりあえず使って効果を確かめてみたら?
41: :2012/12/11(火) 12:34:56.05 ID:
チビアダーはよく使うな。
でもズームのグラブが一番好き。
 
 

デプス ルアー チビアダー 4インチ #24スモークP/ブルー&ゴールド

新品価格
¥637から
(2015/11/7 08:53時点)

 
 
42: :2012/12/11(火) 18:20:00.64 ID:
スパイニークローいいね
 
45: :2012/12/17(月) 21:25:40.70 ID:
キッカーバグすごくない?
最初見た時フラッピンホッグのパクリと思ったけど、全然違うわ。むしろビッグダディを元ネタにしてる。
 

エバーグリーン(EVERGREEN) ルアー キッカーバグ3.5 #04 ジュンバグチャートティップ

新品価格
¥734から
(2015/11/7 08:54時点)

47: :2012/12/17(月) 23:03:03.47 ID:
相乗効果を狙うならむしろクロー系、ホッグ系より
ピンテール、グラブの方が面白いと思うけどな・・・
クローとかはボリューム感が欲しいときに使うけど
ラバーが足、ワームが爪でザリガニに見えるなんて妄想
48: :2012/12/17(月) 23:08:15.16 ID:
相乗効果
49: :2012/12/17(月) 23:30:58.78 ID:
田辺さんはノリーズのパワーバランスをトレーラーにして「エビ」ゆうてた。
相乗効果やな。動きだけ見てればエビっぽい気してくるもんだ。
50: :2012/12/17(月) 23:46:37.47 ID:
魚にはエビに見えてませんよそれ
人間みたいに補正する脳もってないから
51: :2012/12/17(月) 23:53:07.06 ID:
ザリガニちょん掛け
52: :2012/12/18(火) 00:51:28.05 ID:
田辺さんはラバージグにはザリガニがいるフィールドには非常にいいがいないフィールドにはあんまり良くないとのこと
53: :2012/12/18(火) 01:05:48.86 ID:
トレーラーをドラクロで釣ったらバスの口の中にザリガニさんがいたんだよ
54: :2012/12/18(火) 05:48:18.29 ID:
ドラクロの良さが分からん
キッカーバグ
スパイニークロー
サステキクロー最高
55: :2012/12/18(火) 06:16:13.65 ID:
あっそw
56: :2012/12/18(火) 07:49:57.44 ID:
ドラクロ別に推さないけど、他の3つは更に推さないなぁw
57: :2012/12/18(火) 08:45:55.74 ID:
カバー打つならバグアンツかスイートビーバー
泳がせるならスイングインパクトファットかワゴンで買い込んだ浜グラブ
を使ってるわ
58: :2012/12/18(火) 08:45:56.79 ID:
ドラクロって釣れるの?
59: :2012/12/18(火) 09:52:02.69 ID:
バスは動いてるもんに反応するから自然なアピールするドラクロは釣れる。
60: :2012/12/18(火) 09:52:40.37 ID:
>>58
釣れないものなんてないだろ
結局は生き物の如く命を吹き込むのは釣り人の腕だから
61: :2012/12/18(火) 10:58:41.68 ID:
>>60
そんな言葉遊びはやめよう
他の製品と比較して釣果はどうですか?
62: :2012/12/18(火) 12:12:37.98 ID:
トレーラーなんてなくても釣れるし気分だよ気分
64: :2012/12/18(火) 19:11:20.73 ID:
バグアンツ固いけどな
売れてんのかなそこそこ
65: :2012/12/18(火) 19:24:28.19 ID:
頑丈なヤツがいいだろうな
67: :2012/12/18(火) 20:15:25.22 ID:
デプスのポークでよく釣ったなぁ 鯉もよく釣れるw
 
68: :2012/12/18(火) 20:43:16.97 ID:
ワーム単体だと気にならないのに
ラバジと組み合わせた途端カッコ悪くなるワームがたまにある
ゲーリーのクローなんかもそうだと思う
69: :2012/12/18(火) 21:09:24.91 ID:
みんなはどこのポーク使ってる?
カラーもよかったら教えてください。
おれはダディの赤です!
70: :2012/12/18(火) 21:17:30.32 ID:
来年からオレはワームを一切使わん
71: :2012/12/18(火) 21:58:59.93 ID:
じゃあ俺はオナ禁します
72: :2012/12/19(水) 12:56:15.28 ID:
ダディの黒
73: :2012/12/19(水) 13:20:01.57 ID:
スーパークローのパープルとブラウン
74: :2012/12/19(水) 14:52:55.48 ID:
0.4ミリのラバー裂くのめんどくさすぎ
75: :2012/12/19(水) 22:29:52.11 ID:
テロテロの黒豚親父
76: :2012/12/19(水) 22:57:26.30 ID:
>>74
そして一発でロストwww
77: :2012/12/21(金) 01:42:01.48 ID:
ポークって本当にテロテロがいいの?
78: :2012/12/21(金) 12:14:43.81 ID:
豚は使わん
キッカーバグ
79: :2012/12/21(金) 12:18:21.86 ID:
キッカーバグ作ったのは豚
80: :2012/12/21(金) 16:04:57.20 ID:
キッカーバグとかスパイニークローとか
ポークっぽいテロテロ系は今も根強く人気があるのかな?
81: :2012/12/21(金) 16:08:59.91 ID:
オレは結構好きで使ってる
まぁ釣れる時は何つけてても釣れるんだろーが
サステキクローもいいね
82: :2012/12/21(金) 21:27:44.36 ID:
偽ゲーリーのフラッピンホッグもテロテロっぽいね
 
