1: :2010/12/21(火) 19:36:26 ID:
プロスタッフは口をそろえる。
2: :2010/12/21(火) 20:09:41 ID:
↑その宣伝文句に騙されてエアリアル買っちゃったw
3: :2010/12/21(火) 21:22:09 ID:
ブルーダーは・・青い
 
8: :2010/12/22(水) 00:21:36 ID:
「潜れ。そして狩れ。深場に潜む宿敵を。」
メガバスのディープクランクの宣伝
痛すぎにも程がある
 
 
 
 

メガバス(Megabass) ルアー DEEP-X 200T ステルスベイト

新品価格
¥1,782から
(2015/10/28 15:31時点)

9: :2010/12/22(水) 10:37:02 ID:
下衆の勘繰り
10: :2010/12/22(水) 14:42:10 ID:
サンラインの広告

 下野正希、彼はちょっとお洒落にもうるさい。
11: :2010/12/22(水) 15:03:41 ID:
メガバスは総じて痛い。キャッチコピーのみならず、ただのフックの配置にまでセンターフックバランスシステムとか偉そうな横文字並べるからな。
まぁヲタはビクンビクン昇天しそうだが
12: :2010/12/22(水) 15:58:20 ID:
センターフックバランスシステムの意味間違えてない?
あれってフックの配置だっけ?
13: :2010/12/22(水) 17:11:53 ID:
>>8

中学生が考えたのか?
14: :2010/12/22(水) 17:40:31 ID:
>>13
伊東君が考えたんだと思われ
15: :2010/12/22(水) 20:47:45 ID:
「メカバスは違う」
16: :2010/12/22(水) 21:16:47 ID:
確かに、メガバスは群を抜いて変なメーカーだ
17: :2010/12/23(木) 10:58:24 ID:
痛いメーカーなら癌クラフトも負けてないがw
18: :2010/12/23(木) 11:40:01 ID:
おーい、これただの魚釣りですよー。って言いたくなるのが多いよねメガバスは
19: :2010/12/23(木) 12:49:25 ID:
>>17
「カッコいい観」が中学生っぽいメーカーだね
量販店の安物の服にありそうなセンスW
 
22: :2010/12/25(土) 09:29:17 ID:
ニシネルアーのブログが凄い!
プロトルアーの動きについて出た言葉

魂を悪魔に売り渡したような動き!





意味不明!
23: :2010/12/25(土) 09:46:32 ID:
お前ら「神の動き」忘れてないか?
24: :2010/12/25(土) 15:55:17 ID:
まあブログ位ならいいじゃん
個人でやってるだけなんだから
25: :2010/12/25(土) 17:34:53 ID:
キャッチコピーじゃないけど、メガ社長の侍ジャイアンツの分身魔球ルアー版みたいな話と大先生のエンピツ理論には笑った。
てっきりギャグかと思ったんだけど二人ともマジだったね。
26: :2010/12/26(日) 18:16:35 ID:
ダイコーのコブレッティーの竿のネーミングが痛過ぎた
それまで割と硬派なメーカーだったのに急にどうしてこうなった、だよ

・ハニー・フラッシュ
・バーリトゥード
・電光石火
・変幻自在トランスミッション
・六三四
・サイコガン
とか

カリスマスティックと名付けるあたりから変な空気は漂っていたが
27: :2010/12/26(日) 18:42:51 ID:
確かにカリスマスティックというネーミングは痛々しいと当時思ってた。
しかし使ってみたら素晴らしいロッドだったからカリスマというネーミングも許せるようになった。
28: :2010/12/26(日) 18:57:31 ID:
EGのカタログだったかな?
信じられないかもしれませんがデカバスはガイドをボタンのように飛ばし竿をへし折り最後にはラインを切って逃げて行くのです
29: :2010/12/26(日) 20:59:57 ID:
>>26
ダメジャーが出てきてからじゃね?
広告見てるとかなり影響されてるように思う。
30: :2010/12/26(日) 21:21:01 ID:
>>28
カタログじゃねーよw
それカタログに書いたら終わりだろw
31: :2010/12/27(月) 19:27:44 ID:
>>30
思いっきりカタログに書いてましたよ。
32: :2010/12/27(月) 23:10:37 ID:
>>30

ボッタグリーン2005年カタログP33より。

>信じられないかもしれませんが、スーパーモンスターの暴力的パワーはまるでボタンを引きちぎるように
ボタンを引きちぎるように、瞬間的にガイドを飛ばし、結果、ロッドをへし折り
ラインをブチ切ってしまうしまうことさえあるのです。


