1: :2012/05/13(日) 00:36:58.94 ID:
結構多いんじゃないか?
3: :2012/05/13(日) 06:29:05.67 ID:
複数で行くと誰か飽きたら終わりだからな
一人だとやりたいときいってやめたいときやめれるから好き
6: :2012/05/13(日) 10:05:41.02 ID:
一人だとすぐ飽きて帰っちゃったりする事ある
逆に友達と行くと釣れても釣れなくても色々と1日楽しめるようになった今日この頃
7: :2012/05/13(日) 20:30:28.25 ID:
そんなもん人それぞれだ。
でも、1人がイイ、いろいろと。
9: :2012/05/13(日) 21:41:06.61 ID:
マジで釣りするなら一人以外アリエンロッベン。複数だと融通が利かない
11: :2012/05/14(月) 00:43:03.77 ID:
同船が苦手だ…
12: :2012/05/14(月) 16:29:42.37 ID:
同船者がフルキャストしたDBⅢマグナムが後頭部に直撃して以来2人乗りはどうも…
 
13: :2012/05/15(火) 10:45:01.16 ID:
周りとの温度差がある。自分だけが熱くなってる感じ。わかりあえる連れが居ないと言われればそうだけどね。釣りは1人の方が好きだな
14: :2012/05/15(火) 22:51:15.17 ID:
仕事帰りにやるなら一人かな
でも休みの日に汗かきながらアルミ浮かべて良い歳こいて馬鹿笑いしながらする釣りは釣れても釣れなくても楽しいよ
いくつになっても男にとっちゃ少年ハートは大切
18: :2012/05/26(土) 05:30:27.97 ID:
俺は陸でも船でも2~3人で行きたいなぁ 1船でレンタル代節約もいいし
別のエリアや釣り方で外したりハメたりして、ちょいとパターン自慢したりされたり
飯喰いながら意見交換するのが楽しい
19: :2012/05/26(土) 12:43:12.12 ID:
遠出するなら釣り仲間と2人で交通費折半してる
20: :2012/05/31(木) 15:56:09.75 ID:
良いサイズが上がった時、皆で分かち合いたいね。
21: :2013/02/09(土) 19:35:46.14 ID:
お前らは他人が怖いだけだろ
22: :2013/06/20(木) 02:19:24.11 ID:
コミュ障
23: :2013/06/22(土) 01:05:01.46 ID:
昔は一人で自由に集中してやりたかったけど
最近は誰かと一緒じゃないと寂しいな
24: :2013/06/26(水) 18:19:01.88 ID:
・集合時間に遅れてくる奴が居る
・真夏のドピーカンで絶対釣れないよ状態でも目上の人が諦めない限り帰れない
・約束したら少しくらい体調が悪くても行かなくてはならないし、途中で帰れない
・急に腹痛になったとき野糞出来ないし、乗合わせなので勝手に移動できない
・人のタックルボックスをあさって人気のものやレアものを盗る奴が居る
・延々先行してめぼしいポイントを一人で打ちつくす奴が居る
 こっちが気を使って少しでも場を休めようと間を空けるとご丁寧に戻ってきて打ち直す
・会社や同僚、上司の愚痴が止まらない奴が居る
 適当に相槌打っておくと、他のメンバーと行った時には俺の発言としてしゃべっている
・人のタックルを面と向かって安物呼ばわりする奴が居る
 そいつは収入の120%を釣りに費やしているらしい
 更にそいつはこっちの釣果が良いとおもくそ投げてる場所に打ち込んでくる奴が居る
 この場所が欲しいのか? と思い移動すると延々付いてきて繰り返された

・別グループを紹介して一緒に行ったら、別グループが次の週からそのポイントに先回りして釣っていた
 間も無くそいつらのホームとなった
25: :2013/06/27(木) 18:21:19.97 ID:
人と会話する自体けったしーわウザイわ
27: :2013/06/27(木) 22:23:39.48 ID:
友達意外とも行くから社会人は大変だね
30: :2014/01/09(木) 13:48:10.22 ID:
つか、目上の人間がバス釣りしてるってちょっとアレな希ガス
34: :2015/05/02(土) 21:33:19.11 ID:
みんな苦労してんのね
おれっちの所属してる釣りクラブは朝一は各自自分だけの秘密のポイントで釣りをする自由時間その後10時から昼まで一緒に釣りして
飯はみんなで食べたいグループと一人でコンビニなどで済ますグループに分かれて
その後また一人で釣りたいグループと二、三人で釣りたいグループに別れたり夕方全員集合して釣ったり、その中で何か違うと感じた数人はまた秘密のポイントに各自、直行みたいな感じでやってる
35: :2015/05/31(日) 07:53:44.95 ID:
乗り合わせで行って急な腹痛で漏れそうな時は地獄
36: :2015/06/17(水) 22:23:29.45 ID:
一人が好きだけど、最近スズメバチに遭遇する回数が増えたから、知り合い以外でも近くに人がいると安心感が違う。
スポーツ - フィッシング