 
 

ティムコ(TIEMCO) ルアー ゲーリー フラッピンホッグFH-07-344

新品価格
¥972から
(2015/11/7 08:56時点)

 
 
83: :2012/12/22(土) 03:56:45.88 ID:
ジャスターフィッシュの4in使ってるけど当たればデカイ
けど小バスは釣れない (´・ω・`)
84: :2012/12/22(土) 11:12:51.03 ID:
ウルトラバイブスピードクローが最近のオキニ。
85: :2012/12/22(土) 13:05:34.75 ID:
ウルトラバイブ良いよな、クローはテキサス・ジグにはウルトラバイブチャンク使ってたわ
86: :2012/12/22(土) 20:02:39.57 ID:
わりとマジでベアクロー
87: :2012/12/22(土) 20:31:12.60 ID:
自発アクション系のワーム流行りだけど、あんま好きじゃない
フォール中はいいけど他のアクションは平均以下になるし
あれならツイングラブでいいや、てなる
88: :2012/12/23(日) 01:58:55.04 ID:
>>87
そうなの?自発系アクションのワームって放置やフォール以外は平均以下なの?
89: :2012/12/23(日) 02:48:32.80 ID:
ピンテールのワームと、シャッドテールのワームで考えたら分かる
自発系のワームは水の抵抗をモロに受けても切れたらあかん
だから必然的に頑丈なボディになるし、パーツは先端が重い
繊細なアクションは得意じゃない
90: :2012/12/23(日) 02:54:20.17 ID:
俺も、動きすぎるやつは好きじゃない
91: :2012/12/23(日) 02:57:27.36 ID:
>>89
自発系のワームってホグとかでしょ?わずかな水流で動くように、細かったり柔らかく出来てない?
グラブやシャッドテールの方がピンポイントで負荷がかかるから丈夫にできてるんじゃない?
92: :2012/12/23(日) 04:06:35.22 ID:
ホグとかてザックリやなw
ホグの中の自発系の話ちゃうん?
93: :2012/12/23(日) 19:37:35.18 ID:
ピンテール・・・止めていても僅かな水流で動く
シャッドテール・・・動かさなきゃ動かない

自発系ってピンテールのほうだよな?
94: :2012/12/23(日) 20:55:01.36 ID:
そうだね、屁理屈だね。
アーイアアーイ、エブリバディパッション!
95: :2012/12/24(月) 19:30:24.04 ID:
>>87
激しく同意!
その典型例がギドバグとドライブクロー
ギドバグはフォール中のパタパタアクションこそないが
着底直後~放置中の揺らめきがまさに神
96: :2012/12/24(月) 20:38:12.11 ID:
ギドバグあんま見かけないけど
ZOOMからパクリ出てるからそっち買った
111: :2012/12/25(火) 16:00:53.90 ID:
個人的には5インチダブルテールを使いたかったんだが殆ど見ないし、有っても5インチシングルはテールが太すぎる。


4インチダブルテール使うくらいならフラも付けて調度良いアピール力になると思ってる。因みにラバジは1/4と3/8オンスね。
112: :2012/12/25(火) 16:08:34.51 ID:
>>110
年間数本…。関東ってそんな厳しいんだ。
113: :2012/12/25(火) 16:23:47.71 ID:
関東はやっぱり人が多い、釣り場は湖がメイン

関西はなんだかんだ田舎で人もいないし、何より野池が多い。

琵琶湖は独立した琵琶湖という国だ
139: :2013/01/05(土) 03:57:28.33 ID:
ラバジにストレートのワッキー刺しは釣れそうで全然釣れん
140: :2013/01/05(土) 05:13:33.42 ID:
秀雄の3Pワームよく釣れたけどね。
141: :2013/01/05(土) 09:20:37.46 ID:
フットボールにデスアダーつけてズル引きが釣れるってばよ。
142: :2013/01/05(土) 16:45:59.99 ID:
ワバジにワッキーとか頭ワッキーなんやろな既に
ストレートちゃうけどパドル流行ったこと考えれば
トレーラー=クロー系って限定するんは勿体無いこと
143: :2013/01/05(土) 22:01:30.61 ID:
フットボールにデスアダーはさすがに無いわw
144: :2013/01/05(土) 22:45:50.45 ID:
流石にってどの次元で釣りしてるんだよ・・・
公式にも載ってるぞw
ttp://www.depsweb.co.jp/product/deathadder/deathadder.html