と堂々と書いてますが何か?
33: :2010/12/27(月) 23:11:59 ID:
訂正

ボタンを引きちぎるようには1回
 
 
 
 
 
 
34: :2010/12/28(火) 00:45:03 ID:
カリスマスティックってロドリではじめの頃金森が使ってたよな
あの時はイタイ感じなかったけど
35: :2010/12/28(火) 00:49:35 ID:
>>32
マジかw
画像うp
37: :2010/12/28(火) 18:56:09 ID:
カタログうpしなくても公式HPに載ってるわけだが
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_casting/html/tcsc_69hd.html
38: :2010/12/28(火) 19:19:01 ID:
誰が考えたんだろうなw
39: :2010/12/28(火) 19:24:37 ID:
サタンが昔使ってた竿でデカバスかけたらロッドが折れたとか何とか言ってた
その話を参考にしたんじゃね
40: :2010/12/28(火) 22:47:18 ID:
尾びれ背びれつきだなw

おだてに弱い単純な菊は「それでいっとこ~!」て言いかねんからなw
41: :2010/12/29(水) 12:23:52 ID:
>>37
これは本当にメーカーの失言だなww
42: :2010/12/30(木) 09:20:27 ID:
>>30

あやまれ。
43: :2010/12/30(木) 09:24:26 ID:
専用設計であること、釣るためのタクティクス。

バーサタイル新次元、釣るためのタクティクス。



どっちやねん。
44: :2010/12/30(木) 09:28:57 ID:
セールストークなんてみんなオーバートーク
真に受けるヤツがアホ
45: :2010/12/30(木) 12:08:13 ID:
>>44

それがわかっていて書いているんだが・・・

やっぱりオマエがいちばんアホ
46: :2010/12/30(木) 13:24:44 ID:
>>2
47: :2010/12/30(木) 16:04:06 ID:
これがREAL な"shot cast" だろ
国も人種も関係ない、竿一本で魅せれる奴だけが獲る 
       "show"
マジ最高だぜ、 BASS-GAME


日本の新聞でBASS-GAMEの写真が載るなんてマジイケてんだろ
俺が求めてんのはこうゆうイケてる "Bass fishing" なんだよ


   日本のkids
今の日本のfishing scene に惑わされるなよ
変えてこうぜ ボケてる奴なんていらねーんだよ


REAL
48: :2010/12/30(木) 21:46:51 ID:
今度のベニーロは突き破ったりもします
49: :2011/01/10(月) 23:39:07 ID:
2ポンドオーバーを釣るロッド   ケソクラフト
50: :2011/01/11(火) 00:00:28 ID:
射程外のレンジをスナイプ‐狙撃‐

~mission~大物を狩れ
54: :2011/01/12(水) 21:57:02 ID:

エバとメガは竿名が痛いね
55: :2011/01/13(木) 00:29:38 ID:
ボタンをひきちぎるようにガイドを飛ばしてロッドをへし折りラインをぶちきるって地球でも釣ったのかね
さすがエバーグリーン
56: :2011/01/13(木) 02:30:53 ID:
リアルでボタンを引きちぎったことのある奴じゃないと思いつかない言葉ではある
57: :2011/01/14(金) 21:24:48 ID:
これからは、セールストークには気をつけよう!
58: :2011/01/15(土) 00:26:52 ID:
メガオタとかは伊藤崇拝と自己陶酔で騙され続けるんだろうな
59: :2011/01/17(月) 00:54:35 ID:
菊ブーのブログってぜんぜんおもしろくないよね。

内容に余裕がないと言うか
60: :2011/01/23(日) 10:00:47 ID:
ワンパターンだ
61: :2011/01/23(日) 17:40:33 ID:
でも、菊ちゃん毎日更新してるぞ。それだけはすごいと思う。おかげで
クワガタの知識がどんどん膨らんでいく。それが役に立つ日がくるのか微妙だが
62: :2011/01/24(月) 16:11:27 ID:
世界最速スピニング開発用実験機。 完全受注限定制作。