どうしてもザリガニを模したい奴が数人いるんだな
ラバージグ=ザリガニなのは人間様の勝手な妄想だというのに
145: :2013/01/05(土) 22:55:33.62 ID:
公式wwwwwww
自社製品の宣伝だろw
146: :2013/01/05(土) 22:56:32.22 ID:
>>144
マジに載っててワロタw
147: :2013/01/05(土) 23:35:50.67 ID:
昔から奥村はデスアダーとフットボールジグで中層スイミングやってるよ
センコーのジグスピナーとかもだけど、不細工でも釣れるなら積極的に取り入れる人だわ
148: :2013/01/06(日) 00:20:58.51 ID:
フットボール自体が今はほとんど使われてない気が
149: :2013/01/06(日) 00:44:19.44 ID:
スコーン知らないの?
150: :2013/01/06(日) 00:45:47.11 ID:
>>149
そういう頭の悪いネーミングをそのまま使うのはどうかと思うぞ
単なるシャッドテールワームをトレーラーにしたラバージグのスイミングだろ
151: :2013/01/06(日) 00:54:49.13 ID:
その長い言い方をスコーンで通じるならいいだろ、お前はいちいちジグの形状とトレーラーと使い方で話すのか?
152: :2013/01/06(日) 00:58:16.44 ID:
パイルドライバー+アンモは、スコーンとは呼ばないから
フットボールヘッドに意味があるんだよ。
153: :2013/01/06(日) 02:40:08.69 ID:
クローに異様なまでに拘るヤツなんなん?w

もはやネタにしか思えない
154: :2013/01/06(日) 02:49:19.71 ID:
釣りの視野が狭いんだろ。

クローワームって、実はリアルな造形ほど釣れないよな。
155: :2013/01/06(日) 03:37:46.46 ID:
どこらへんからリアルの境界?
ボケワームはリアルかな?釣れるけど
作りが細かいほど単体で使いたくなる
逆ならトレーラーで使いたくなる
156: :2013/01/06(日) 10:57:46.46 ID:
ストレートワーム普通にトレーラーにしますわ
157: :2013/01/06(日) 11:39:33.84 ID:
見た目の問題じゃないかな
ストレートとはどーも不細工に見えてしまうからオレは使わない
実際何使おうが個人の自由
否定はせん、まっそうゆう事ですよ
158: :2013/01/06(日) 14:10:34.12 ID:
使ってみれば良さが分かると思うけどな。
一度も使った事ないけど先入観だけで否定してる人の意見だったらスルーでいいわな。
159: :2013/01/06(日) 15:42:46.78 ID:
シルエットは確かに重要(気力的な問題で)
でもストレートっつーかスティックでもカッコイイのはトレーラーにできる
160: :2013/01/06(日) 16:03:29.00 ID:
ストレートワームトレーラーにしたときのスイミングが好きだわ
グネグネしててエロい
161: :2013/01/06(日) 18:14:41.89 ID:
値段さえ安ければジグトレーラー(常吉)は最高峰
デスアダーも横刺しにちょっと加工して素敵な具合になるし
逆に良さが分からんのはゲーリークローとジャッカルのホッグ全部
162: :2013/01/06(日) 18:36:05.80 ID:
>>157
こういう事。
163: :2013/01/06(日) 22:21:08.36 ID:
>>154
一番リアルだったTDクロウが一番釣れてたのだが
164: :2013/01/06(日) 23:34:14.88 ID:
ジャスターホッグのギルカラーが最近よく釣れる
165: :2013/01/07(月) 00:02:02.66 ID:
ヘアリーチャンク脚薄切りチューン最強!
166: :2013/01/07(月) 00:33:59.52 ID:
ジャンボグラブだな
167: :2013/01/07(月) 00:50:18.83 ID:
ストレートワームをトレーラーにするやつは総じてバカ
168: :2013/01/07(月) 02:48:51.87 ID:
ここのストレートって正確にはスティックな
デスアダー、ハゼドン、スティックシャッド、フルーク、セクシーインパクトetc
さすがにフリックシェイクをトレーラーにするのはナイ
169: :2013/01/07(月) 12:28:35.24 ID:
誰かボウワーム12インチをトレーラーにしてよ(^^)
170: :2013/01/07(月) 21:55:13.36 ID:
molixスリゴッゾはどうなのよ?
使ってる人います?
171: :2013/01/08(火) 01:58:09.68 ID:
はじめて聞いてググってびっくり
怪しいメーカーって探せばあるもんだな
しかもラインナップそこそこあるじゃんw
172: :2013/01/08(火) 10:44:50.53 ID:
でもなにかしらどこかのをパクってる感じだな。
173: :2013/01/08(火) 13:46:50.73 ID:
パクリ凄まじい
こんな中国みたいな市場だから捏造とか起きるんだ
174: :2013/01/08(火) 15:08:35.09 ID:
スパイニークローいいよ
175: :2013/01/08(火) 15:45:18.88 ID:
C4シュリンプ買ってみた
176: :2013/01/08(火) 18:46:17.69 ID:
ラバージグ+ゲーリーイカ
177: :2013/01/08(火) 20:15:32.09 ID:
スリゴッゾいないみたいですねww
イベントで貰ったんですが自分も全く知りませんでした・・・
178: :2013/01/08(火) 21:40:27.63 ID:
ビックダディー、MAXXポーク ビックダディーの通販で安い店探しています。
179: :2013/01/08(火) 22:16:33.31 ID:
molixは某サイトでとちったのが痛かったな
180: :2013/01/09(水) 14:15:25.85 ID:
明らかなパクリメーカーは摘発されないの?
バスフィッシングは捏造とパクリを容認しちゃうの?
181: :2013/01/09(水) 15:51:49.19 ID:
>>180
訴訟のコスト>利益 だから
182: :2013/01/09(水) 16:17:26.33 ID:
>>180
遍くやってるから摘発し始めたら共倒れする
183: :2013/01/09(水) 17:06:07.56 ID:
C4シュリンプ臭い!
化学的なプラスティック臭がすごい!くさ!!
184: :2013/01/09(水) 19:27:43.41 ID:
C4ってアブのリールだったのだが
商標権侵害とかにならんのか?
185: :2013/01/09(水) 23:36:42.00 ID:
こっちのC4って爆薬の事じゃなかったか?
後、Cと4の組み合わせなんて五万とあるだろ
186: :2013/01/10(木) 19:00:32.01 ID:
理想のトレーラーをひとつ簡単に形にすると二股の尾(触覚)
適度な長さと太さのシャッドライクなボディとヒダが最高
これに一番近いのがやはり村上のジグトレーラーカットチューンである

>++++(ラバジ) こんな感じね
187: :2013/01/12(土) 22:16:39.35 ID:
BМホグどうよ?
188: :2013/01/12(土) 23:53:09.24 ID:
パクリバットマンクローか
小さい方は少し安くなってるから買ってみれば?
189: :2013/01/14(月) 21:45:30.75 ID:
ソークってサラダ油でもできますか?
190: :2013/01/14(月) 22:22:45.91 ID:
サラダ油は試したこと無いな。
ベビーオイル買ってきな。
191: :2013/01/14(月) 23:06:43.39 ID:
サラダ油は浸透するけど抜けていきやすいらしい
192: :2013/01/14(月) 23:44:06.71 ID:
使い古しのカリフォルニアパドルの股割きチューン。
193: :2013/01/15(火) 00:01:45.28 ID:
能ある鷹は爪カットチューン(大爆笑)
194: :2013/01/15(火) 02:24:24.65 ID:
トレーラーじゃなくて本体だけど
ジャッカルのスパイダージグは駄作決定?
195: :2013/01/15(火) 03:23:43.05 ID:
>>187

琵琶湖限定だが50upしか釣ったことがない
196: :2013/01/15(火) 14:12:15.34 ID:
琵琶湖の50upは野池の40upと同価値なんだろ?
普通じゃん
197: :2013/01/15(火) 21:45:20.22 ID:
どこが野池の40だよw
野池の30だろ
198: :2013/01/15(火) 22:57:57.22 ID:
40くらいだと思いますw
199: :2013/01/15(火) 23:08:24.81 ID:
カバージグはよくやるんだけど・・・。
フットボールジグでトントンして釣ってみたいので、皆さんのオススメのフットボールジグ(1/2oz)教えて下さい。
200: :2013/01/15(火) 23:10:18.49 ID:
自作
201: :2013/01/15(火) 23:16:05.16 ID:
>>199
リアクションフットボール
ガード付いてるから少しのカバーなら強引に行ける
202: :2013/01/15(火) 23:28:28.94 ID:
ラバージグは意外とノリーズ
ガンター、オーバルヘッド、MCどれも安めでクオリティ高い
203: :2013/01/16(水) 01:27:54.71 ID:
ラバジは自作の方が単価安いし慣れれば市販のよりも使えるのができる

オススメのもんなんて無い
204: :2013/01/16(水) 01:38:04.32 ID:
スモラバは簡単だけど、ラバジは面倒
205: :2013/01/16(水) 04:00:41.14 ID:
206: :2013/01/16(水) 09:35:58.83 ID:
スモラバは簡単だけど、(普通サイズの)ラバジは面倒
だろ
207: :2013/01/16(水) 18:14:04.28 ID:
あんま変わらねぇよ・・・
208: :2013/01/16(水) 20:58:16.05 ID:
全然違うだろ
ラバージグはスモラバも含めてラバージグなんだよ
軽自動車含めて車というのと同じ
209: :2013/01/16(水) 21:38:50.58 ID:
言い分ける場合もあるんだが
それは置いといて

>軽自動車含めて車
なにが間違えてるんだ
210: :2013/01/17(木) 16:42:26.92 ID:
というか言い分けるのが殆どだろ
211: :2013/01/17(木) 17:15:20.16 ID:
そんなこと言ってジギングスレではショアジギングスレ、ライトショアジギングスレ、ウルトラライトショアジギングスレ、等乱立してるんだぜ。
212: :2013/01/17(木) 17:25:50.25 ID:
俺はチャターとラバジを分ける意味が分からん。
213: :2013/01/17(木) 20:48:18.67 ID:
スピナベとラバジは別物だろう?
同じラバースカートというパーツは使ってるけど。
スピナベは同方向に向いて波打つ動き。
ラバジはウニみたいに開いたりしぼんだり。
214: :2013/01/17(木) 23:11:56.96 ID:
基本的な使い方が違うのにあのカバーにラバジいれたら食うって言われてチャターを連想するやついるか?
チャターにガード付けてカバー打ちしてるのか?
215: :2013/01/18(金) 00:02:04.34 ID:
>>214
絶対いないとは限らない
紛らわしい表現は極力排除すべき
解釈によって意味が変わる文書いてたら付け込まれるぞ
216: :2013/01/18(金) 19:03:05.51 ID:
>>215
絶対の話じゃないだろ?
一般論だよ
低脳な言い訳は見苦しい
スレを汚すな
217: :2013/01/18(金) 22:18:06.66 ID:
>>214
でもブレード外せばラバジじゃん!
ラバジのチューニングみたいなもんじゃないの?なんでそこまでして別物にしようとするの?
218: :2013/01/18(金) 23:25:08.01 ID:
ラバジはただ巻き時とアクションつけた時で別物のルアーになると考えたら?
219: :2013/01/19(土) 01:11:33.87 ID:
>>218
なんだ?動かし方で分類するのか?
そんなの分類しきれるのか?
やめときな夜寝れなくなるぞ
220: :2013/01/19(土) 02:03:15.46 ID:
スピナベとラバジは別物だとは思う・・・でも考えてたらたしかに眠れないなw
221: :2013/01/20(日) 21:55:22.06 ID:
ラバジにワイヤーと金属板つけたらスピナベ
こう思えば寝れるさ