こういうのが痛すぎる。メガバスは道具を戦闘機かなんかと勘違いしてないか?変な魚釣るためのちょっとした道具だからね
63: :2011/01/24(月) 17:35:58 ID:
中高生を釣る謳い文句としては良かったんだろうがなぁ、さすがに感性が古いと感じる
バサーも高齢化社会だからなw
64: :2011/01/24(月) 23:23:10 ID:
>>62
メガバスの失敗はエンジニアリングだなんだってのを前面に出しちゃった
ことだな。ルアーの造形もコンピューターを使うことで平準化されて他社と
差をつけられなくなった。というかコンピューターで引いた線です候って
デザインでユーザーからそっぽを向かれることになった。
結局、理論より感性が勝るからな魚釣りって。適度な理屈なら良いんだけど
それを超えると引くよな
65: :2011/01/24(月) 23:27:31 ID:
エンジニアリングとエボリューションと言う単語が使いたくってたまらなかったんだろうw
66: :2011/01/25(火) 00:24:19 ID:
>>62
韋駄天だな?なんか読んでみたらテスターになってくれとか書いてたぞ。 
実際はテスターを体験させてあげますって感じだな。 
自称プロフェッショナル(笑)の信者が我先に買いそうだ。

ある意味プロだな、メガヲタは
67: :2011/01/25(火) 03:24:27 ID:
オロチだのオニギリだの鬼手仏心だの、エボリューションだのエボルジオンだの
メガアスはどこに行きたいんだか分からねえよw
68: :2011/01/25(火) 09:58:28 ID:
これからもメガバスをよろしくね!
69: :2011/01/25(火) 19:54:56 ID:
>>66
うん、無理やり取ってつけたような開発テスター(笑)はただの勘違いファンへのサービス(騙し?)だね
ものづくりに携わる人とは思えない恥ずかしさ
70: :2011/01/26(水) 00:15:52 ID:
デストロイヤー全盛の頃は好きだったんだが…
71: :2011/01/26(水) 22:34:10 ID:
今は嫌悪感さえ感じる
72: :2011/01/27(木) 05:12:43 ID:
いい年したおっさんがビッグバンプロジェクトがどうのとか言ってるからな>メガバス
73: :2011/01/27(木) 07:35:01 ID:
まージャイアントと95は大好きだけどな。
74: :2011/01/27(木) 21:40:11 ID:
>>65
昔、福山雅治の福山エンジニアリングって番組あったよな。福山にでも憧れてたんじゃないの。
確かに、最近のメガの迷走ぶりは目に余る。
 
 
 
 
 
75: :2011/01/28(金) 03:46:02 ID:
>>74
その番組は比較的新しいだろ
エンジニアリングは既に昔のカタログに単語出てきてるんだぜw
76: :2011/01/28(金) 21:29:02 ID:
メガバスで武装せよ!!

…なんてのも無かったけ?
77: :2011/01/28(金) 21:39:10 ID:
実際に武装してる人がいるから困る
おカッパリなのに竿5本くらい抱えて戦場にでも行くような格好で・・・・
78: :2011/01/28(金) 21:56:43 ID:
ヤク中社長は言いたい放題だなあ
79: :2011/02/09(水) 18:01:47 ID:
水は地球の命です
80: :2011/02/09(水) 20:45:52 ID:
艶かしいソフトテールと反り返ったボディのあまりに真に迫る演技は、
執拗にトンビに襲われることがあるほどだ。
エラストマー製のソフトテールは交換可能。トンビが執拗に襲ってくるので、
使用時には十分に注意して欲しい。
81: :2011/02/14(月) 00:52:11 ID:
トンビが釣れてもバスが釣れなきゃわずらわしいだけ。
82: :2011/02/14(月) 01:42:03 ID:
デッドリースパイラルだっけ、ちょっぴり懐かしい
83: :2011/02/14(月) 02:00:24 ID:
メガって、真みたいなものが無いよね。