国語辞典と漢和辞典ぐらいの差だろ
222: :2013/01/21(月) 23:29:40.96 ID:
馬鹿がいるなw
223: :2013/01/22(火) 00:30:41.74 ID:
カバー用のガード付きラバジとカバーで使わないラバジがまずあるわな馬鹿ども

ちなみにチャターにガードつけてライトカバー狙いはありだ
224: :2013/01/22(火) 00:56:21.86 ID:
寝る気がないのか
昼寝てるのか
いつでも寝てるのか
225: :2013/01/22(火) 01:48:20.04 ID:
カバー用のガード付きラバジとカバーで使わないラバジがある事を知ってる程度で他人を馬鹿ども呼ばわりとかwwww
レベル高いねw
226: :2013/01/22(火) 17:48:38.40 ID:
>>225
お前日本語おかしいぞ 
朝鮮人か?
227: :2013/01/22(火) 18:50:50.24 ID:
>>225じゃないけど別におかしいと思わないが?
火病ったやつほどすぐ朝鮮人とか言うよな。
228: :2013/01/22(火) 20:29:33.22 ID:
ってよりなんかあったらすぐ朝鮮って言う奴は同じ日本人と思わんわw
民度低すぎて呆れるww
229: :2013/01/22(火) 20:32:31.19 ID:
どこの国にも個人レベルでならいい人も悪い人もいるけど>>226は日本人の中でもかなり恥ずかしい部類。
外国人からこんな奴と一緒にされたくないわな。
230: :2013/01/22(火) 20:43:47.00 ID:
>>229
お前もたいして変わらんぞ
231: :2013/01/22(火) 20:52:30.97 ID:
>>226か?
>>229の言ってるのは正論だと思うけど、具体的な材料を一つも挙げずにそんな負け惜しみだけ言うなよ恥ずかしい奴だな。
232: :2013/01/22(火) 21:09:59.62 ID:
だからかなり恥ずかしい部類って言ったやんw
もうそっとしといてやろう。
最後に発言するのが自分じゃなきゃ気がすまない人種だろうから、最高の負け惜しみをどうぞ>>226
233: :2013/01/22(火) 21:56:16.91 ID:
>232
そういう言い回しをすれば>>226は意地でも書き込まなくなるな。
うまいなあ>>232
234: :2013/01/22(火) 22:08:40.99 ID:
オフトラウンドラバーレギュラー黒を大量ゲット
店にあるだけ全部買い占めたわ
235: :2013/01/23(水) 10:36:05.06 ID:
昔はバレー昼の安物使ってた。
236: :2013/01/23(水) 20:09:22.76 ID:
ラウンドはスイミング以外使い道なし
237: :2013/01/23(水) 21:59:02.35 ID:
ラバジスレが立ってるな

ラバージグ総合スレッド Part34
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bass/1358856467/l50
238: :2013/01/24(木) 13:31:34.45 ID:
>>236
その考え方からするとエバのCCラウンドをボトムで使って釣果上げている人からすると・・・・・・・・・
あんた釣りヘタクソだなになるな!ww
239: :2013/01/24(木) 13:52:56.73 ID:
ご丁寧に硬いガードまでつけてるのにな
240: :2013/01/24(木) 14:14:37.34 ID:
ボトムで倒れてフックが横を向くのが嫌だから、フットボールの方がボトムでも中層でも使えて便利。
241: :2013/01/24(木) 18:26:41.69 ID:
だってラウンドってボトムでの姿勢が不安定じゃん
242: :2013/01/24(木) 18:41:30.02 ID:
今まで使ったトレーラーで最強はアンクルジョっシュのポークだな
真冬でもこれだけは確実に釣れたしな
知り合いに教えたら凄いつれたって言ってたしガチでお勧め
243: :2013/01/25(金) 01:17:43.18 ID:
>>242
よかったら誘い方等教えてください。せっかくテロテロに仕込んだんですが、ビッグダディで釣った事ないんです。。
244: :2013/01/25(金) 01:49:18.08 ID:
>>243
俺が使ってたのは一番ベーシックなタイプよ、
カラーは紫がお勧め。
ポイントがあってれば底を取ってれば釣れるね。
坊主食らった日はないな
245: :2013/01/25(金) 01:59:49.96 ID:
早速のレスありがとうございます。
ちなみに、アクションとかはどんな感じですか?ポーズの時間等も教えていただければ幸いです。
246: :2013/01/25(金) 02:03:51.44 ID:
ずる引きでいいよ
247: :2013/01/25(金) 02:14:44.45 ID:
入れりゃ喰う
248: :2013/01/25(金) 10:47:47.19 ID:
せっかく、ほとんど動かさなくても勝手に動くっていう特徴があるから、あんま動かさない。
ヘッドが手前に移動せずラバーやポークだけ細かく震わせる程度のシェイクで。
ちなみにワームは低水温時には硬くなるけどポークは変わらないよ。
249: :2013/01/25(金) 18:10:09.30 ID:
正直ポークが特別釣れるかって聞かれると、微妙だよな。一番のメリットは丈夫さの気がする
250: :2013/01/26(土) 19:42:17.91 ID:
>>249
その通り
251: :2013/01/26(土) 23:50:22.41 ID:
>>241に限るな
ラウンドはボトムじゃ糞
252: :2013/01/27(日) 09:21:18.88 ID:
総合的に見て、低温期はポークに勝るものないな。
底ならポーク無敵。

底でラウンド大アリ。
どんな風にするかは内緒。
253: :2013/01/28(月) 04:17:49.58 ID:
>>252
ポークそんなに釣れないよ^^;
254: :2013/01/28(月) 05:28:12.79 ID:
ジャスターホッグ安定!ステイからのポンピングのリアクションで
食ってくれるから重宝してる
255: :2013/01/28(月) 08:34:33.47 ID:
ステマくせぇ
256: :2013/01/28(月) 23:12:43.79 ID:
河口湖で使えるポーク以外のトレーラーない?
257: :2013/02/07(木) 12:21:28.98 ID:
つーかポークも寒い時は硬くなるっつの
258: :2013/02/07(木) 16:50:28.35 ID:
去年の夏だったか周囲がしぶちんの中コンスタントに釣りあげてる厨房軍団がいて
何投げてるんだろうと思って尋ねたらワゴンのやっすいラバジにミミズトレーラにしててワロタ
259: :2013/02/07(木) 19:06:53.88 ID:
しぶちんw
260: :2013/03/05(火) 04:52:32.92 ID:
>>256
こんにゃくでも使っとけ
 
   +_
  +/+| 
  +| |. 
 + | |. ∧―∧
 ,─  \+(+・∀・)
 |__) +|  ノ
 |__) +|+)_)
 |__) +|
 +ヽ_)_/
261: :2013/05/02(木) 04:39:42.83 ID:
グラブ系、もしくはスティック系がベスト
クロー系は本来テキサスで使ってこそのもの
むしろテキサスで釣れないクロー系は以ての外
262: :2013/05/02(木) 06:07:16.69 ID:
>>261
ラバージグにスティックってどうこう事だよwwww
263: :2013/05/02(木) 06:52:45.52 ID:
デスアダーみたいなワームの種類
264: :2013/05/02(木) 18:16:21.11 ID:
今日フットボール1/2OZ+デスアダー6インチで37cm釣れたけど。
265: :2013/05/02(木) 20:03:41.18 ID:
ラバージグにヤマセンコーつける馬鹿がいるらしい
266: :2013/05/02(木) 20:11:09.20 ID:
ワッキー掛けにしたらかなり良いよ
267: :2013/05/02(木) 21:46:19.83 ID:
スイミンチャンク
268: :2013/05/02(木) 21:48:09.76 ID:
>265
割とメジャーだよ
プロもやってた
269: :2013/05/02(木) 22:15:06.67 ID:
エビもいいよ
プロもやってた
270: :2013/05/02(木) 23:08:48.12 ID:
ザリガニ最強
271: :2013/05/03(金) 00:05:21.21 ID:
ラバジにデスアダーホッグの爪捨てたヤツが最高
272: :2013/05/03(金) 07:55:23.01 ID:
~~最高!、~~最強!w
あほ丸出しww
273: :2013/05/03(金) 09:22:34.63 ID:
どんまい!キミに釣れる魚もいるよ!頑張れ
274: :2013/05/03(金) 09:25:36.07 ID:
草生やしてるヤツに言われたかねえな(ヒソヒソ)
275: :2013/05/03(金) 09:26:47.80 ID:
最高はまだわかる
最強ってなんだよw強いんだ?w
276: :2013/05/03(金) 10:23:50.58 ID:
ラバジトレーラーにはカミツキガメが淡水最強。
277: :2013/05/03(金) 10:30:22.66 ID:
バスプロが「神のアクション」とか言っちゃうんだぜ?
神なのにもう誰も使ってないような気がするけど・・・
278: :2013/05/03(金) 12:34:45.51 ID:
信者が一人でもいれば神と呼んでも間違いではない。
279: :2013/05/03(金) 14:28:58.95 ID:
神の童貞千鳥アクション
280: :2013/05/03(金) 20:20:23.09 ID:
インプレサイトで非常に多い言い方

欠点
 あるわけない


なんかイラッとくる。
無いなら無いで「無い」とでも書けばよかろうに。
何が「あるわけない」だ。
281: :2013/05/03(金) 22:23:07.59 ID:
トレーラーにドライブスティック使ったりする
282: :2013/05/03(金) 23:54:44.44 ID:
ケイテックのカスタムトレーラーが昔から最強
283: :2013/05/04(土) 00:07:08.77 ID:
最も強いと書いて最強!
284: :2013/05/04(土) 08:54:17.70 ID:
高田延彦
285: :2013/05/04(土) 13:31:43.55 ID:
【ストレートスティックタイプ】
→ラバージグにトレーラーとしてセットする