次々出せばみんな買い換えてくれるとでも思ってんだろか・・・

84: :2011/02/14(月) 05:10:57 ID:
85: :2011/02/14(月) 12:25:57 ID:
エボルジオン ビッグテーパーで愛想を尽かした。
・・・ルアーは良いのあるんだけどな。
86: :2011/02/14(月) 13:10:41 ID:
>>83
真面目な話、中古市場が広がってきたからメーカーも可哀想だよ。
ちょっと型遅れは中古で簡単に安く手に入るから新品なんて買わない、ってことは売れない。
新作出しても売れるのは中古に流れるまでのわずかな期間。
だから必要なくても新作ラッシュしなきゃならないんだろう。
本当に大変だと思うよ。自分が経営者だったらと考えると苦しすぎる。
87: :2011/02/14(月) 13:57:02 ID:
その為に「神のアクション」だの、「これでしか釣れない」とか大げさな宣伝方法になっていくし
悪循環だな
88: :2011/02/16(水) 22:04:26 ID:
ボッタグリーンは昔からw
89: :2011/02/16(水) 22:10:05 ID:
イマカツもなw
90: :2011/02/16(水) 22:12:46 ID:
このルアーじゃないと釣れない魚がいる(棒読み)
91: :2011/02/16(水) 23:18:41 ID:
>>87
商売の基本は、いかに乗せて騙すかにあるからね。  
しかし、それを露骨にやってるとこは最悪じゃッカルw
92: :2011/02/23(水) 00:11:30.73 ID:
パクりもな
93: :2011/05/26(木) 21:46:34.33 ID:
>>28
> 信じられないかもしれませんがデカバスはガイドをボタンのように飛ばし竿をへし折り最後にはラインを切って逃げて行くのです
たしか七色ダムで釣れたナナマルは3インチワームノーシンカーでラインは4ポンドというフィネスタックルだったはず
いろんな意味であってはならない事件だったなw
94: :2011/06/06(月) 23:13:08.84 ID:
EG製のロッドに限り、ガイドが飛んでいく仕様なんだろw
95: :2011/08/03(水) 20:07:49.40 ID:
保守
97: :2011/08/03(水) 21:09:41.46 ID:
中二病メーカー:エバグリ、イマカツ
オタクメーカー:メガバス
ドカタメーカー:deps、ガンクラフト

このへんは痛いの多い
 
 
98: :2011/08/04(木) 00:50:34.76 ID:
>>96
ペラ付きのワームだろ?
ストライパーって名前だっけ?
99: :2011/08/04(木) 20:34:32.14 ID:
>>97
うわあ的確
中二にジャッカス追加
100: :2011/08/04(木) 21:44:22.61 ID:
100
101: :2011/09/14(水) 19:12:34.22 ID:
フルボッコ
102: :2011/09/14(水) 19:25:52.76 ID:
オリムのロッド解説は同じ内容を続けて書いてるのが異常に多い。
大事な事だから二回書いたのではなく素でアホな説明文なので一見の価値あり。
103: :2011/09/14(水) 19:29:05.09 ID:
竿の名前でトランスポーターとかw日野のトラックかよ
104: :2011/09/14(水) 19:56:35.73 ID:
お前ちょっと前のダイコー竿のネーミングを知らんのか?

・ハニーフラッシュ
・変幻自在トランスミッション
・バーリトゥード
・サイコガン
・エスパー
・サイボーグ
・千里眼
・悟空
・電光石火
・カリスマスティック

 どや、カッコエエやろ?w
105: :2011/09/14(水) 20:19:40.53 ID:
>>104
そのネーミングセンスはしっかりメジャクラに受け継がれているがな。
106: :2011/09/14(水) 20:43:17.51 ID:
>>104
というか今のメジャクラの人がその名前決めたんだよ。
カリスマの原稿用紙に書いた広告には今のヒロセマンの
名前のってたし。

107: :2011/09/14(水) 20:44:34.53 ID:
ごめん、「たぶん」が抜けてた。
カリスマの広告は本当だよ。
108: :2011/09/14(水) 21:12:18.57 ID:
写真を貼りまちがえました。
109: :2011/09/14(水) 23:04:50.33 ID:
ダイコーのカスの部分そのままダメジャーに分離したってわけか
110: :2011/09/17(土) 22:23:50.58 ID:
プラスゲインの社長が逮捕されたのでマイナスゲイン
111: :2011/09/17(土) 22:30:53.59 ID:
Pゲインは怪しいホムペだったからなw
捕まったのは釣り具には関係無いDIESELの偽物扱ったからだけど釣り関係も怪しく感じるのは気のせいか?
112: :2011/09/19(月) 00:04:50.97 ID:
怪しいよ。
あたかも自社開発したかのような言い回しの製品は実は
113: :2011/09/19(月) 00:08:23.95 ID:
Sドライブはティンバーフラッシュから派生したもの。って言ってたか?
114: :2011/10/02(日) 22:16:45.02 ID:
ジョインテッド苦労のパクリだろ?

で、罪滅ぼしに「菊元限定カラー」とかあったのでは?