【クロークリーチャータイプ】
→ワームを更にボリュームアップさせるためにラバージグと組み合わせる

つまりラバージグが主体の場合はトレーラーに既出の
デスアダーやドライブスティック、グラブなどが有効である。
286: :2013/05/05(日) 00:50:30.51 ID:
べつにそうとは限らないと思うけど。
断定口調で言うほど絶対的な話じゃないだろ。
287: :2013/05/05(日) 01:07:57.89 ID:
スティックをトレーラーにするなんてここ最近の話だろ

以前は
ポーク、グラブ、クロー、パドルだった
288: :2013/05/05(日) 01:23:57.72 ID:
5年以上前からやってる人はやってた
289: :2013/05/05(日) 02:11:37.63 ID:
最初からあった定番の組み合わせでしょ

何だか最近はラバジ=ザリガニの風潮だけど
290: :2013/05/05(日) 08:46:35.71 ID:
クローでもスイミングで使ったりするよね
あとチャンクって話題にならないけどいいよな
291: :2013/05/05(日) 13:44:46.45 ID:
動くクロー系はね
クロー型のグラブみたいなもんやし
日本だとチャンク受け悪いね
292: :2013/05/05(日) 14:53:04.51 ID:
センコーの真ん中ちょん掛けがいいな
293: :2013/05/05(日) 17:31:34.30 ID:
その意見を待ってた
294: :2013/05/05(日) 18:22:14.82 ID:
厳しいカバーに入れるのなら、トレーラーはなんでもいいような気が最近してきた
カバーの中のバスは基本アホだから

垂直岩盤のフォール中狙いならグラブ系やパタパタクロー系のがいいかも
それこそセンコーなんかでも
295: :2013/05/06(月) 00:14:45.53 ID:
パカクロー可愛いし持ち良いし匂い良いしアクション良いし釣れる
置いても良し跳ねても良しスイミングも良し
最高だわ
296: :2013/05/06(月) 00:20:23.18 ID:
>>292
プロセンコーならアリかも
ヤマセンコーの真ん中ちょんは無理
297: :2013/05/08(水) 10:13:37.55 ID:
3ピースがあるじゃないか
298: :2013/05/14(火) 00:11:58.88 ID:
エバグリのキッカーバグでしょ!
299: :2013/05/14(火) 12:30:40.71 ID:
6.5インチのカットテールもいいよ
300: :2013/05/19(日) 22:59:36.92 ID:
パワーワーム バグだろ。
301: :2013/05/19(日) 23:55:14.42 ID:
ハッピーパウダー練り込んだワームがあれば釣れると思うんだがな
302: :2013/05/20(月) 00:43:42.27 ID:
ギドバクこそ最高
303: :2013/05/20(月) 00:48:05.40 ID:
ギドバグなんてただのザリガニの形したワームじゃん。
TDクロウこそ最高。
あれはまさに威嚇ポーズのザリガニそのもの。
304: :2013/05/20(月) 01:22:30.66 ID:
ザリガニそっくりワームって、何故か昔からあるが釣れないイメージ
305: :2013/05/20(月) 01:40:57.14 ID:
実際は何に見えてるんだろうねえ
でもザリガニ多い池はラバジでよく釣れるよね
単純に底を意識してるからか?
306: :2013/05/21(火) 21:57:50.62 ID:
ブラッシュホグってケツ立ちするって最近知った
ちょっと加工したら釣れるのなんのってwww
307: :2013/05/21(火) 22:51:40.93 ID:
クロー系は何となくボリュームが大切な気がする
薄くて自発アクションみたいなクローで釣れても
クローの必要性はあまり感じられない
308: :2013/05/22(水) 00:13:46.54 ID:
苦労しまんなぁ~
309: :2013/05/22(水) 00:34:17.78 ID:
>>308
クソワロタwww
クローと苦労を掛けてるのかw
うめぇw
310: :2013/05/22(水) 01:04:45.74 ID:
HAHA
じえんおつ
311: :2013/05/22(水) 01:05:52.62 ID:
人生楽しそうでなにより
312: :2013/06/20(木) 00:14:43.88 ID:
誰もがお世話になったトレーラーの代名詞と言えばTDソルティポーキー
復活希望
313: :2013/06/23(日) 02:25:38.96 ID:
村上が最高のトレーラーを作ったな
多分あの新作は良いと思う
314: :2013/06/24(月) 21:26:04.08 ID:
スピードクローのバックラシュ中の放置で釣れた
スピードクローの良さなんてフォール中のアクションだけかと思ってました
ごめんなさい
315: :2013/07/31(水) ID:
ドレッドホッグで一日のうちにフォールとスイミングとボトムバンピングで釣れた
ネタルアーと思ってましたスミマセンm(_ _)m
316: :2013/08/17(土) ID:
トレーラーにしても形が良いクローワームは少ない
むしろ大半はコレジャナイ感が漂う
317: :2013/08/17(土) ID:
その点TDクロウSは素晴らしい形だった
ステイ姿勢も
自己最高の42.5センチ釣ったし
318: :2013/08/17(土) ID:
デスアダーホッグの爪カットverが良い
でも爪を捨てるの勿体無い
319: :2013/08/17(土) ID:
>>317
TDクロー知ってる世代なのに最大サイズ42.5とか悲しくなるから
ネタでもそういう書き込み止めてくれ
320: :2013/08/17(土) ID:
関東で40オーバー釣ったことある奴なんてほんの一握り
321: :2013/08/18(日) ID:
常吉のジグトレーラーは100点(価格がアレだから-30点)
定価650円/7pcなら文句はないんだが。。。
322: :2013/08/18(日) ID:
>>320 (゚д゚;)
323: :2013/08/18(日) ID:
>>320 嘘だろw
324: :2013/11/22(金) 12:08:41.63 ID:
ビビビバグはベストオブトレーラーにノミネートしたわ
325: :2013/11/24(日) 18:39:27.77 ID:
ザリガニのしっぽちぎって付けたら最強かな?
326: :2013/11/24(日) 18:41:46.51 ID:
ザリガニのしっぽにチョンがけだよ
327: :2013/11/24(日) 23:14:06.03 ID:
ハボックのスキー・リーとかいうプロ?デザインのやつ
不規則に腕ぱたぱたして釣れるよ
328: :2013/11/25(月) 01:16:50.72 ID:
ハボックはもう日本を諦めたからなぁ
329: :2013/12/01(日) 11:58:09.82 ID:
スキートリースだろ?

ハボックどころか、スイートビーバーやパカークローすら国内じゃ欲しい色が中々手に入らない
330: :2013/12/02(月) 13:59:39.85 ID:
ハボックも個人輸入するしかないのか
331: :2014/07/23(水) 02:03:12.38 ID:
ギドバグ
332: :2014/07/25(金) 23:59:00.09 ID:
ゲーリーの4インチグラブ
これはガチ!他あげると、ズームのウルトラバイブチャンク
333: :2014/07/26(土) 00:14:47.83 ID:
4インチグラブて化石すぎワロタw
今でも使う奴いるのかw
334: :2014/07/26(土) 02:19:23.71 ID:
いまだに一軍さすがに飽きたから
最近は頻度少ないけど使えば釣れる
万能すぎるよ
335: :2014/07/26(土) 03:05:12.61 ID:
ブームの頃はとりあえず4インチグラブのテキサスをいつでもどこでもだった
336: :2014/07/26(土) 12:04:59.84 ID:
よくみるネタ>>333
最近はもしや本気なのかと不安になる
337: :2014/07/31(木) 01:06:15.26 ID:
ジグスレがないぞ
338: :2014/08/08(金) 15:59:26.81 ID:
なんだかんだいって
ディープカップビーバーに勝るものなし
339: :2014/08/21(木) 13:26:42.25 ID:
ニシネの初ラバ安いけど1円ってミステイクかね?
http://outlet.nishinelureworks.jp/?pid=78567759
340: :2014/08/24(日) 01:42:50.90 ID:
クレカの審査用って書いてあるやん
341: :2014/08/24(日) 19:35:54.35 ID:
ラバジスレ誰かたててくれ
342: :2014/08/25(月) 10:07:22.25 ID:
ブラッシュホグのでっかいやつをカットして使う。
チガークロー5インチもカットして使うといい感じ。
小さいトレーラーには出せない波動です。
343: :2014/08/25(月) 11:03:04.82 ID:
波動(笑)
344: :2014/08/25(月) 13:43:36.71 ID:
エスケープツインが最強すぎる
345: :2014/08/25(月) 14:23:33.68 ID:
なんだ、バスボート運ぶスレかと思ったのに
貧乏臭せぇなあ
346: :2014/08/25(月) 18:03:28.32 ID:
ポークの中だとダディが人気みたいだけど、たまに自分の足でフックポイント隠しちゃうコトない?
俺はそれがイヤでもっぱらスーパークローです。
347: :2014/08/25(月) 18:51:56.53 ID:
やかましんじゃボケカスこらおお? 死にたいんかな?
348: :2014/09/04(木) 15:08:27.78 ID:
ボリュームあって底だ立つやつか、ゆっくりパタンと倒れるやつだな。

最近のお気に入りは。
349: :2014/09/04(木) 19:47:48.91 ID:
リバーサイドのビッグクローがいまだに現役
350: :2014/09/05(金) 18:00:36.10 ID:
バックスホッグ再販してほしい ムチャクチャよく釣れたのに・・・
351: :2014/09/10(水) 22:01:55.59 ID:
昔海外で買った、20cmのチャンク!
352: :2014/09/11(木) 02:49:15.30 ID:
ヤムのザリガニのやつ
353: :2014/11/01(土) 14:25:11.96 ID:
デプスのバルビュータってかなり良さげなんだけどどうだろう?
3/8ozぐらいのジグでもテールはちゃんと動くのかな?
354: :2014/11/10(月) 23:29:13.44 ID:
>>333
釣れるんだから何十年経とうとずっと一軍だ。
もしかしてお前は4インチグラブすら使いこなせてないの?
355: :2014/11/12(水) 13:34:17.42 ID:
>>354
昔はよく釣れたが今はサッパリという事だ
フィールド状況が変化している事にすら気づけないのか?
356: :2014/11/12(水) 13:35:34.51 ID:
>>355
普通に今も釣れるぞ
357: :2014/11/12(水) 22:36:00.02 ID:
>>356
だよな。
やっぱ>>355は使いこなせてないだけ。
358: :2014/11/12(水) 22:42:42.20 ID:
スイミング、グラビンバズ、スプリット、テキサス、トレーラー、邪道かもだけどイモグラブ
これだけ汎用性があるから十分使えるし、釣れなきゃゲーリーもすぐ廃盤にするだろ