でも癌クラフトはそれから「元祖S字系」と謳うようになったが・・・
115: :2011/10/02(日) 22:43:06.52 ID:
>>93 ガイドをボタンのように飛ばし・・

今日根掛かり外した時にタングステンシンカーが飛んできて、
トップガイドがボタンみたいに飛んだよ・・
116: :2011/10/02(日) 22:47:57.84 ID:
メジャクラってダイコを売り上げで超えてんじゃね?
117: :2011/10/02(日) 23:02:25.22 ID:
空中戦を制するロッド(笑)
121: :2011/10/03(月) 21:18:18.10 ID:
僕は歩兵でいい、この体を踏み越えて、さあ栄光の王冠を握れ
125: :2011/11/09(水) 00:24:40.34 ID:
このロッドでしか~とか迷言が多いなw
126: :2011/11/09(水) 10:13:05.03 ID:
>>116
バスロッドに関して言えば売り上げは超えてるよ。ただ圧倒的な宣伝と安売りの大量販売だから純利益はわからん。
ダイコーの工場(ロッドコム)に仕事で行くけど職人みたいな人が多い。対してメジャクラは商人みたいな人ばかりな印象。
127: :2012/02/15(水) 16:17:39.40 ID:
>>126
メジャクラの工場にも仕事で行ったんだ?
128: :2012/02/15(水) 18:56:23.03 ID:
キングはメガバスのコピーだな!
エバも捨てがたいがメガバスは痛コピーの数が多い。
129: :2012/02/15(水) 21:05:16.90 ID:
異次元の扉 VS 神の動き

そろそろくたばれ
130: :2012/02/15(水) 21:14:12.83 ID:
それらはほとんどがゴーストライターが書いてる事実・・
131: :2012/02/15(水) 21:22:16.48 ID:
は?
ゴーストライターの意味わかってんの?
132: :2012/08/05(日) 22:35:03.21 ID:
キス竿ではバスは獲れない
チタンガイドは竿のたわみを殺す

この辺の迷言は失笑もの
 
 
 
 
133: :2013/04/16(火) 22:19:10.77 ID:
このスレは落ちたらいかん
134: :2013/04/16(火) 22:43:54.31 ID:
シマノ、ダイワ位の余裕がないメーカーは中学生みたいなキャッチコピー
で頑張るしかないんだろうね

まぁバス用品に関してはシマノもダイワも痛いか
135: :2013/04/16(火) 23:42:42.06 ID:
メガバスは違う
136: :2013/04/17(水) 01:19:34.03 ID:
違わない
137: :2013/04/17(水) 08:45:20.82 ID:
初代コンプレックス
138: :2013/04/17(水) 10:38:05.34 ID:
>>132
なんか聞いたことあるようなないような。。
誰が言ってたんだっけそれ?
139: :2013/04/17(水) 13:00:55.95 ID:
チタンガイドのくだりは本当だと思う
140: :2013/04/17(水) 14:39:21.87 ID:
獲るとか狩るあたりの動詞使ってるメーカーは総じて痛い気がする
141: :2013/04/18(木) 13:33:06.43 ID:
『鬼才!』
142: :2013/04/18(木) 21:16:40.67 ID:
あ?松田稔ディスってんの?
143: :2013/04/22(月) 18:02:09.93 ID:
ダウニー俺達。だっけ?
メーカーじゃないけど初めてこいつ見た時寒気を通りこして吐いた
144: :2013/04/22(月) 18:49:00.16 ID:
『謹告!』
145: :2013/04/22(月) 19:11:17.49 ID:
>>1のプロスタッフは口を揃えるって、なんか最近のダイワのカタログで見かけた気がする
146: :2013/05/07(火) 17:10:32.50 ID:
空中戦を制すロッドが最強だろうな
147: :2013/05/09(木) 13:38:26.87 ID:
ルアーフィッシングに於ける空中戦て何ですかwww?
148: :2013/05/09(木) 13:45:49.04 ID:
遅れてきた天才エゴイスト
149: :2013/05/16(木) 19:57:50.93 ID:
ZPIの「また不朽の名作を作ってしまった・・・」
って言うのが恥ずかしすぎてゾクっとした。

不朽の名作って一般的に第三者が使うもんだし、名作って言うのも出てしばらく経った出来のいいものに使うもんだと思うんだけど、ここは新製品に自分で言っちゃうからすごいわ。
だてにセンスない製品作ってないなと納得
150: :2013/05/16(木) 20:10:03.58 ID:
横文字多いのが余計にアホっぽく感じる原因の一つだわ
並木の動画見てたらルー大芝かと思ったわw
日本語で使った方が渋くていいのに
151: :2013/05/16(木) 21:08:43.25 ID:
>>149
そして、例に漏れず駄作だからなw
152: :2013/06/22(土) 01:50:43.21 ID:
石井浣腸の自画自賛と自慢と宣伝ブログ
153: :2013/06/25(火) 11:17:50.44 ID:
フロロラインの裏蓋

従来品より20倍根ズレに強い。


従来品はどれだけ粗悪だったのかと思う。
154: :2013/06/25(火) 19:32:06.50 ID:
明日からセールですので遊びに来てください。

一部アイテムのみ。
155: :2013/06/30(日) 01:01:05.79 ID:
指定アイテムのみw
156: :2013/06/30(日) 08:06:25.12 ID:
>>149
最近古い雑誌広告見たが、ブルーエンブレムとかのころ酷かったねw
所詮他人のふんどしのくせになぁ
あの頃のは糸巻いたら巻き跡がつくとか言われてたね
いまだにその頃のイメージで手が伸びないわ
これはZPIに限らずサードパーティー全般だが
ゴテゴテの化け物の腕みたいなハンドルに15000円とか
赤青のカラーパーツで個性的とか
半分シールド取っただけの吹っ飛びベアリングとかさ
なんなの
157: :2013/06/30(日) 10:34:25.06 ID:
>>143
ダウニー君達、だろうが!
158: :2013/08/03(土) ID:
それは柔軟剤?
159: :2013/08/03(土) ID:
ポイグロカタログ

深化
極限が要求した
先鋭スペック。 

「基礎体力」の差を
見せつけろ。
単なる「万能」ではPOISON GLORIOUSを名乗る資格はない。
すべてにおいて高レベルであるものだけが真のバー差タイルだ。

一撃、勝負あり。

ただ巻けば
いいってものじゃない。

改めていろんなカタログ見ると面白いな
160: :2013/08/04(日) ID:
てす
161: :2013/08/06(火) ID:
圧倒的なロングディスタンス性能を誇る、次世代のサーフキャスティングロッド。
マテリアルは、デストロイヤー・ヘッジホッグRSシリーズで驚異的な感度と強度を発揮しているレアメタルカーボンを採用。
ビッグフィッシュとのラフファイトでは、ブランクスバットが美しくしなりながら張り詰め、強大なトルクモーメントが発生。
潮流に干渉しても、確実にルアーコントロールができるリニアリティなバランスは絶品です。
XORインディペンデンスは、圧倒的な強靭さを発揮しながら、ストリームのサクラマスにも挑める繊細なブランクスを実現しています。
シーバスの極小バイトを確実にフックセットへと持ち込んでくれる、ミディアムファーストテーパードブランクスは、加重に対してブランクス曲点が、バットへとスムースに移動する可変テーパード・アクションを発揮。
XORインディペンデンスは、飛ばせて、なお遠距離でターゲットを確実に食わせ掛けられる、次世代のロングディスタンスキャスティングロッドです。


何言ってるのかさっぱりわからん。
162: :2013/08/06(火) ID:
もう見てて恥ずかしいですww
163: :2013/08/07(水) ID:
メガバスの商品ページ凄いよな
ポップXでさえ何書いてるかわからんわ
164: :2013/08/12(月) ID:
メガはリールにしても既存のダイワの技術をさも自分とこで開発した
スゴい技術のように言うよねw
T3のパカパカ(Tウイングシステム)がFXウィングクラッチとかw
165: :2013/08/13(火) ID:
デジギアをあたかも職人が手作業で金属ブロックから切り出して磨いてるみたいな書きっぷりもなw
166: :2013/08/22(木) ID:
ボッタグリーンの宣伝文句に勝てるものはない。


とプロスタッフが口を揃えたw
167: :2013/08/29(木) ID:
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
168: :2013/09/01(日) 00:11:09.44 ID:
あえてトーナメントを退いた
169: :2013/09/12(木) 22:53:52.91 ID:
現在(いま)、産み落とされたこの怪物はS字の波動とともに死をも喰らうだろう。

ジョインテッドクロー178パッケージ裏より
170: :2015/02/27(金) 21:04:33.50 ID:
ブルーダーがある
171: :2015/05/03(日) 20:07:04.91 ID:
わけわからん御託ばっかりでうんざり